• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

どこかで個人情報が漏れている・・・

職場で私に外線が入ったの。
知らない男の人。
「ネクストと申します。マンションの・・・」

で、マンションがどうしたのかと思ったら、「大家さんの・」
大家さんがマンション買って出て行って欲しいとでも思っているのかなあ?と思ったら、
「大家さんになって・・・」

あ・・なんか、先物取引みたいなヤツだ・・

こっちは仕事中だよ。それからは話も聞かないで何も言わずに電話を切りました・

何で職場に?どの名簿見てるのよ!

ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2006/04/11 22:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2006年4月11日 23:00
恐いですね、なんなんですかね
コメントへの返答
2006年4月11日 23:03
押し売りを追い返すのは得意なんだけど。。
職場に指名でかかってくるなんて気持ち悪いよね・何の名簿に載ってるんだろう?
2006年4月11日 23:12
うーむ。
良くあるのは役所とか取引先の名簿とか…流出しやすそうなところって結構ありがちですね。
意外と隣に居る、パソコンの前に座っている人が犯人だったり…。
しかし以前から良くあるのが、まだ小さい子供なのに金融屋から電話が掛かってくるとか、一体どこから調べてんの!?と疑いたくなる事もありますよね。
どんなことでも商売にしようとするものと、どんなものでも悪用しようとするものが居る限り…、無くならないでしょうね…。
コメントへの返答
2006年4月12日 6:45
会員名簿かな。。職場ごとに名前が書いてあるし。。

よく先輩にかかっててずっと対応してるからいけないのよって思ってたけど。。まさか私にまで。。まあ、そういうお年頃なのかもしれないわね。。‥(;´д`)トホホ
2006年4月11日 23:21
おいらのとこにもよく電話かかってくるよ。
例のソフトの影響が予想以上に大きいのかもねぇ。
怖い怖い。
コメントへの返答
2006年4月12日 6:46
あ・・そうなのかなあ。

ネクストって言うからソースネクストってソフト会社かと思った。。
2006年4月11日 23:28
σ( ̄。 ̄*)の会社にも同じような電話来ますよぉ~(^^)
一度情報源はドコよ?!って問いつめたことありますが、裏で出回っているようです。。。
コメントへの返答
2006年4月12日 6:47
家庭教師の勧誘に、問い詰めたら、「子供チャレンジの。。。」って答えたやつがいるらしいですよ。ずいぶん前ですが。。。
やっぱり流れるものは流れるんですね。。
2006年4月11日 23:54
ども。

今でもこういうのあるんですね・・・(笑)

わたしにかけてくる奇特な人も過去にはいましたが、返事をしなくても勝手に自分で「はい」と一人相槌をいれて淡々と話しているので、わたしの場合はもっぱら「放置プレイ」の刑・・・(笑)

受話器を置きっぱなしにして普通にパソコンの仕事していました・・・
余計な取次ぎ電話も来ないし一石二鳥・・・(笑)

しばらくして気がつくと大抵切れていましたが、どの位で切ったのか不明ですが・・ナニカ?(滝汗)
コメントへの返答
2006年4月12日 6:49
まあ、問い合わせとかがあるので、そういうわけには行きませんので、理解できない応対をしてそのまま切ってやりました。

自宅にマンション購入の電話があったときには、「さようなら」と切りました。すぐさまかけなおしてきて「ご興味は?」というので、『ありません』と切りました、もうかかってきません。
2006年4月12日 0:26
こんばんは!
うちの職場にもよくありますね~!

決まって多いのは、新入社員が入社する今の時期に、新入社員あてにかかります。内容のほとんどが、宅建などの資格の通信講座関係です。僕も、経験ありますが、迷惑極まりないですよ!!
コメントへの返答
2006年4月12日 6:50
新入社員名簿ですか・・・どうしてそんなものまで。。。

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 デジタルの駅のを集めていますが駅でポスター探すのが大変👀
あー九州だけだったわ https://www.welcomekyushu.jp/project/ekiincho/digitalekiincho/
何シテル?   03/18 09:02
いらっしゃいませ~ お帰りの前に、米おひとつ置いていってね(^_-)☆パチッ コレはわたしの一番気になる車・・ ショーシン スピードスプレーヤー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【DIY】ハスラーのポジションランプを変えてみた【超簡単!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 18:41:03
天蕎かたへい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 23:04:09
ELPA / 朝日電器 絶縁ゴムブッシング GB−31H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 18:43:24

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
10月に契約しました 納車待ち… まだかなまだかな- てへへ来週納車が決まりました 楽し ...
スズキ アルト スズキ アルト
就職祝いに中古車屋に連れて行かれ「好きなの選べ」と 選んだのは新古車アルトで、さらに商用 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フルモデルチェンジ後に前モデル後期(韋駄天ターボですよ〜リアスポイラーが二本あるやつです ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産60周年記念車です めっちゃかっこよかったですよ エンブレムを金色にしてますw ホィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation