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2017年01月03日 イイね!

LSD導入へ

あけましておめでとうございます。
去年から計画を進めているミッションOHへ向けて、着々と準備が進んでおります。

まずはブレーキパッド


今回は現在装着してるAcre 700Cと悩んだ百式自動車のブレーキパットにしてみました。箱等にはおしゃれな感じがありませんが、装着してる方のレビューを見ると安くてお高いパッドにも劣らないとの事で期待大のブレーキパットです。対応温度は700Cから100℃アップの800℃だそうです。まぁここら辺は数字が高いときっとフェードしにくいんでしょう。(笑)
パットを選ぶときは、街乗りでも効かないとまずいので常温でもしっかり効くのを選んでます。

そして、LSDも購入しました。

EK9は、LSDがたくさんラインナップされてて、LSDを初めて購入するので悩みましたが、クスコのタイプRSを選択しました。あんまり街乗りでチャタリングが出るのを嫌ってスペックFっていう効きがマイルド?なやつにしました。というより、ヤフオクで新品が半値程度で手に入りそうだったので入札したらそのまま買えちゃった感じです。(笑)

まだ、パーツが集まってませんが、着々と準備が進んでおり、一番重要な資金集めもほぼ何とかなりそうです。
この為に、先日購入したTE37も手放しました。(笑)

後は、新年に入り、オイル交換後ドレンからオイルがにじむようになってしまい、また、ドライブシャフトのアウターブーツからもグリス漏れを発見してしまいました…

ドレンからのオイル滲みは現在原因を調査中で、ドレンパッキンを新品にしても、ドレンボルトを新品にしても滲みが収まらない状態です。とりあえず、正月が明けたらどっかで見てもらう予定です。
ドライブシャフトの方はこの機会にミッションオーバーホールと一緒にリビルトに交換するのも手かなと思っており、こちらは預けるお店と相談して決める予定です。

残念なことに31日に参加予定の本庄特盛走行会には出られなそうな感じですが、2月の後半には復活を目指します。
Posted at 2017/01/03 21:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | サードシーズン | 日記

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「[パーツ] #シビックタイプR トランスミッションオーバーホール NTS http://minkara.carview.co.jp/userid/1153779/car/1788101/8659439/parts.aspx
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