• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月01日

不如帰

不如帰 久しぶりの開拓、念願の超有名店「不如帰」。スープの出汁はハマグリ!今まで食べたことのないラーメンに感動、さっぱり、だが濃厚、新鮮。ハマグリのおすましを飲んでいるようでした♪

味玉 そば(醤油) ¥850 ★★★★★
大盛り ¥150




こちらは妻が食した塩。塩の方がハマグリの出汁が引き立っていました♪
妻も大盛りを完食。価格は醤油と同じです。
しお
ブログ一覧 | 拉麺 | グルメ/料理
Posted at 2012/05/01 17:16:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

僕の名前はヤンボー♪
てうてう1さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2012年5月1日 17:28
こんにちは!

どちらも美味しそうですね!

なんだからーめん食べたくなってしまいました。

いや、ほんとにうまそう!
コメントへの返答
2012年5月1日 18:41
こんばんは♪
私が少し分けてもらうことを想定して、妻の塩を大盛りにさせたのですが、あの野郎、全部食べやがりました(笑

少しスープを分けてもらったのですが、塩のほうがハマグリの味が引き立って美味しいと感じましたが、醤油も捨てがたいです。

この店は開店前から並んでいました。GW中、有名店は列を作っているかもしれませんが、ぜひ美味しいラーメンを召し上がって下さいませ♪
2012年5月1日 18:03
見た目上品なラーメンですね。
蛤出汁、味も然りでしょうか♪

うーん、この時間に見たのが失敗でした(笑)
今日の晩飯はラーメンか?(^-^)
コメントへの返答
2012年5月1日 18:43
お、いい表現しますね!
上品なラーメン、そのものです。
しつこくなく、さっぱりと老体に優しい(笑

夕食をラーメンにするということは、まさかお一人で?ご家族をラーメン店に連れていくと、嫌がられませんか?(笑

私はガキどもが学校へ行っている間、大人だけでお忍び?で食べに行きました。残り物を処分する必要もなく、肉を取られることもなく、落ち着いて平和に食べられました(笑
2012年5月1日 18:53
こんちは♪

スカイツリーへ進出の際は、是非ココへ連れて行って下さい♪
コメントへの返答
2012年5月1日 22:40
こんばんはどんっ(衝撃)
まちがったるんるん←こっち(笑

こちらへまたご家族でいらっしゃる際は、お声をかけていただければお連れいたしますよ!店内狭いのがちょっと難点ですが・・・並ぶのは平気でしたっけ?お店の時間が合えば、ここに決定ですね♪
2012年5月1日 19:29
丼?が、なんか皿みたいに見えるんですが...

でも美味そう
あ~、腹減った...
コメントへの返答
2012年5月1日 22:43
そう言えばちょっと変わった器でした。小さめの麦わら帽をひっくり返したような器で、皿の真ん中がズンと低くなっているから、こう見えても量は意外とあるんです。

19:30でまだお食事を取られていないのですね。遅い食卓なんですか?それともまさか・・・ダイエットですか?!(笑
2012年5月1日 20:27
玄関]・▽・)ノ ぉじゃまします♪

珍しいラーメンですね~!
ちょっと気になります(笑)
コメントへの返答
2012年5月1日 22:44
笹塚なのでティンクさんのお住まいからは少し遠いかもしれませんが、射程距離範囲内だと思います!

私の知る限りハマグリの出汁は他で見たことがありません。鮫節は注意しているせいか、意外と使っているお店がありますね。

ぜひお試しを♪
2012年5月1日 22:06
三重の桑名の蛤ラーメンは美味いですよ~
コメントへの返答
2012年5月1日 22:46
おお!ハマグリスープを使っているお店がここ以外にもあるんですね。

今回ここでもう経験済みなので、蛤ラーメン、容易に美味しさが想像できます!食べ比べてみたいです。そちらのお店も並んでいるんでしょうね~。
2012年5月1日 23:26
う~ん美味しそう♪

変わったどんぶりですね。

ガツンとくるインパクト系もイイですが
サッパリとしてるけど
味に奥行きのあるような味わうスープも
イイですよね♪

コメントへの返答
2012年5月3日 0:47
私もこのラーメンの紹介を見た時から「なんとしても食べたい」と思い続けてはや数ヶ月。

間違えて隣のラーメン屋に入っちゃったり(笑)、たまたまタイミングが合わずにいけなかったり・・・有余虚説ありましたが、ようやく食べられました。

今回がおっしゃるとおり、奥域のある味でさっぱり、かつ、濃厚だったんです。
2012年5月2日 3:38
蛤のラーメンって珍しいですね〜 どんな味なのか、ちょっと想像がつかないです。。。水産業界のニンゲンからすると、蛤って言われると原産地が気になってしまいます(^^;) でも国産の超高い蛤をダシには使えないよなぁ(汗)
ところでこのお店、なんと読むんですか?(汗)
コメントへの返答
2012年5月3日 0:52
どうやら関西は三重にもあるらしいですね。上のSATANさんのコメントを観る限り。お節句に飲むハマグリのお澄ましを、ラーメン用にもうちょっと濃厚に煮詰めた感じ、といえばわかりやすいですかね?(笑

原産地はわかりませんが、超高級ハマグリを使用しているかどうかは不明ですが、そうだとしたらこの値段ではやっていけないと思います。

このお店の名前は「ほととぎす」と読みます。言われてみれば、ルビ振っていなかったら私も読めなかったかもしれません(笑

PS フェイト見ました!
かなり難しかったですがセイバーが精霊とは知りませんでしたよ!あ、解説を見てもちんぷんかんぷんでした。でも面白そうです♪続きもよろしくお願いいたします♪
2012年5月3日 0:52
奥様とラーメン開拓羨ましいです♪

うちのは基本ラーメン好きですがとにかく外食費は削られます・・・

あ!
外食に関わらず削られてます( TДT)

ハマグリベースのラーメン確かに経験ないかも~

そう言えばチャルメラがハマグリベースだったかも(^^ゞ

モノが違いますね♪
コメントへの返答
2012年5月3日 0:57
ありがとうございます。ちょうど今起きているところで、タイムリーな返事が書けてうれしゅうございます♪

逆にうちは節約しなければいけないのに、なぜか外食は例外として認められています。妻が料理嫌いだからかもしれません(笑

車で遠くに行くことも少なくなりました。スーツもワイシャツも最近新しいのを買っていません、って、やはり削られるところは男なんですね~(泣

チャルメラってハマグリベースだったんですか!知りませんでした。モノが違うのは確かですが、インスタントなりの美味しさがあるので、チャルメラもありですよ!今度意識して食べてみます♪

プロフィール

「(*゚ー゚)」
何シテル?   07/24 22:11
自動車と、自転車と、椎名林檎と、ラーメンと、自動二輪車さえあれば。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ シビックタイプR] FL5シビックタイプR エアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 00:01:28
[カワサキ Z900RS]SHOEI DRY LENS 304 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 21:47:52
[カワサキ Ninja ZX-25R] ZX-25R リア ウィンカーランプ LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/24 00:31:02

愛車一覧

その他 自転車 928 C2C (その他 自転車)
BIANCHI 928 C2C CARBON 2008年08月03日納車 最新画像= ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2005年02月19日納車 最新=フロント画像 2016年02月21日現在
カワサキ Ninja ZX-25R カワサキ Ninja ZX-25R
2020年12月12日納車 15年ぶりのバイクです。帰国に伴い大型免許を剥奪され、経済的 ...
その他 自転車 鹿 (その他 自転車)
こちらは街乗り用です。学生だった1991年頃購入した・・・はず・・・SIKAというモデル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation