• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こたろ~331のブログ一覧

2014年03月22日 イイね!

カレーの前の盆栽弄りです

何とかかんとかカレーOFF迄にエクステリアの盆栽弄りは終了だっし〜( ´ ▽ ` )ノ







ホイールまで盆栽弄りしたのでペカペカなんだっし〜

でもOBDⅡをまだ取り付けれてないんだっし〜
ブッ。・゜・(ノД`)・゜・。シャアアアアア〜
Posted at 2014/03/22 18:26:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月16日 イイね!

暖かいですね〜

皆様、こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

事故の経過の御報告から・・・

身体はまだちょっと痛いですが湿布薬と痛み止めでなんとか過ごせてます。
腕の痺れもようやく無くなって来ました。
此れからは週一で通院を頑張ってみます、御心配をお掛けした皆様からのコメント本当に有難う御座いましたm(__)m

上郷カレーOFFや月末の関東遠征で元気な姿をお見せする事が出来ますので宜しくお願い致しま〜す( ´ ▽ ` )ノ



こんなに暖かいので盆栽弄りしたいところでしたが今回は諦めて家のワンコの虎徹と庭で遊んでます。
庭のサクランボの木は花満開です‼︎



3/14に映画のラッシュを最終日に名古屋ミッドランドスクエアガーデンに在るミッドランドシネマズで観て来ました〜

その前に名古屋地下街の京風ラーメン店で食事を簡単に済ませました。




その後はチョット時間があったのでミッドランドの1階に在るLexusの展示場に行きましたがシャッターが閉まってました。(´・_・`)
そこに展示されていたのがこの車です。


暗くて分からないっすねw

86StyleG-Spider
86のコンセプトオープンカーでした。

実車のフロントエクステリアに結構惹かれました、リアは86のままだったと思います。
結構カッチョイイのでaalte師匠の営業車をこのコンセプトカーに変更希望ですw

展示場から5階に上がり映画を観て事故後の気持ちが落ちた状態からなんとかかんとか回復しましたよ〜

保険関係はVOLVOの担当D経由でバイク特約使用せず相手の保険で全部出ると言う事なので一安心です。

通勤快速ですがバイク屋が引き取りに来て修理で大丈夫か確認してみると言ってましたがVespaPrimaver125かVespaLX125V3に乗り換えしたいよ〜って伝えました。
入って来る金額次第で修理か買い替えかになりそうです。
PCXは125ではデカイ方ですが愛着有りますし惚れて買ったバイクなので乗り続けたい気持ちは有ります。
VespaはPCX購入時に迷いましたがVOLVO購入前の為イメージ優先で壊れ易いが刷り込まれていた為購入を諦めてました。
今は車も欧州車ならバイクも欧州車でと購入したい衝動が日に日に増しています。
そこにジェント総長が4台目のVespa買い替えのブログを観ちゃった為本気で欲しくなりました。




Vespaな販売店も東山動物園そばにあるので一度観てこようと思ってます。

キワモノキグルミ系のこたっし〜がデザイン重視の可愛い系Vespaに乗る姿を想像すると・・・
。・゜・(ノД`)・゜・。

それでもいいんだっし〜( ´ ▽ ` )
ブッ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆シャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア



んじゃ警察行って来ます( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2014/03/16 13:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年03月13日 イイね!

皆様には御心配お掛けします。

皆3ご心配おかけしました。
ケツと左足付け根あたりが腫れてます。

腕も突っ張ったため痺れてきてますが頭は倒れた時なんとか守れたので何もないとは思いますが明日の朝から本格検査してきます。

体はなんとかかんとかで車も運転できますが通勤快速のPCXが・・・

ブレーキレバー・ハンドル・フロントからリアにかけてのカウル・リアのウインカー・リアBOX・リアステップ・マフラーに損傷と一番痛いのがリアの車軸がひん曲がってまっすぐ走れないことです。・゜・(ノД`)・゜・。

見た目大丈夫そうなのに前輪も何故かパンクしてるし(._.)

全損ですかねコレ・・・
事故って車軸の曲がったバイクなんて怖くて乗れないっす‼︎

VOLVOの保険切り替え前でのバイク特約大活躍かなとも思いましたが相手の保険なので関係なかったですね(−_−;)

全損の場合はどうなるんだろう・・・
通勤にほとんど使ってるので無いのは非常に困りますし・・・

新しいバイクを向うの保険で買えるのかな?
PCX125ccは新車購入で29万ほどかかってるのでどうなるんだろ。

色々と先行き不安ですがベスパやジレラ/ランナー125のカタログでも観て妄想に逃げてみます(。-_-。)
Posted at 2014/03/14 00:17:13 | コメント(12) | トラックバック(0)
2014年03月10日 イイね!

本日は完全休養日

深夜遅くにこんばんわ〜

余りにも早く寝た為こんな時間にブログUPです(´Д` )

本日は、な〜んもしない一日でしたw
みんからコメントの返事を遅々としながら行っていながら皆様のブログや何してる?を拝見しているとモバイルバッテリーを頂いたという声がちらほらと・・・

使いやすそうだし良いな〜と思ったので用事のあった一宮のDへ早速出かけてみました。

本日の名古屋は中心部で名古屋ウイメンズマラソンの真っ最中の為か郊外の交通量が多くチョット渋滞もあったためDに着くまでに時間が掛かりました。

Dに着くと本日は御嬢のお迎えが来ない・・・
どうしたのかとショールームに入ると人がいっぱいです(´Д` )
何時も喋ってる御嬢と小話してカウンタータイプの席で珈琲と茶菓子のハリエのミニロールケーキを戴きつつ店内展示のS60T4RDのケツを眺めながらニンマリしてました。

担当Dさんは忙しかったのかチョット経ってから参上‼︎
2月ごろ話してあったアイドリングストップ中の例の不具合とシフトノブイルミが消えてしまう対策をして欲しいことを伝えてキーを渡しました。

カウンターから自分のVOL嬢が整備場所に向かう姿を眺める事が出来て自分以外の人が観ているVOL嬢の感じを感じることが出来てチョット嬉しかったです。

作業時間は20分から30分ほどで終了しました。

シフトノブについては他のお客様の申告もあるみたいで無料修理との事、パーツ取り寄せ後に改めて修理と云う事になりました。

システムUP以外にはサイドミラーの異音やBピラーからの異音を担当Dさんが気付いて対策とって頂いていてました。
確かに異音は消えていましたので有難う担当Dって感じです。

気を使ってもらったついでにみんからの皆さんが貰ったと言っていたモバイルバッテリーの話をしたところ「そのような物が無いのですがどちらのDMで観られました?」との事・・・

ああ〜

販売店の元会社によってDMが違うのかとこの時始めて知りましたw

なのでモバイルバッテリーは私は貰ってないで〜す( ;´Д`)

代わりにDMにはこんなものをプレゼントと載っていたみたいで貰って来ました。


カラナビ付きVOLVOロゴ入りLEDライトです。
小ちゃいですが自宅の鍵穴を探すとき暗いのでLEDライトが有れば便利だな〜と思っていたので丁度よかったです。

一宮のDを出た後に今度は楠の元DのYANASE楠店へ訪問です。

ここでも御嬢と小話して珈琲と御嬢から遅れ馳せながらのREGNIE du nord(家の近くにある名古屋のケーキ屋です)のバレンタインチョコを頂きました。
担当したお客さんに渡していたらしく自分が本日伺うことを事前に元担当Dさんに話してあった為ワザワザ用意してくれていたとの事。
もうホワイトデーなんだけどと思いつつ美味しく2杯目の珈琲と一緒に頂きました。

元担当D君と御嬢は現在はCadillacの担当でした、VOLVOの販売はもうしていません。
CadillacATSとCTSの試乗をちょっとしました。
まあw買うことはないですがATSは結構好きかなと思いました。

んでお願いしていた保険の切り替えの見積書の引き取りとユピテル外車用のOBDケーブルの引取りをして来ました。

OBDケーブルは定価で販売なのでオークションで買わずに済んだのが嬉しかったですが通常販売していないため元担当D君との繋がり購入です。

取り付けも自分で行うので6,300円と安く済みました〜( ´ ▽ ` )

同じ敷地内のアウディやMBも元担当D君と観て回り今度来たら試乗させてちょとお願いして帰路につきました。

VOLVO保険からYANASE保険に切り替えの為フロントガラスリペアがサービスになるのと保険料が結構安くなるのが魅力で切り替えちゃいます。

御嬢2人と小話して珈琲飲んでお茶菓子食べた良い休日でした〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/03/10 03:38:49 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年03月08日 イイね!

本日盆栽日和

こんばんわ〜( ´ ▽ ` )ノ

昨晩の雪が嘘の様に名古屋は朝から晴天でした。

そんなこんなで3週間振りの一人盆栽弄りと先月取り付けたパーツ類の報告も含めたブログにしてみたいと思いま〜すm(_ _)m

先ずは盆栽報告〜
流石に3週間も手を掛けて居ないと相当ばばちいです・・・orz

なので今回は道具をチョット充実させてみようと思い購入したのがコレです↓


オートグリムのシャンプ〜( ´ ▽ ` )ノ

油膜取りは以前から使ってるので重宝していましたのがシャンプーはコーティングして無い車種用の一般的な安売り物を購入して使ってました。
今回洗車して感じたのがオートグリムシャンプーの泡持ちの良さと、泡を水で流した後に今までのシャンプー剤では少しの放置で自然乾燥した後に水滴跡が残っていたのが綺麗さっぱり残らなかったのには驚きました。

シャンプー後は何時もの通りゴムベラでの大まかな水分切りから乾拭きをします。

表面の水気を全て拭き取った後はスマートミストで丹念にクロスで磨き上げ。

ボディーの拭きあげ終了後に硝子面の内外をオートグリム油膜取りにて施工して余分な油膜を全部取っちゃいます。

油膜取り終了後にはスマートミストの硝子施工用を使用して水弾き効果をアップさせました。

車内もスマートミストで全部拭きあげベッカベカです。

メッキ部分はTOYOTA車から使用しているメッキ光沢溶剤で拭きあげましたが次回はオートグリムのメッキ施工用を使ってみようかとお思ってます。

ホイールとマフラーも取り付けたばかりで綺麗ですが光沢剤で簡易コーティングをしてみました。

んで出来上がったMyVOL嬢がコレです↓


日も落ちて建物の光や車のライトの映り込みも硝子コーティングしていない割には納得出来る状態になったので非常に満足出来ました。


ホイールはO・Z Racing ULTRALEGGERA 17インチです。

デザインは昔からあるタイプですがそこに惚れてます。
重量も1本辺り7.8kgと超軽量。
エレクトリックシルバーのボディーカラーにCRYSTAL TITANは自分ではベストマッチと思います。

タイヤはTOYOタイヤPROXES T1 Sportです。
皮剥きは終わってますがまだ何もわからない状態です。

マフラーシステムはERSTの純正ディフューザー対応の2本出しを組んでみました。

暗くてわかんないですねw
全体像は昼間に写真を撮ってパーツレビューで上げたいと思います。

その他はERSTのダウンサスペンションです。
フロントは今の所指1.8本分、リアは指2.5本分入ります。

ERSTのペダルセットも購入してみました。

フロントのDRLは購入出来ないのでなんちゃってDRLをメーカー不明でつけてみました。

その他はリア用の5mmスペーサーとホイール盗難防止用のロックナットです。



惚れるスタイリングになったと思いま〜す( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2014/03/09 01:20:13 | コメント(13) | トラックバック(0) | VOLVO V40

プロフィール

「@ZENさん 😭😭😭ZENさんに何もなくて良かったです😔😔😔😔
気を付けて楽しんでくださいね😢😢😢」
何シテル?   06/11 16:07
こたろ~331です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
23 4567 8
9 101112 131415
161718192021 22
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

M&#39;s Hyper Base 結晶塗装ヘッドカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 23:56:14
piagio フロントフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/24 10:57:26
夜練コース 猿投 〜 矢作ダム 〜 飯田街道 〜 猿投 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 21:56:27

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
VOLVO S60 D4SE オニキスブラック 12000kmから乗り始めです 全てノー ...
ベスパ ベスパ・プリマベーラ125 ベスパ ベスパ・プリマベーラ125
2016年式 Vespa Primavera 125ABS ZEALOT Flybo ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2012/07/02 ついに通勤快速購入しました。 軽めに弄って快適仕様を目指します。
トヨタ グランドハイエース トヨタ グランドハイエース
A70スープラを手放した後に1年車無しの生活を続けて初めて新車で購入したのがトヨタ グラ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation