皆さんお久しぶりです。ついこの前の記事でしばらくサーキット辞めます的なこと言ってましたが、早速2月に本庄サーキットにて復活しました(笑)
そして、その走行会にて初スピンをしてしまいました。(笑)今まで走行会で出ていて1番スピンやらクラッシュやらが多い後半のS字コーナーにて、リヤの荷重が戻る前にアクセルを開け過ぎてスピン。スピンしている間、時間が凄く長く感じましたが、ダートに突っ込む事も、クラッシュする事もなく無事にスピンしました。(笑)
その後のヒートでも、タイム的にスピンした区間が極端に遅くなりましたが、午後からは何とか自己ベスト更新は行かないまでも、平均的に自己ベストに近いタイムまで戻す事が出来ました。今回、タイム的には全然でしたが、楽しい走行会でした。
特に、スピンから学ぶ事が多く、今後サーキット走行において大きな収穫でした。ご一緒した
koppiさんお疲れ様でした。また今度ご一緒しましょう!かっこいい写真も撮っていただきありがとうございました!早速愛車紹介で使わせて貰ってます!
そして、3月になったわけですが、早速19日のプロアイズ走行会に参加致します。プロアイズ走行会は、他の走行会に比べてゆるい感じがあるので参加しやすいです。夏場になると、タイムは期待出来なくなるので、夏前までには自己ベスト更新したいです!
そしてシビックですが、エキマニ変えます!
と言うのも、先日またシビックを買ったディーラーに行った挙句、とうとう車高を指摘されてしまいました。このままだと、保証受けられないと。自分のシビックは見たところちょっと車高低いくらいで、極端に低いとは思った事はありませんが、無限4-1のせいで9センチ足りてないのは自覚しておりました。このままで乗っていて、保証は受けられなくなるし、車高も現状で足らないのは今後面倒な事になると思うので、これを機に4-2-1タイプにします。
候補としては、1にゼロファイターエキマニ。
ECUがゼロファイターなので、それに合わせてエキマニもって事で。使っている人もあんまりいなそうだし、値段も比較的安価。けど、5zigenのOEM品って話も。
そして、その2に5zigenのプロヘッダー。
ゼロと同じ商品と噂されるが、本元のこちらの方が、安価。パーツレビューも多く、評価も高い。しかし、ガスケット類が再利用なのが…
3は、フジツボのスーパーEXのベーシックバージョン。値段はこの3つの中で一番高価だが、ガスケット類、ボルト類が付属していて、何と言ってもフジツボ製(笑)。スーパーEXの最終工程の表面研磨が省かれているので、スーパーEXよりも値段が安価だが、中身はスーパーEX。
最後に、シルクロード製エキマニ。
この中では、価格的に真ん中くらいの値段。有名ではないが、評価が高い。しかし、データが少ないのと、プロヘッダー同様付属品がほぼ無し。
エキマニと言えば、マキシムワークスが良いのは分かってますが、高くて買えません(笑)
とりあえず、車高が現状より確保できて、付加価値として性能アップさえあれば、マキシムじゃなくてもええんです(笑)
やっぱり、フジツボですかねぇ。なんてったってフジツボ製ですからね(笑)
R1Rは、殉職しました。(笑)
Posted at 2016/03/01 23:58:08 | |
トラックバック(0) |
サードシーズン | 日記