
休みボケも今頃ようやく抜けようとしております。
さて、今朝も何とか元気に社用車に乗り込み
いざ出勤!!AM6時15分。
と言うのもつかの間、我が家から出て約300メートル、
幹線道路に側道から合流って時に突然社用車の
オイルランプが点灯!!
「あれっ」っ思って路肩に停めて、下を覗き込むと・・・・。
思いっきり、オイルぶちまけ状態・・・・。(悲)
とりあえず邪魔にならない所を探してゆっくり移動。
近くの病院の一般駐車場へ車を停めました。
会社と取引しているガソリンスタンドへTEL、「直ぐ行きます」と返答、待つ事1時間弱。
エレメントとオイルを持って・・・。
結局、GW前にオイル交換をしたのですが、その時にエレメントも交換してたんですが、
もともと締め込みが甘く、車の振動で緩みそこに圧がかかって失禁となったようです。
正に初歩的ミス!!怒る気にもなれず・・・。スタンドの店長さん平謝り・・・。
駐車場でエレメント交換、オイル補充して一安心。
無事2時間遅れで出勤となりました。
もう3分後で失禁してたら高速道路上でした。エンジンいっちゃってたかも・・・。
そう思うと、まぁ良かった、良かった。
ついでにKPでなく、自分??でもなく良かった、良かった。(^^)
↓失禁現場です。ここから、500m位続いてます。道路汚しちゃいました・・・。

Posted at 2012/05/09 22:54:48 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記