• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月20日

久しぶりの鈴鹿

久しぶりの鈴鹿









 ないじぇる走行会に参加し、ひさしぶりに鈴鹿をはしりました。

 倶楽部の仲間とご一緒です。

 

 チョーいいお天気です。

 2回目の鈴鹿、いつものサーキットより高速でリスクも高いので

 緊張します。半分は車の心配ですが・・・・



 パドックに入ります。

 我々は、GT3筆頭に、M3が2台、BRZ、360モデナ×2

 
 いよいよコースインです。

 同乗者を乗せて2週のフォーメーションラップの後、

 フリー走行がはじまりました。

 徐々に慣れてきたところの走行シーンです 👇




 当然クリーンラップはありませんでしたが、台数は少な目でした。

 天気が良くて最高でした。



 まだまだ突っ込めるし、踏めるし、コーナーも余裕がありましたが、

 色々と怖いので無理はしませんでしたが、タイヤは結構削れていますね。

 
 ちなみに、ヘアピンはスピン覚悟で少し踏んでみました!

 
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2019/09/20 09:04:46

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

通行止め⑧
.ξさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん


amggtsさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2019年9月20日 10:37
サーキットは富士ぐらいしか走ったことないですが
鈴鹿も結構なハイスピードコースですね
確かに無理してすぎ砂利のお土産貰わない方がいいですね(^^)
コメントへの返答
2019年9月20日 22:50
富士はもっと速いらしいですね〜
甲子園の砂では無いですが、鈴鹿の砂利を持って帰るのは、もう少し先にしようと思います(^.^)
2019年9月20日 13:24
ガヤさんといい、チミといい、ワザとスピンしてるわけね( ̄▽ ̄)

楽しそうやけど、僕はやらんψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2019年9月20日 22:53
ヘアピンの立ち上がりで何回か流れていたのですが、気のせいか確かめて見たら、やっぱり滑っていたみたいです。
ガードレール壊さなくて良かった〜
2019年9月20日 14:43
フェラーリでサーキットって スゴイですよね。
必要経費のみで維持するのが精一杯の私には到底無理です・・泣
ところで、モデナってヒール&トゥーってできますか?
GT-Rよりかなりやりにくい印象があるのですが・・
コメントへの返答
2019年9月20日 22:57
本格的には私も無理ですが、今回の様な走行会ならばゆっくり走っても構いませんし、ゆっくりで有れば車への負担も少なくて楽しめますよ!
ヒール&トーですか?出来ているのかよくわかりませんが、適当にやってます(o^^o)
2019年9月20日 17:46
やっぱり、鈴鹿に360モデナは似合いますね~
最高のサーキット日和に、国際規格のコースを自分のクルマで走れるのって幸せですよね。お疲れさまでした。
最後はヒヤッとしました。あれがリヤ重心ミッドシップの難しさでしょうか。僕ならぶつけてます。
コメントへの返答
2019年9月20日 23:16
中学生の頃にテレビで見たサーキット、夢に見た車で実際走っているのですから、改めて考えると幸せですね!
道理で前日は眠れなかった訳です。
車の運転って難しいと思い知らされました。
2019年9月20日 19:20
うわー良いですね
僕の一番の夢ですけど
自信ないです 笑
こわれてもまた治せますね
コメントへの返答
2019年9月20日 23:20
私も自信がある訳では無いですが、どちらかと言うと、勢いって感じでエントリーしました。
リスクは高いでしょうが、それなりに楽しめました。
ブレーキもたれずに最後まで調子よく走れた事が嬉しいです。
2019年9月20日 22:37
こんばんわ☆

鈴鹿いいですねえ(@▽@)♪
コースが長いし速度も出るし
走り応えがありそうですね☆

自分で運転してる気で見てたので
ヘアピン出口はビビりました(^ー^;)汗笑
コメントへの返答
2019年9月20日 23:24
こんばんわ
私の運転のモデナで、220〜230キロ位出ていたのでは無いでしょうか?

ナナオさんならもっと上手に走れるのでしょうが、ノロノロ動画ですみません(#^.^#)
2019年9月20日 22:45
お疲れ様でした(^^)

平静を装ってますが結構ヤバかったんやね〜😁
コメントへの返答
2019年9月20日 23:28
後、2〜3メーターでした!
やっぱりサーキットは危険と隣り合わせですね。
平静装うと言うよりか解ってない奴でした( ̄◇ ̄;)
2019年9月20日 23:32
お疲れ様でした(^o^)丿

スピンするかもって踏んだらスピンしたんですか(;・∀・)
ガードレールが目の前に・・・

ご無事で何よりでした(^^♪
コメントへの返答
2019年9月21日 9:01
お疲れ様でした。
応援ありがとうございました😊

テールスライドするかなぁ〜
って思って…無理でした(≧∇≦)
2019年9月21日 7:06
いやいやヤバイじゃないですか笑笑
話した時はインかアウトに寄りすぎた?位に思ってました!電子制御外す勇気がひとつ減りました笑
コメントへの返答
2019年9月21日 9:11
やっぱり〜やばかったかなぁ〜
最初ASR切り忘れて、ガシガシ干渉するので切りました!
古い車の電子制御は使えませんね!
2019年9月21日 7:51
危なかったね~ぶつからんで何より♪
(でも内心は・・・)
チキショ~!!!
もうチョットやったのに( ̄▽ ̄) 笑
ここでぶつかるかぶつからないかが
テクニックの差やねんなぁ
チャオでは是非、
ガードレールの領収書と一緒にパチリ♪
お願いしますm(._.)m
コメントへの返答
2019年9月21日 9:26
どうもでーす!
鈴鹿でも狭いところありましたね。ガードレール近い近い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
テクニックがあればカウンター当てて立ち上がれるのになぁ〜
領収書?一枚30万諭吉で買い取ってくれますか?
2019年9月21日 9:24
まぁ高いところなかったし〜〜^_^
人の運転違うからぁ〜 (^_^;)

って事やなψ(`∇´)ψ
コメントへの返答
2019年9月21日 20:48
そうではありますが、
そろそろエンジン壊れそうですし、思いもよらない事が起こるかもって不安が・・・・
以外と大丈夫でしたね!
2019年9月21日 21:57
こんにちは!

ビデオ結構揺れてますね、今回はぶっ飛ばなかった様でw
最後ビビリましたけどギリギリヒットしてないんですか?
無事で何よりです~
やっぱフェラーリはサーキット合いますね
コメントへの返答
2019年9月22日 7:31
こんにちわ。
結局、同じカメラとステーを使用していますが、今回はガムテープで補強しました。いい感じで揺れて臨場感あるでしょう^ - ^
走り終わった後は、車が勿体無いからサーキットは最後にしようかとも思ったのですが、今はもう少し速く走りたい衝動に駆られてきました(≧∇≦)
2019年9月22日 22:17
MTのカチッ、カチッ、気持ち良いですね~♪

って、最後の動画でアッー!!って。(;一_一)
ヨカッタ、ヨカッタ~。。

コメントへの返答
2019年9月23日 18:11
カチカチ鳴っています♪
4→3速が入りにくい以外は、
10週ほど走りましたが、ブレーキも垂れる事無く、車はなんとか持ちこたえました。タイヤとパットは少し消費ひましたが、しょうがないですね!
最後は、ご愛嬌ということで・・

プロフィール

フェラーリにあこがれ続け、人生の折り返しを迎えて購入。お金の余裕はないので、維持・整備は自分の手で。 整備が趣味なので最高の素材を手に入れられて満足です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MAXJAXリフト シール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/05 22:28:35
IRS 消火器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 07:38:14
M/Tマウント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 15:35:56

愛車一覧

フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
ferrari360、DIYにてフルメンテ行っております素人です。 ferraridiy ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation