• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月01日

試乗が2時間待ち、納車は二年待ち(>_<)

試乗が2時間待ち、納車は二年待ち(&gt;_&lt;)

















「平日だから大丈夫でしょう」



と言いながらも、



高岡店から予約をして、灼熱の中、富山へ車を走らせる。



 



暑さの中、わざわざ富山までジムに―の試乗に行くなんて、



とても『命を守る行動』とは言えない。



大丈夫か、俺!術後静養中の身なのに(^^




alt



シエラATとジムニーのMTは富山の掛尾店にしかいないのだ。



土日は開店と同時に1時間待ち



お昼には2時間を超える超人気アトラクション(;^_^A



 



運転中、熱中症になっても恥ずかしいので308で出動する。



ディラーのサービスレディ、まず背が高く資生堂クラスのビジュアルが、レクサス店とすれば、   スズキは…



さすがに富山の激戦区にあるお店…少なくともちびではなかった。



ビジュアルも合格!合格^m^



 



MTは先客がいたのでまずシエラから試乗。




alt 


座っただけではジムニーもシエラも全く変わらない。



4速ATで走るのなら、やはり1.5Lのゆとりはありがたい。



でも極めておとなしいエンジンなので、『極、超場面』以外ではターボのないこいつは平凡。



先のブログでも書いたけど、クロスビーのDOHC12バルブVVT直列3気筒直噴ターボの方がよさげだなぁ。



「ならクロスビー買えよ」



多くの人はビジュアルでシエラ選んでいるわけだから、それは違うな。




alt



SUV的使い勝手ならクロスビーのほうが上手だし。



 

「掛尾店ではジムニー対シエラ比率はどうなの?」



「納期の関係で8:2です」  高岡では6:4



納期だけで車決めるな~^m^



 



「納期、どれくらいでかかるの」



「ジムニーで半年から一年、シエラは一年から二年です」



爆!!



二年って、それは全く生産のメドが付きませんって話じゃない、



この人気は発表時の一過性のものだとしても、SUVブームでもあるしもう少し計算高くても良かったのにね。



 



「二年間、私に会いに来て♡」



って落とさないと駄目ね(^_-)-



 



「じゃあ、ジムニーのATMT比率は?」



「五分五分なんですよ」  これもお店によって違うのね




alt



確かにシエラの後に乗ったジムニーのMTはなかなか活発、



車重が重くて丁度いい具合(速くも遅くも無いの意)のATとは違い、ターボをいい具合に伸ばせるマニュアルは結構軽快。



 

alt

 ☝ 私173㎝がポジションをとって後ろに座ると足元は相当きつい、ただ明るいから許せるかな。




MTの方は試乗されて買われたの?」



「発表前の6月から価格もわからないのにご予約されてる方が結構いました」



そういう方ってジムニーは新規のお客様らしい。驚き!



わからないものですね。



オフロードは『極、超場面』での走行程MT車は難しいぞ。



SUV的な使い方なら間違いなくATだし。



それに単純にMTを楽しみたいのなら絶対ロードスターのほうが楽しいし♪



今時、その手の買い方する方ってクラウンだけかと思ってた・・・。



いろんな人がいるもんだと┐(´∀`)


200万~の買い物が衝動買いできる人がすごいという話




 



と言う事で、



私のジムニー感は、



『いつかはジムニー』!



alt


 👆 お色一番人気の『ジャングルグリーン』、二番目は私もお薦め『シフォンアイボリー』(キャメルですね)

   不人気は今回のシエラ色『ブリスクブルー』という事だそうです。





雪国での老後は速すぎず、背も高くて運転しやすく、当然雪に強く、



おまけに維持費の安い



 

『軽のジムニーがベスト!』


 あくまでジムニーならシエラよりこっちという話で、決してスズキ軽のベストという事ではないしベストかもしれない^m^





  安全装置はフル装備のグレードがイイ♪ それと ATでいい👆



だから、これがファーストカーになるのはもっと後。



うまい事家内の車になれば話は別だけど^m^



 




では、また   =^_^=




ブログ一覧 | 紅モータース | クルマ
Posted at 2018/08/01 10:33:26

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2018年8月1日 11:53
納車まで、そんなに掛かるんですね!
スズキは当分販売には苦労しなさそうですね。
ぜひ、奥様の次期車にならんことをお祈りしております😉
コメントへの返答
2018年8月1日 16:55
2年というのは担当のセールスレディが少しもっていた気もするけど、発売前にオーダーされた人もまだ納車されちない方がいるらしい(^^;)
雪道だけならこんな大それた車はいらないのだけど、除雪しなくても走るというところがポイント(笑)
2018年8月1日 12:18
奥さんの次期車にシエラを少し考えましたが、2年も待つなら箸にも棒にもかからないです。
シエラのロングが発売されるのを期待します。
コメントへの返答
2018年8月1日 16:59
二年待ちってどんな生産計画立てているんじゃ!って話です(`´)

ロングだとこの1.5Lでは役不足かと。
現状でもシエラのエンジンでの街乗りはおとなしすぎたなぁ。
2018年8月1日 13:08
実用性考えると、やっぱ『ジャングルグリーン』の元気なやつですよね~シェラなんて珍しい存在だったのに~今では、大人気!フェンダーのデザイン見るとシェラのオーバーフェンダーなんて「かっこいい!」と思いましたもん(*'▽')今年のドカ雪効果もあり人気はおさまらんでしょうね!!オフロードは乗らないけど、冬用に欲しいくらいですもの。
3年後の1回目の時に手放す人いないかな~(*'▽') 500円貯金箱でも買ってこようかな(笑 「男は黙ってミッション」やっぱ欲しい~
コメントへの返答
2018年8月1日 17:05
ジャングルグリーンだと剥げても筆塗りで治せそうね(笑)

赤が出ていないのが気になる。
いずれでる特別仕様車ようとみた。

オリンピックの年はジムニー生誕50年になるから間違いなく特別仕様車出るからね♪

どうせならオバフェン、ボルトでとめても〇かも、ならジムニーのもつけれるし、^m^
2018年8月1日 16:04
予約で事前に大量発注しといて
オークションで売ればもうかる
・・ 結果論ですがw
コメントへの返答
2018年8月1日 17:10
さぁ、山が動くか!

日本を牛耳るAモータースwww
2018年8月1日 17:24
うひゃー、やっぱりシェラかっこいいですね。
ニュージムニー、スズキ歴史館に展示されていた車両を眺めてきましたけど、これはやっぱり人気出そうな感じでした。
うちの嫁さんは・・・乗れないかなあ(汗)
コメントへの返答
2018年8月1日 17:56
マイナスオフセットのアルミで幅広はいてゆっくり走る、って感じですね。

乗れます!

ただ我が家にあてはめますと、ご家族そろってのお出かけは、墓参り程度という事になりますね。4人乗ると墓参りセットで荷室はいっぱい(笑)
2018年8月1日 17:26
あら、この前の休みは飛び込みで行ってすぐ乗れましたよ😁

私は形でシエラATですね🎵
コメントへの返答
2018年8月1日 17:59
開店前に行ったな(笑)

セールスレディがそう言ってたけど、話盛ってたかしら^m^

今年の冬、あちらこちらを走り回ると思うと、それはそれはそれで不気味!(^^)!
2018年8月1日 23:38
鉄ッチンホイールのジムニー・・・なんだかスナフキンが乗っても様になりますね♪(^_^)b
https://youtu.be/3_d6wNKJp8c
※なんとなく『荒野の用心棒』の『さすらいの口笛』に似てますが・・・
https://youtu.be/XPcuenaw318
・・・と言う前置きは追いといて・・・(^_^;)

・・・しかし、納車に2年とは・・・( ̄▽ ̄;)
妥協(?)して、シエラのATという手も有りますが・・・
昔、『ジプシー』と言う名の東南アジアかインド向けジムニーで、ロングボディ5ドアの『ジプシー・キング』と言うモデルが有ったような・・・
コメントへの返答
2018年8月2日 8:36
久々鉄チンが似合う一台ですね。

シエラのほうが納期は長いようですよ。
前作のシエラがおまけの存在だったのを、そのまま今回も当てはめてライン組んでしまったのでしょうか。
シエラは何やかや言ってもNA1.5ですから、それはそれそんなもんでした(^-^)

ロングというかキングをご希望の方もいらっしゃいますが、軽、シエラとも最低これだけは欲しいギリな力量なので、さらに重くしてシエラに至っては5人乗車になると、今時としてどうかなぁとは思いますよ。

ただいずれにしても楽しい車ができたことはホントうれしい限りだし、スズキの本気をあらためて見た思いです♪
2018年8月2日 15:42
こんにちは
インプレ上手写真上手だから欲しくなってきました
私に向いてるかも!
コメントへの返答
2018年8月2日 17:25
山ガール、街ガールいずれのファションでも大丈夫♪
ジムニーの方なら1年ぐらい待ちで大丈夫みたいよ。
北海道遊びに行った時札幌駅まで迎えに来て下さい(^^♪
2018年8月2日 17:57
ジムニーは運転席や助手席を後ろに下げると、後部座席はやはりきついdすよね。ただ昔の40の頃に比べて、後ろのシートは大人が座れると思います。ただやはりフル乗車+荷物を積むとなるとジムニーはきついですね。
納期がかなりかかるようですが、今はライバルもいないようなものですしどうしても欲しい方は待つんだと思いますね。
コメントへの返答
2018年8月2日 21:06
流石に4代目,さすがに20年ぶり、スズキしっかりやりました!って感じですね。

FRでノーズもしっかりつける以上後席と荷物は痛しかゆしでしょうね。
積まなきゃいけない場合は各自考えましょう、といったいった処ですよね、基本ボディは軽ですから(^-^)

「2年!」と言われた人も「きっと早くなる」と思っている事でしょうが、さてさて(笑)
2018年8月3日 13:11

上級曹長はMTがお似合い♪
2年ねぇ(´∀`)
おいらは1年待ったけどね…
コメントへの返答
2018年8月3日 21:04
いやいや,歳ですからね~(-_-;)
大義、家内の車となるとATじゃないとね~。

2年待つのなら2年後になるジムニー誕生50周年記念特別車両(オリンピック記念)を先行予約するのがイイですね(^^)v

プロフィール

「帯状疱疹 現る!    (HR-Vショートインプレッション) http://cvw.jp/b/1154577/47650028/
何シテル?   04/12 18:00
 こんにちわ、紅の猫です=^_^=  逆わらしべ長者もどきでゴルフ5GTIからスプラッシュへ乗り換えたのを機に「みんカラ」をはじめて10年あまり。 シテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギャランΣで通ったダイエー。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 06:18:17

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) キハ308 (プジョー 308 (ハッチバック))
クルマとの付き合いはディーラーとの付き合い。アフターを含め人との繋がりを大切に考えていま ...
三菱 セレステ 三菱 セレステ
かっこいいでしょ~、三菱もこんなん出してたことあるんですよ。こんなクーペで910kgしか ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
何でこんなおとなしい車にしたか未だに疑問なのですが・・・ 当時カリーナ〈写真参照)たしか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ドッカンターボの登場です。前車アコードがあまりにもジェントルだったせいもあり、パワーを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation