• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おうぎ。のブログ一覧

2014年10月29日 イイね!

完成!!





なんとか間に合いました。コーティングも掛けたので後は明日組むだけです!!
Posted at 2014/10/29 23:43:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | サードシーズン | 日記
2014年10月28日 イイね!

サンポールでも

 今日でP-1 Racingのブレーキダストと闘って2日目ですが一本も今だに仕上がってません。特にフロントで使っていたであろう二本が本当に酷い。キッチンペーパーにサンポールの原液を染みこませて漬け置きをしてブラシで擦るをただただ繰り返しやっと見れるくらいにはなりました。

 せっかくホイールも交換するので、ホイールナットも新調しました。今のナットはブルーのロックナットなのですが二本だけメッキのごく普通のナット。恐らく前オーナーの方が無くして適当なナットを噛ませてるんでしょうが見窄らしいです。

 買ったナットはごく普通のメッキのロックナット。アルミの軽量カラーナットも良いですが、以前使っていて普通のナットに比べると柔いし、緩みやすい気がするので普通のナットを今回は使います。


木曜日に組み替えに行くけれど、それまでに仕上げなければ。
Posted at 2014/10/28 23:39:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サードシーズン | 日記
2014年10月26日 イイね!

Buddy Club P-1 Racing②

 またまた買いました。Buddy Club P-1 Racing。値段が値段なので期待していなかったのですが、タイヤもまだ使えそうだし、ブレーキダストさえ落とせれば綺麗に履けそうです。だけれどタイヤはEK9だとちょっとサイズが微妙かな。折角のS.driveだけど、外して売ろうかしら。


しかし、ブレーキダスト汚れと言うよりはもう焼き付いていて落とせるかどうか微妙なところ。とりあえず、DAISOで色々なものをそろえて明日からダストとの戦いです。
Posted at 2014/10/26 21:16:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | サードシーズン | 日記
2014年10月23日 イイね!

EK9に乗れるのはもしかしたら半年

 実は最近まで就職活動を行っていた身なのですが、8月の後半に某自動車メーカーに内定を頂いたのです。ちょうどその頃自分はシビックが見つかり、納車待ちで確かアクアに乗っていました。で、その内定を頂いた企業様の面接を受けたりしていく中で、自分は何度も「自家用車がシビックになりますが大丈夫でしょうか?」と確認を取っていてその企業の方は「そんな遠慮しなくて大丈夫。」と言われたためそのまま最終面接まで受けました。そして来た内定通知。ちょっと何度も確認するのも失礼だけれど、もしかしたらがあるかもしれないので確認の電話をしたんです。そうすると「あー今すぐ乗り換えなくても大丈夫。来年になったらうちで下取りして新しく買ってもらう。」と驚きの発言。確かに、他のメーカーの車に乗るのはおかしい事だし、間違ってるかもしれない。大人としてはダメかもしれないし、常識がなってないかもしれない。言わなくても当たり前だって言われるかもしれない。ですが、こちらが質問したときにしっかり答えて頂きたかったですね。しかし、そんなぽんぽん車買えるほど他の就職活動を行っている方々はお金があるんでしょうかね?それに、自社から車を強制的に買わせるって法律的に大丈夫なんでしょうかね?色々と疑問が残りますね。シビックを売るつもりはないので丁重にお断りしましたが。しかし、わざわざ断られたからと言って嫌みを言う必要はあるのかな?

 まぁ、そんな事は所詮過去なのでいいんですが慰謝料も出たということでシビックをチューンしていきたいなー。とか漠然と思っているのですが、なにから手を付けて良いのかさっぱり。ホイールも欲しいし、足回りも入れ替えたいし。みなさんだったらまずなにからやって行きますか?しかし、先日ブレーキの引きずりで見てもらったのですがどうやらキャリパーではなく、問題はローター。ローターがそろそろで歪んでいるとか。

 ホイールなんですが、なかなかEK9に合うホイールってないもんですね。インチアップするつもりはないのでこのまま15インチで行きたいのですが、15インチだと4穴のものばかり。15インチで5穴かと思いきやPCD100だったりと本当にシビックはホイールが難しい。しかし、P1レーシングがSドラ(と言ってもほぼ終了)でブレーキダスト、ガリ傷付きで\20,000は買いなのでしょうかね?
Posted at 2014/10/23 20:56:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | サードシーズン | 日記
2014年10月16日 イイね!

足回り仕様変更

 したいと考えております。と言うのも今の装着されているTYPE FLEXも乗り心地を度外視すれば良く曲がる自分には勿体ないくらいの足なんですが、シート類が固着していて車高が落とせない状態。確かに今の車高も擦ることないんですが、純正?って思うほど車高が高いんですよね。無限エキマニが最低地上高を低くしているのであんまり落とせませんが、もう少し落としたいなー。

 TYPE FLEXが前オーナーさんがいつ付けたのか分かりませんがそろそろOHも考えた方がいいのかな?しかし、OHに出している間の期間純正サスを持っていないのでOHするなら新調したほうが安く済みそう。といっても\100,000越えの車高調なんてちょっと尻込みしてしまう。確かに足回りは妥協しては駄目な所だけれど少しでも安く、それでいて良いものをと言うのは誰でもものを買うときには考えるものです。このまま乗るか、車高調入れ替えるか。うーん。

 そこで、自分が良さそうだと思っている車高調が「KTS SC DAMPER SYSTEM β」といったちょっと名前がかっこいいKTSさんが出している車高調。全長式で減衰力調整が15段、ピロアッパー仕様。値段はアライメント、取り付け工賃合わせて\90,000ほど。パーツレビューを見てもあんまり悪い評価はないみたいだし、これはいいんでは?


これから栃木の某所へ。
Posted at 2014/10/16 19:23:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | サードシーズン | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シビックタイプR トランスミッションオーバーホール NTS http://minkara.carview.co.jp/userid/1153779/car/1788101/8659439/parts.aspx
何シテル?   08/21 17:00
シビックでサーキット始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ(純正) キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 23:28:12
トルク管理付 HA23V アルト K6A エンジンオイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 14:28:29
ホンダ(純正) ヘッドライト/ヘッドライトユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 13:27:35

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ランエボの事故後、再びDC2にて復活が濃厚でしたが縁があってEK9の後期型がやって来まし ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ランサーが追突され約三ヶ月の間、このレンタカーのアクアに乗っていました。 エアコン使って ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランサーGSRエボリューションⅣ。   インテグラを潰してしまい、色々わがままを言って偶 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
まさか最初の車でタイプRに乗るとは思っていませんでした。ですが、乗りやすく燃費も良く維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation