• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おうぎ。のブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

独身生活。

先週はバイトも忙しく、嫁の誕生日と言うことでなかなかブログが書けずじまいでした。
誕生日に向けて先月辺りからコツコツ食費を抑えたり、なるべく車を使わないようにして
ちょっと高級!?な焼き肉に連れて行きました。
普段焼き肉と言ってもチェーンの比較的安いところばかりですが、せっかくの誕生日だし
なんと言ってもここの冷麺がおいしい!!のでがんばって貯金しました。
普段は割り勘なのですが今日は全額負担!!
「半分だすよっ!!」と言ってくれましたがせっかくの誕生日に出させる訳にはいかないですからね。
ここで出してもらったら情けないですしね。
けどとってもプレゼントも合わせて喜んでくれたみたいで良かったです。

最後は本当に大丈夫?(金銭的に)と心配されちゃいましたがヤフオクでの稼ぎ、節約生活の
おかげで焼き肉、プレゼントを買ってもなんといつもよりお金に余裕があるのですw
自分でも通帳見て驚きましたw

そんな訳で最近狙っている車高調でもと思いましたがやっぱりそこまでの余裕はないですねー。
というのも新品はもちろん手が出ないわけで中古品狙ってるんですが、競争率が高いのと
年式が年式だからかまともに使えそうなものがなかなか出てこない。へたってても取り付け可能?
なレベルのモノでも2万はしますからねー。やっぱり車高調は先になりそうです。
ダウンサスが組んであるノーマルのショックを中古で手に入れるってのも自分ではありなんですが
これもなかなか出てこない。出てきても2万ほど。
純正ショックなんかにそんな大金出したくありませんしねw

我慢です。

そしてブログのタイトルの通り月曜日から独身生活になりました。
というのも嫁がフランスに旅行に行ってしまった為、連絡もとれない状況。
帰ってくるのは来週の水曜日!?らしいのでそれまで独身ですw
まあ、一週間ちょっとくらい余裕だろwと思っていたんですが、いざ連絡も取れなくなると
寂しいしつまらないですね。
バイトのシフトがほぼ一緒で家も近いため交互で送ったり送られたりするんですが
月曜日からはいつも一人。行くのも一人で帰るのも一人。結構寂しいもんですねw
暇で仕方がありません。


エボのほうですが、車高調導入!!と思ったのですがお金が足らないのと
CN/CP9A用の車高調の流通量が少ないため競争率が高く値段も高いため
まだまだ先になりそうです。

それに比べて中古の多いCT9A用が流用できれば...と考えましたがちょっと難しい?みたいで
ましてや車高調なんて自分で入れたことない自分にとってかなりハードルを上げてしまうため
ちょっと無理みたいです。下手に取り付けで走ってる途中に外れたりしたら笑えませんからね。

うーん、でもどうしても車弄りしたい!!
特に嫁が居ないためやることが本当にないっ!!
そこで最近ちょっと調子が悪くなってきた?HIDを入れ替えようと思い
オークションでお約束の格安中華HIDを購入!!
別に今のHIDが使えないってわけじゃないし、まだまだ使えるんですが
ここんとこ、たまにHIDを点灯させるとオーディオが一瞬止まる!?ので
新しいキットと交換することにしました。
リレーレスだからしょうがないってのもありますが、ちょっとランエボをマイナーチェンジ。
Ⅴのウイングからなんにも変化がなかったからたまにはいいでしょう。
今回のHIDは前回と同様55wですが、6000kから8000kにしました。
キットはまだ届いていませんが、空いている時間にさくっと交換しようと思います。

そして再来週には榛名に久しぶりにエボで嫁と出撃!?するので楽しみです。

Posted at 2013/11/28 18:32:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記
2013年11月17日 イイね!

ランサーがEVOLUTION!!

家にエボの点検の案内の紙が来ました。

そして車種名の所を見て関心しました。

「ランサーGSR エボリューションⅣ」と書かれています。

どうでも良いことなんですが確かエボⅦからGSR、RSが最後に表記されるようになりました。(?)
ⅥまではランサーGSRなりランサーRSのあとにエボリューションが表記されるため本来ならばランサーエボリューションⅣ GSRの表記は間違いです。まぁどうでも良いことなんですがね。








1.6と書かれていますが自分が見る限り4G15のテンゴのランサーかと思います。
それが段々エボⅣルックになって行きます。
Posted at 2013/11/17 22:50:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記
2013年11月07日 イイね!

不利だと分かっていても・・・。

峠道を走っていて前の車が逃げていくのを我慢できますか?

自分はできません。
祝日なのにめずらしくバイトが入っていなくて家でもやることがなくエボにもガソリンがない。そんなわけで我がセカンドカー!?のヴィッツRSを給油がてらドライブに行くことにしました。行き先は榛名山。エボが致命的な状態になって途中退場した日から行ってなかったので3ヶ月ぶり?そもそも峠自体久しぶりです。しかも、ヴィッツで峠は初です!!

休みの日であってか夕方でも下ってくる車が多いです。けど自分と同じ、これから上っていく車は少ないです。そして榛名(表)に突入です。そして前にはちょっとやんちゃなアリストのツインターボ(1Jか!?)、そのまえには40キロほどで走る軽。自分はアリストと結構距離取って走っていましたが、アリストの方は割と軽にプレッシャー掛けてます。榛名の上りでは登坂車線になる長いストレートが序盤で数カ所あり、その最初のポイントで軽は左車線に避けてアリスト、続いて我がヴィッツは抜き去りました。

軽を抜いたアリストはロケットのように加速していきました。自分も過去にはインテR、今ではエボ乗り。このような状況は何度もありましたがやっぱり逃げていく車は黙って見過ごせませんね・・・。ヴィッツで追いかけます!!
コーナー見る限りアリストのほうはロールが凄いので足はノーマルっぽい。マフラーはノーマル。コーナーのつっこみは若干差が詰まりますがアリストはその後が速い!!
そしてヴィッツ。コーナーではノーマルの足にしては踏ん張ってくれますが四駆乗りになったせいか安定感に欠けます。なんと言っても電スロに慣れていないためコーナーでのアクセルの微調整ができない!踏んでもワンテンポ遅れて抜いてもワンテンポ遅れて乗りにくい!アンダーなんて出したらアクセル戻している間にガードレールですね・・・。
アリストとの距離は段々徐々に離れていきます・・・。あっちはFR、280馬力、ツインターボ!!ヴィッツは上りではトラクションの掛からないFF、1500ccで110馬力程度の非力なパワー。もちろんこの結果は予想していましたが悔しいw特に上りで前回でアクセル開けても全然加速してくれないし、コーナーのつっこみで稼いでも立ち上がりとちょっと長いストレートで苦もなく取り替えされちゃいます。これがエボだったらなぁ・・・。
ここまでストレートで置いて行かれるのは初めてかも知れません。インテグラの時もわずかに遅いか、こっちが上か。ランエボではストレートで置いて行かれるなんてことはありません。そして元スケートセンターのストレートで一気に点にされました。

ヴィッツはコーナーではロールが少なく、ブレーキも良く効いて乗りやすいですが電子スロットルから来るレスポンスの悪さ、パワー不足。上りではアリストには歯が立ちませんね。パワー不足を感じたのははじめてでした。下りでは結構いけちゃいましたが上りではきつい・・。
峠でこいつは初めてでしたが初めて?のパワー不足。良い経験だったのかな。


オールペンするにしろ、乗り換えるにするにしろ今のアルバイトじゃ到底無理。そんなわけで車庫調くらいは入れたいけどあれもこれも高い。誰かお安く譲ってくれたらありがたいです。笑
Posted at 2013/11/07 22:09:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記
2013年11月04日 イイね!

あのランエボは俺に対する嫌がらせか?

先日文化祭があったもんで水曜日までお休みです。特に予定もなくなることも無いため家でGTA。本当はエボでドライブとかしたいんですが、燃費が悪いもんで・・・。インテグラの頃は悪くても10㎞くらいは走っていましたからそれを考えると本当に燃費も良く速くて良い車だったな。イメージとしてインテグラは、燃費もそこそこ良くて割とアナログな車。ランエボに比べオーナーとの距離が近くて扱いやすく同じクラスの車と比べても寄せ付けない位の速さ。
ランエボは燃費は悪いけどモアパワー!!AYCでドライバーをサポートしてくれて下手でも速く走れているように幻覚を見させる怖い車であり、デジタルな車。燃費は悪いがここぞって言うときには頼りになり、格上の大排気量の車をも凌駕する2リッターターボ。

インテグラにもより所があり、ランエボにも良いところがたくさんあります。
けど、ランエボでこれからってときにクリア塗装の剥がれ。最近の考えることと言えばこのことばかりで結局はなにもできずにいます。なんと言ってもお金がないですからね。

そんな事を考えながら通学していたらめずらしく同じエボⅣが前を走っていました。県外ナンバーで色は白。見る限りちょろっとチューンでしたが、とってもかっこいい。とにかくきれいなエボⅣでした。ちょっと最近まで乗り換えを前提に考えていましたがこんな綺麗なエボⅣを魅させられると自分のエボもオールペンして綺麗にしてやりたい。黒じゃなくても・・・。って心が揺れますね。

けど、再塗装・・・・色変えなら迷わずチャンピオンシップホワイトにしたいですがやっぱり貧乏な自分には無理なのか・・・。


本気でエボを救ってやりたい。どうにかできないもんですかね?
Posted at 2013/11/04 15:32:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | セカンドシーズン | 日記

プロフィール

「[パーツ] #シビックタイプR トランスミッションオーバーホール NTS http://minkara.carview.co.jp/userid/1153779/car/1788101/8659439/parts.aspx
何シテル?   08/21 17:00
シビックでサーキット始めました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 456 789
10111213141516
17181920212223
24252627 282930

リンク・クリップ

スズキ(純正) キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/24 23:28:12
トルク管理付 HA23V アルト K6A エンジンオイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 14:28:29
ホンダ(純正) ヘッドライト/ヘッドライトユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 13:27:35

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ランエボの事故後、再びDC2にて復活が濃厚でしたが縁があってEK9の後期型がやって来まし ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
ランサーが追突され約三ヶ月の間、このレンタカーのアクアに乗っていました。 エアコン使って ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
ランサーGSRエボリューションⅣ。   インテグラを潰してしまい、色々わがままを言って偶 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
まさか最初の車でタイプRに乗るとは思っていませんでした。ですが、乗りやすく燃費も良く維持 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation