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2016年12月05日 イイね!

ミッションオーバーホールについて考える。

そういえばシビックが、16万キロを突破致しました。
とりあえず、エンジンの方は今のところ過走行のB型にある、オイル食いなどはありません。
前オーナーの方が、しっかりメンテナンスしてくれていたと思っておく事にしましょう。(笑)

ですか、ミッションがそろそろダメになって来てる様です。特にミッションの入りが特別に悪いとかではありませんが、サーキット走行後、リバースギヤからギヤが抜けなくなったり、ローギヤに入らなかったりと、エンジンミッションマウント交換で直るかなーって思ってましたが、ダメでしたねー。

考えてみれば、距離も距離だし、年式も年式でミッションが壊れたというよりも経年劣化でしょうね。こればっかりは、仕方ない。

開けるしかないでしょう。
ミッションオーバーホールもやり方は色々ありますが、幸い、まだミッションの中のパーツは出るみたいなんで、中身は全部新品でオーバーホールするつもりです。
聞いた話ですが、CL1とかの初期型ユーロRとかはミッションのフルオーバーホールはできないみたいですね。
EK9とかDC2でまだ出てるのがおかしいくらいだそうです。

まぁ、せっかくミッション開けるならついでにLSDもぶち込みたいんですが、さてどうしましょう。
本庄のタイム的にも、もう自分ではLSD入れても良い頃かなって思ってるんですが、メンテナンスがめんどくさいのとミッションオイルの粘度が上がってギヤの入りが悪くなる気がしてなりません。ちょっとしばらく悩みます。


また、TE37買いました。(笑)
Posted at 2016/12/05 20:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | サードシーズン | 日記

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「[パーツ] #シビックタイプR トランスミッションオーバーホール NTS http://minkara.carview.co.jp/userid/1153779/car/1788101/8659439/parts.aspx
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