急行 千秋1号 もがみ 青森・羽後本荘行のブログ一覧

2018年09月27日 イイね!

2018年のバカンスまとめ(ログ

今更ながら〆ますw

バカンス前半は16日のスカイラインミュージアムオフw(チロルオフ)参加。

こんなのとか

マボ杉る鉄仮面とか

車は四角に限りますな。

こんなBNR32とか。

やまびこ公演から諏訪湖が見えるんですね。
初めて見た気がw

1日出勤したその夜に北海道向け運行開始www

峠道で取締りをしている山賊は、とりあえず目の前にいる車を止めるようである。
前に速い車が居ようとお構い無しらしい。
捕まえやすい車から捕まえる。

最終日の函館湯の川の平成館海洋亭は当たりだった。
あの値段で、湯の川温泉のくせに赤湯があり、食事も部屋も良かった。
あの値段だったら、函館の宿に迷ったらまた泊まってもいい。

道内を海岸線沿いにホボ半周したわけであるが、地震の影響はホボ皆無だった。
小樽は人通りがまばらだった感じがしたが、函館は海外の方々を含めて人出が戻っていた感じ。
油も普通に入れられたし、コンビニも普通にやっていた。
北海道の宿泊に補助が出るようですし、今が北海道旅行に行き時かもね。
初冬の北海道で雪見風呂で一杯なんてのもオツかなとw

しかし、バカンスが終わったらあっという間に10月目前っす。
ビックリっす。
しかし、10月1日は台風が来るので仕事できるのかな?
ハイバンド用のアンテナを落としておいて正解。
今年は台風の当たり年だな。
Posted at 2018/09/27 22:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バカンス 北海道 | 日記
2018年09月23日 イイね!

山賊に捕まった

かんの温泉は20数年前の面影を無くしていた。
まぁ、良い意味でだが。

函館まで440kmあったが嫁にはナイショにした。

しかし、のんびりと10時チェックアウトまでいたので時間がかなり押した。
日勝峠の上りを速い車の後ろを着いていったら、後ろから山賊に捕まった。
29kmオーバーと因縁つけられたが、日勝峠の上りでおいらのランクル様が79km出るとは思えないぞ。
追っかけて来た時、適当にボタン押したべ。
おでより速い前の車を追えとさっさとサインして行ってもらったが、連休が明けたら北海道警察にクレームの電話を入れようと思う。

我慢出来なくて虻田から上に乗った。
それでも、湯の川温泉着が18時一寸過ぎだった。

今夜はこのバカンスで一番高い宿なので晩飯で元をとろうとした。

イクラ丼を3杯食って高そうなものをしこたま食った。
腹一杯で死にそうであるw
Posted at 2018/09/23 20:14:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | バカンス 北海道 | 日記
2018年09月22日 イイね!

飯は摩周の道の駅隣のカレー屋だった

10時に知床ホテルを出発し

知床峠は曇りだった。

北方領土の島も眼下にのぞみます。
羅臼の町から色丹島だか国後島は目の前で、第二次世界大戦の終戦後、よく北海道占領されなかったものだとつくづく思う景色である。

標津から旧標津線沿いに車を走らせ、

摩周の道の駅で隣のカレー屋で昼飯です。

うん年前にここで昼食にしたが、嫁が美味しかったと覚えていたので。
野菜スープカレー、美味しゅうございました。

かんの温泉まで160kmってとこすかね。
Posted at 2018/09/22 13:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | バカンス 北海道 | 日記
2018年09月21日 イイね!

こんなに遠かったっけ?

着いたら257062kmだった。

出たときは、256589kmだった。
計算すると、473kmだが、GPSなレーダーが走行距離が500kmを超えましたと着く20km手前位で言ってた。
朝の9時一寸過ぎにでいぇ18時40分に着いた。
初山別からウトロまでこんなに遠かったっけ?
まぁ、時間は秋の交通安全運動が始まりましたからね、速度は出てませんでした。

嫁が完全にぶっ壊れたw
明日は知床峠は越えるけど、そっから最短で宿に行かないと嫁に発狂されそうです。
次回からの北海道運行はワンマンだな。
Posted at 2018/09/21 21:02:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | バカンス 北海道 | 日記
2018年09月21日 イイね!

昼は猿払まできた

9時一寸過ぎにここから、

こんなODから出発し、

最高にいい天気で利尻礼文を眺めて

鉄道と道の駅併設でトイレ休憩をし、

宗谷岬も樺太が見えていました。

あと350kn位かな。
Posted at 2018/09/21 12:42:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | バカンス 北海道 | 日記

「@Toshix2000 さん 近年は直ぐに暖かくなってましたが、今年は従来の寒の戻りがあったって所っすね。明日からあっついみたいですw去年は今頃の土日に三春に行ったら見頃でしたが今年は2週位遅らせようかと思ってマスタ。」
諸般の事情により、名前を変えて出ていますw 日本国有鉄道信者らしく名前をかえますたwww 車のブログというより、自分自身の覚書なので、無線と車旅のロ...

<< 2018/9 >>

16 17 18 19 20 21 22

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
住み替えました。 得意の見ないで買いましたw 神戸で走ってた車で神戸の店から引き取ってき ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
5月某日、通勤途中で突然エンジンが死んだタイカブ夫君の代替。 近所のホンダテクニカルショ ...
その他 エスコ ボートトレーラー その他 エスコ ボートトレーラー
ヤフオクで近所から51000円でポチったボートトレーラー改のフルトレーラーです。 ハイエ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2代目ランクル70様を下取りに出して90万で買った今更100系ハイエーススーパーロングの ...