2012年09月10日
ご無沙汰してます。ブログを書くのはひさしぶりになりますね。
この前まではよく書いていたので「死んだ」かと思われた方もいるのでは?
実は碓氷峠にて刺さってしまい、相棒のインテグラを殺してしまいました。
50キロくらいでそこまできつくないカーブなのですが、路肩に落ちていた木の枝にフロントタイヤ
を掬われてしまいそのまま舵が取れずにガードレールに衝突。
自分は無傷でしたが、車のほうは打ち所が悪く、買ったばかりのホイールも割れてしまい
タワーバーもあってかルーフも歪み、トランクまでも歪んでしまいました。エンジンは最期まで動いていたんですがね・・・
ボディの左側全体がほとんど歪んでしまったため修理してもしっかり直るとも言えず
なによりも金銭的な問題。買ったほうが安いと・・・
車を失い、唯一の趣味ができなくなってしまって一週間ほどなにも考えられなくなり車と言う趣味を
辞めようとも思いました。
けど、辞めてどうする?ポンコツの軽でも乗って服とかに金を使って残りの大学生活を過ごすか?
それともまた同じような車を買って服買うよりも車につぎ込み、昼抜きは当たり前の
苦しい生活をするか?
今思うとインテグラとともに大学に通っていた時は本当に楽しかったです。
パーツを無理して買ってしまい、飯抜きのときもありましたがそんな車につぎ込む生活が
楽しかったんです。学校まで遠いんですが楽しい車だからさぼらずに通えていました。
やっぱり自分の答えは生活が苦しくなろうともやっぱり車につぎ込む生活をしたい。
親もそっちを選択するのは分かっていたみたいで車屋さんにはもう声を掛けていたみたい。
本当に親父には感謝です。
次の車はもちろんインテグラタイプRの00spec!!って思っていましたが高いんです。
しかも探してもらうのはトヨタディーラーなんで下手に改造しているものは手を出せないみたい。
それに夏休みが終わるのももう少し。車種にこだわっている余裕もない。
アルテッツァが安く球数が多いということで渋川にあるトヨタのスポーツカーショップに
アルテッツァという車はどういう車か?と言うのを見てきました。
自分が目を付けたのは黄色のアルテッツァ・RS200
TRDの車高調←組んだばっかりだそうです。
TRDのマフラー←組んだばっかりだそうです。
距離数80000キロ
前オーナーはこれから弄ろうっていうときに家族の問題で手放したとか。
インテグラを買う前にアルテもいいなと思ってたんですが・・・・
重さに対するエンジンパワーが足りない気がして手を出さなかったことを思い出しました。
あとは前期型はギヤ比がおかしいとかあんまり言い噂を聞かないんですよね、アルテッツァって。
オーナーさんすみません。
しかもインテからの乗り換えじゃあ・・・・ねぇ
そして次がMR-S
二人乗りは却下です。
その次がセリカのZZT231
う~ん。
そして親父に電話が・・・
親父の担当の人が中古車専門の人を紹介してくれたらしくその人がオートオークションから
探してくれることになりました。
もちろん00specが良いと言ったんですがやっぱり値段が高く状態の良い物があまりないので
難しいかもと言われてしまい。学校始まるまで時間もないため2リッターまででそこそこ走れる
車ということでオークションで良い物があったら電話ください。と言って来ました。
そしてやっと車が見つかり昨日実車を見てきて契約してきました。
交換しなきゃならないところがいくつかありますが年式の割に状態が良くこんな古い車に
保証3年つけてくれるディーラーの方に感謝です。
車種は嫌いな人は嫌いな車かもしれませんがまだ少し伏せておこうかな。
最後に初代インテグラタイプRにお乗りのみなさま
貴重な車を廃車にしてしまい本当にすみませんでした。
そしてこれからもDC2&DB8を大切にしてやってください。
インテオーナーではなくなりますが、これからもお友達として仲良くしてもらったらうれしいです。
今後はインテは乗れなくなりましたが、みなさんの自慢のインテグラ達を拝見させてもらい続けます。
初代インテグラタイプRは永遠に不滅の名車です。
Posted at 2012/09/10 13:38:28 | |
トラックバック(0) |
ファーストシーズン | 日記