• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

急行 千秋1号 もがみ 青森・羽後本荘行の愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

夏タイヤにした

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年03月11日
1
夏を組んだ。
純正アルミに、7.50R16とした。
思いの外、マボくてご満悦w
黄色い帽子で、バルブ交換して組み換えまでやってもらって12k程度なら安いっしょ。

ところでこのホイールにチューブタイヤを組む場合、バルブをとればチューブのバルブが出せるんだよね?
詳しい人教えてくださいw
次回は、ランクルピックアップ再販のタイヤで行こうと目論んでいるので。
2
オイル交換は昨日した。
ディーゼルだと黄色い帽子のオイルしか選択肢がないのが悩みどころですな。

OD220942km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ちょっと早めのタイヤ交換

難易度:

夏タイヤに変更

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

スタッドレス→ATタイヤへ入れ替え40190km

難易度:

タイヤワックス塗布

難易度:

夏タイヤへ交換(300,043km)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/03/11 21:17:24
チューブのエア注入口はL字型の物(ダブルタイヤ対応)とストレート型(トラクター等)が有ります。
ストレートは太さが二種類有ります。
純正アルミへの対応は残念ながら判りません。
場合によっては穴の拡大をするかもです。

ディーゼルエンジン用オイルは以前に比べると入手し難くなりました。
それでもホームセンターやネットで買えますが、カー用品店で乗用車をメインに取り揃えている所では全滅状態です。
コメントへの返答
2018/03/12 09:13:09
初めまして。
教えて頂きありがとうございます。
昔、軽自動車の10インチのチューブレスのタイヤをパンクさせたとき、チューブを入れて直した記憶があって、どのホイールでもチューブが入るのか自信が無かったんでございます。
理屈的には入りそうですが、黄色い帽子辺りだとチューブタイヤなんかやったこと無いでしょうから作業を断られちゃうかもしれませんね。

エンジンオイルは、昔は好んでカストを入れていたんですが、さっぱり見かけなくなり、黄色い帽子オリジナルの10w30にしてます。
トヨタ純正キャッスルオイルはうちのエンジンだと2500kmも走るとゲージのしたに行ってしまいますが、黄色い帽子の方が何故か減りは遅いです。

うちの70さんは平成生まれのヒヨッコですが細かい部品の供給がどうなんでしょうってとこすかね。
興味はブレーキホースのどっちかが欠品で加工したようです。
前回のランクル60はミッションがいって泣く泣く放しましたが、この70さんには頑張ってはしって貰いたいものです。

プロフィール

「すんませーん。スマホを懐中電灯にして胸ポケットに突っ込んでたらナッチマイナスタ@あゆお 」
何シテル?   05/24 12:14
諸般の事情により、名前を変えて出ていますw 日本国有鉄道信者らしく名前をかえますたwww 車のブログというより、自分自身の覚書なので、無線と車旅のロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
ランクル60様を2台乗り継ぎ、手放したのが干支1回り前位ですから、久々なランクル様の復活 ...
ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
5月某日、通勤途中で突然エンジンが死んだタイカブ夫君の代替。 近所のホンダテクニカルショ ...
スズキ Kei スズキ Kei
足車からも遠のいたレーシングカーですw 11年135000kmのODで千葉へとついで行 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盆栽です。 たまに眺めて楽しんでいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.