今日でおしまいですね。自分は夏休みが開けた後には週に3回しか通学しなく
なり、毎週4連休が待っているわけですがバイトばかりでまともに休めるのは月曜日のみ。
今週の月曜日は祝日だったため今日で4連勤目。もちろん木曜日までぎっちりバイト三昧です。
エボの方はバイトの子とご飯を食べに行ったときからまったく動かしていないため、二連休。
キーレスの件で少し調べて見たのですが、エボのGSRには標準装備だとか。
ということは自分のエボのキーレスは前のオーナーが紛失したと思われ・・・
けれどもキーレス付きのリモコンをディーラーで注文すれば復活するのかな?
そういえば、自分の口座に\20,000円が振り込まれていました。
身に覚えがないので記帳してみると、事故で医療費?が振り込まれたみたいです。
プラス、インテグラの税金も少しですが返ってくるみたいなので問題児になにか新しいパーツを
導入したいと考えております。
一つは、キーレス!!
優先順位的に欠かせないものだし、リモコンだけで何とかなりそうなのでそんなに大きな出費
をしなくても導入できそうです。三菱ディーラーさんに行って検討してみようかと思ってます。
二つ目は、ブースト計!!
インテグラに乗っている頃には、追加メーターなんてものは街乗りの自分には邪道!!とか思って
いましたが、ターボ車に乗り換え、インテグラよりも年式が古いし自分の車の状態を
感覚だけでなく目に入る情報としても知っておきたいっていうのが目的です。
ブースト計はどこがいいのでしょうか?やっぱり有名どころだとDefiとかでしょうかね!?
三つ目は、ブローオフバルブ!!
これは、気になっているって所から自分なりに調べ、CN9AならH●SやBLI●Zなどからラインナップ
されているみたいです。ですが、大気開放の場合は車検に通らない。アクセルオフなどでは
エンジンストールなどの問題があるんですね。
ブローオフバルブはあまり性能アップは期待できないものらしいのですが、ターボ車に乗っているなら
「プシュプシュ」言わしたいもんです。だけどもこの音のためにエンジンストールと隣り合わせという
状況は好ましくないです。
大気開放じゃ無ければ、東●パワードから出ている強化ブローオフというものがあります。
こちらは純正のブローオフに過給圧リリーフ機能だけを排除したというものらしい。
ターボに関しても全く知識がないので詳しいことは分かりませんが、こちらは悪魔でも「強化」なので
燃調の狂いやエンジンストールなどの心配はないそうです。
見た目も純正のブローオフバルブにロゴが入っているくらいです。
一応、ブローオフの音もするみたいなので少し欲しいですね。
価格もH●Sなどの半分だし...
明日も早いので寝ることにしよう。
Posted at 2012/10/08 23:27:07 | |
トラックバック(0) |
セカンドシーズン | 日記