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2016年04月07日 イイね!

26日に向けて

前回雨でZⅡ☆の実力も全然試せなかったので、急遽26日は再び走行会に参加します。
そこで、26日に向けて今回は新しいパーツとケミカル系を交換して挑もうと思います。48秒切りに向けて

新しいパーツとは、今までシビックで純正に拘ってきたパーツ。マフラーです。今でも純正マフラーの性能が一番バランスが良いとは思ってますが、弱点である重さが気になりだし、この動画。

これを見て、やっぱこの車はサーキットで良い音出してコーナーで勝負する車なのに、それを封印しまったら勿体無い!と思った訳です。
そこで、色々悩みに悩みました。かつてDC2で入れたかった匙社N1マフラー、EK9だとバンパーとのクリアランスが気になりNG。無限ツインループ、定番過ぎてNG。SEEKERのS.E.S、値段的にNG。バーディークラブ、5zigen、ゼロファイターなどの鉄パイプ、会社的にNG。(笑)

そして、これだと思ったのが、京都のホンダ車でレースをしているレーシングガレージ大住ことRG-Oのスリップオンマフラー。特徴として手軽にワンオフマフラーを楽しめるように、純正中間が使用可能な所。純正マフラーに比べて約半分の重量に加え、重量増を嫌って差し込み式を採用。鈴鹿で何度もテストを重ねて開発されている所。OH可能な所に感激し、実際RG-Oさんに問い合わせをし、話を聞いて納得したので製作して頂くことになりました。みんカラでのレビューが少ないので、詳細は装着してからのお楽しみですね。

次に、ケミカル系の交換。2月末あたりにブレーキキャリパーのOHを四輪したのですが、やはりブレーキのタッチがOH前よりもゆるいです。やはり、フルード純正だとコントロールがしづらいし、ヘタリが早い気がするので今回はマフラー交換と同時にフルードも交換してもらおうと思ってます。


こういうレースカーでも、必要最低限の元で綺麗にまとめられています。こういった姿勢から本当に速いマシンが生まれるんでしょうね。
Posted at 2016/04/07 17:47:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | サードシーズン | 日記

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