• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中古車大王の"C子" [トヨタ クラウンロイヤル]

ドラレコからの警告(DRY-AS400WGcのエラー解消)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
突如,こもった感じの警告音が鳴り響きました。
音の主がドラレコだと判るまで数秒間ですが,走行中なので結構焦りました。

ドラレコ曰く,「SDカードがいっぱいです」だそうです。
常時上書きに設定しているのに,おかしいですね。
2
イベント記録の痕はなく,保護ファイルで満タンになったわけではないようです。

仕方がないので,DRY-WiFi20cの事例に倣って,microSDを再フォーマットしてみます。
3
とりあえず復旧できました。
初期化したのですから,容量に余裕があるのは当たり前ですが・・・。
4
実験を兼ねて,記録画素数を3Mに設定変更します。
データ量が大きい分,早くカードが一杯になると思いまして(笑)

16GBのカードが2時間半ほどで満タンになりましたが,その後も上書きでファイルが生成されていきます。合格!

3Mにすると運転支援機能が働かない仕様ですので,どちらを優先するかは悩みますね。
5
念のため,本体のアップデートが必要かどうか調べましたが,見つかりませんでした。バージョン1307が最新なのでしょうか。
メーカーサイトに「更新データは未発表です」とでも書いてくれれば助かるのですが・・・。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レーダークルーズコントロールセンサー交換

難易度:

ホーン塗装

難易度:

マジェスタからの引き継ぎ作業

難易度:

ナンバー灯LED化

難易度:

3回目の洗車

難易度:

高齢者緊急時対策第二弾!エマージェンシーフラッシュLED取付け その2

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ari- 20年間お疲れさまでした。 セリエと並んでた頃が懐かしい…。」
何シテル?   09/03 05:54
自称・中古車大王です。人間です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

wifi HDMI ドングル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 07:39:37
中古車大王さんのトヨタ カローラルミオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 06:39:42

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファード 30号 (トヨタ アルファード)
6気筒へ回帰しました!
トヨタ クラウンロイヤル C子 (トヨタ クラウンロイヤル)
また戻ってきました(*´∀`)♪
トヨタ アルファード 20号 (トヨタ アルファード)
中古車好きの私が新車で購入。4年半乗りました。
トヨタ クラウンロイヤル A子 (トヨタ クラウンロイヤル)
とりあえずのつもりが,1年近く乗ってしまいました・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.