TEIN Mono Sports導入後、初の本庄に行って参りました。本庄サーキット主催のいっぱい走れて、お昼も出る特盛り走行会です。
シビックのブッシュ関係、車高調をRGに入れ替えましたが、前回は散々な結果に終わったので、今回は48秒台に乗れれば良いかなぁって感じで走って来ました。
今回、車高はフロントはフェンダーアーチ高で590㎜、リヤは585㎜でセットし、減衰は推奨値の8段のセッティングです。
このくらいの車高が、普段使いも問題無く、そこそこ走れるセッティングでしょうね。
走って見た感じでは、正直RGとは比べ物になりませんでした。TEINの方が、タイヤのグリップをうまーく使えてる感じです。ハンドルをこじらなくても車が曲がってくれるし、舵角が小さくてもコーナーが回れます。
本当にシビックが、1ヒート目から良い感じで、そして、なんと1ヒート目で47秒945とぬるっとベストを更新。
正直、今の仕様で48秒切りは厳しいかな?と思ってましたが今年中に47秒台に到達出来ました。
47秒台到達したら、ミッションOHやな!って思ってましたが、ちょっとこんな早く出るとは思ってなかったので先送りですね(笑)
ですが、最終6ヒート目終了後、ブレーキから煙、ローターのスリットもほぼ終了、パッドもほぼ終了。ブレーキ使い過ぎだよなぁ…。
とりあえず、フロントのローターとパッドを今回の本庄でダメにしちゃったので、交換するまでサーキットは無理でしょうね。
リザルトとしては、1ヒート目のベスト更新後はそれ以上タイムを縮める事は最後まで出来ませんでしたが、減衰変えたり、ライン変えたりして色々試すことができ、車を壊すことなく帰ってこれたので満足です。減衰は推奨値の8段が一番乗りやすく、ベスト更新したのも8段でした。
減衰を上げて走って見たのですが、足が跳ねてコーナーではタイヤのグリップがうまく使えてない印象でした。特にS字なんかでは、8段と同じ速度でコーナーに進入してもタイヤの限界が早く、コーナーでは踏めず、良くて48秒台後半程度のタイムでした。
次の走行予定は決まってませんが、パッドとローター新しくしたらまたベスト更新狙います。
今年最後に、良い結果で終われて本当に良かったです。来年も車を壊さずに、楽しく走って行きたいと思います。

Posted at 2016/12/03 23:48:38 | |
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サードシーズン | 日記