• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おうぎ。のブログ一覧

2014年08月01日 イイね!

選んだ物語の続きは?

もう8月ですね。梅雨も明けてもうすっかり夏。そして事故に遭ってからもう二ヶ月。
長かったやら短かったやら・・・。
首の方はもう痛いことはないのですが、リハビリの際に右肩が痛くて上がらないくらいかな。
出来ればもう少し医者には通うつもりです。

で、車の方ですがランサーは廃車になります。恐らく
というのも修理自体は全然可能でしっかり直るとの事ですが、正確な見積もりがわからないんですね。
見積もり出してもらうのもただではありませんし、しかも部品の調達などを考えるといつ修理が終わるか分かりません。壊れている部分はなるべくならassy交換と考えていましたが、それでしっかり直して過剰修理だ、なんて後になって揉めるの嫌ですからね。
しかも、直してもこちらは損をするだけなんです。被害者面するのは嫌ですが、こっちは完全に停まっていたところでいきなり追突され、首も痛くなり、バイトの皆様にも迷惑掛けることもあり、好きな車も乗れなくなり挙げ句に修復歴有りになりと。
そんな事もあり、あれやこれや考えた結果乗り換えることに。ランサーには申し訳ないですがね。

そして探してもらうこと1ヶ月超、やっと昨日。次期車両が見つかりました!!
早ければ今週の土日、遅くても火曜日には車両が到着するみたいです。
ですが、ランサーの廃車手続きやらローン精算なり色々やることもあるので納車には恐らく時間が掛かるでしょう。その分しっかり整備して納車してもらおうかと思ってます。

車種ですが、今出してしまうとブログとしても盛り上がりに欠けるし、ネタとして取って置きたいのでまた今度で。

ちょっと小出しするとすれば、NAでランエボに比べれば大人しい車です。
もう21なのでそろそろ落ち着かないとなので実用的な車にしました。

残念ですが、ランエボ乗りでは無くなりますが今までお付き合い頂いているランエボ乗りの皆様。
それ以外の車種の方々、これからも宜しくお願い致します。

これからも我がブログを楽しんで頂ければ幸いです。
Posted at 2014/08/01 15:05:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記
2014年07月28日 イイね!

復活への兆し?


日曜日、インテグラを潰して絶望している時に大変お世話になった担当の方と久しぶりに話をする機会がありました。実は時期車両はまたこの方にお願いしており具体的な話をしましてね。ですが実際にお会いするのはランサーの納車日以来。ちょっと嬉しかったです。

前回お願いしたときは具体的な車種は決まっていなくて大変困らせてしまったけど、今回はしっかり車種は決まっておりお願いしておきました。良い車両が見つかると良いんだけど・・・。とりあえず車両が見つかったら使えそうなパーツは移植つもりです。といってもパーツレビューを見て頂ければ分かると思いますが特に高価なパーツは無いんですよね(笑)なので、ステアリング、オーディオ、ETCくらいですかね。ブースト計は・・・どうかな。ランサーの純正マフラーは売ろうかと思っています。使用期間は約1000㎞ほどでほぼ新品。ガスケット、ボルトもあります。気になったらお声掛けを・・・。

今週から夏休み。本当はテストなんですが、幸い、テストのある科目は履修していないため今日から夏休みです。で、成績発表時に前期科目が取れていれば後期は授業はない予定です。といっても就職活動か・・・


アホらしいですが、そっくりです(笑)
Posted at 2014/07/28 18:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記
2014年07月15日 イイね!

はじめて

昨日初めてGoogleストリートビュー撮影用の車を目撃しました。インプレッサでラリーカーの様な見た目でしたね。残念なことに家の前をいきなり通ったもので写真取れませんでしたが・・・。
ストリートビューで我が家を見ると、車庫には過去の愛車、インテグラRが。現在はインテグラRもランサーエボも居なくなってしまいましたがね。


自分の好きな車が手元にない今。皆さんのブログを見させて頂いたりYoutubeでサーキット走行している動画を見るのが日課になってますが、本当に羨ましい限りです。特に、サーキットを走っている動画なんかは自分ならここなら何速使うなどと頭の中で考えてたりします。(笑)
自分の車が復活したら、せめて一度くらいはサーキット。走ってみたいです。もちろん慰謝料で(笑)


事故当日に出掛ける前にこの動画を見てました。そしたら自分も案の定。自分に過失が無くてもいつどこで事故が起こるか分かりません。ただ、このような動画を見ていたおかげでちょっと注意力がいつもよりもあり、この程度で済んだのかもしれませんね。



今、時期愛車を探してもらっていますがまだまだしばらく掛かりそう。幸い相手の保険会社からレンタカー早期返却しろと言った連絡がないのでじっくり探せそうです。
中古車探しは時間があればあるほど良いですからね。逆を返せば焦って買って良いことはありません。
ランサーに限って言えばインテグラRを自分の不注意で潰してしまい、一ヶ月ほどしか時間がなく足も無いため業者さんにも迷惑を掛けてしまいました。案の定距離以外は程度が良いとは言えず、納車直後にエンジンストールなどトラブル続きでした。ですが、あの時は全部自分に非がありましたからね。
ただ今回は燃費の良いアクアくんがいるし、もしもの時は車を貸していただける様なのできっと程度の良き相棒が来ることでしょう!!
やっぱり中古車ってのは焦って良いことはありません。
ただ、ランサーも壊れる分自分で手を加えることが多かったためその分すぐ愛着が沸きました。そして塗装・ラジエター以外はほぼコンディション良好になったところで今回の事故。本当に残念です。


昨日はまたまた栃木まで行ってらーめん二郎。やっぱり群馬に本物が欲しい。きっとアクアくんとお別れになったらこんなに手軽には行けなくなってしまうんでしょうね。ただ、シートが体に合わないせいか次の日は腰が痛いのです。

アブラのみ。

Posted at 2014/07/15 15:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記
2014年07月03日 イイね!

すっかり・・・

もうすっかりアクアくんに慣れました。乗り始めたばかりの頃はエンジン消し忘れたり、有りもしないサードのエンブレ掛けようとしたり・・・。今では一端のアクア乗りかな?
ですが、タイヤの接地感のなさはまだ慣れませんね。

逆を返せば段々ランサーに乗っていた頃の感覚が薄れてきています。きっと乗れば直ぐに感覚は戻るんでしょうがね。ちょっと寂しい気もします。インテグラに関してはもう覚えていませんが、夢では結構乗ってるんです(笑)

保険会社からもレンタカー返却の催促の電話が掛かってこなくなって一安心。これで焦らずに復活を目指せそう。アクアくんになってガソリン代もほぼ掛からなくなったため、前から欲しかった携帯ゲーム機「3DS」を買いました。(中古の美品が破格だったので)

ソフトは「ポケットモンスターX」。自分はポケモンルビー・サファイアで卒業したのですが、今年の11月にリメイクが発売されるためそれまでに「3DS」を買おうと思ってたんですが、アクアくんの低燃費のおかげで前倒しに。ついでに、ソフトも一緒に買うと2000円引きだったのでつい買っちゃいました。

今のポケモンはすっかり変わってしまってほとんどは新しいポケモンになってしまっているかと思いきやそんな事はなく、自分の知っているポケモンもたくさん出てきて一安心。とりあえずは殿堂入りを目指そう。


マニュアル乗りたいー。切実に。
Posted at 2014/07/03 19:18:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記
2014年07月02日 イイね!

久しぶりのランサー

7月になり事故から約一ヶ月。事故後はバタバタして必要最低限の物しかランサーから回収してなかったため今日、CDやらを回収してきました。
改めて見ると凄いダメージですね。良く自分はほぼ怪我がなく済みました。



ランサーは事故から時間が止まっていると言うか、中古車みたいに抜け殻って感じです。修理するなら70万〜だそうですが、実際に修理に取り掛からないと正確な額はわからない様です。


ピラーまでシワが行ってます。ガソリン結構入ってるんだけどな…

Posted at 2014/07/02 14:13:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シビックタイプR トランスミッションオーバーホール NTS http://minkara.carview.co.jp/userid/1153779/car/1788101/8659439/parts.aspx
何シテル?   08/21 17:00
シビックでサーキット始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ(純正) キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 23:28:12
トルク管理付 HA23V アルト K6A エンジンオイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 14:28:29
ホンダ(純正) ヘッドライト/ヘッドライトユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 13:27:35

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ランエボの事故後、再びDC2にて復活が濃厚でしたが縁があってEK9の後期型がやって来まし ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ランサーが追突され約三ヶ月の間、このレンタカーのアクアに乗っていました。 エアコン使って ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランサーGSRエボリューションⅣ。   インテグラを潰してしまい、色々わがままを言って偶 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
まさか最初の車でタイプRに乗るとは思っていませんでした。ですが、乗りやすく燃費も良く維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation