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rydeen3の愛車 [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

タイヤパンク修理… 2ヶ所も(>_<)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > パンク修理
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月02日
1
大自工業(Meltec)
ラバースティックセット

買い物出先で…何気なくタイヤを見たら
ネジビスが刺さっているのを発見!

この暑い中、現実かー!
と目が眩みました(>_<)
2
ネジが刺さったまま走ると食い込んでしまうので…とりあえずホームセンターでラバー予備を購入し、炎天下の野外は暑いのでスーパーの屋内駐車場へ避難してから作業開始!
先ず右後ろのタイヤに刺さったネジを抜くのに
ジャッキup+ホィールごと外して ネジを恐る恐る抜くと…
空気漏れず(水をかけて確認)パンクして無いことが判明
ラッキー!
改めて他全部のタイヤを見てみると…
ガーン(>_<) まさかの左前にもネジ刺さってるではないか…
3
改めてパンク修理開始!
(作業風景無くてすんません)
ネジをペンチで抜き
ドリル用のハンドルで穴を拡げて…
ラバー用のハンドルに茶色いラバー(補強ゴム)を通して
チューブに入ったラバーセメント塗って
タイヤの穴に奥まで差し込んで…
今度は引っこ抜き、
タイヤから出っ張ったラバー(ゴム)をカットして作業終了!
4
もちろんこいつで抜けた空気圧を調整しましたが…
(空気圧高いとラバー付いたレバー入れるのしんどいので、
圧下げてラバー入れて また圧上げました)

RKにはスペアタイヤ無い代わり?に空気入れ付いてるけど…
音がうるさくて早朝深夜は使えませ〜ん(>_<)
5
やっと修理完了の面です赤➡︎
あとは走ってラバーがタイヤに慣れてくのを待つだけ(^_^;)
6
今回もスプレー式パンク修理剤 使わなかった
てか こんなの使用したら後々タイヤ内面やホィール内が
ベタ付いて処理大変やから…
これからも使うことはないでしょう(^_^)
7
パンク修理は何度か経験あるけど…
同時に2ヶ所は初めてです
しかもこの暑さ(>_<)
ノーマルタイヤ 溝が無くなりスリップサイン出だしたらあきまへんな〜
夏場はタイヤも高温でグニョグニョやろうし
ネジ拾いやすいんやろね(T_T)

あー タイヤ新品買うのお金かかるししばらく誤魔化しま〜す(^_^;)

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この記事へのコメント

2015/08/03 12:31:43
2ヶ所も!!(+ω+;)

暑い中、作業お疲れ様でした...
コメントへの返答
2015/08/03 14:42:09
アザッス!
2ヶ所目を発見した時は…錯覚であってくれ!
って願いましたわ(^_^;) ダメな時はこんなもんですね

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