• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うるのすけのブログ一覧

2014年10月30日 イイね!

VTRと比べて

相変わらず近場で地道に慣らし運転中。

600kmを突破。既に1ヶ月を過ぎたわけで、うーむなかなか伸びない。


公園に休憩しに行ったら黒VTRと遭遇。

思わず隣に停めました。写真取りたかったけど所有者の了承を得てないから一応止めといた。

見比べてみるとCB250Fよりシート高が低くて全長が長い。

押さえて(縦に)伸ばした感じ。結果VTRの方が流線型でスポーティーに感じられました。

王道のV型2気筒で欲しい車種だったわけですが、

価格的に(国産だから?)高めだったのと、サイズが若干小さめで体格的には少々辛かったので、遺憾ながら選択肢から除外されました。
Posted at 2014/10/30 21:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年10月26日 イイね!

WRX S4試乗

思うことあってスバルWRX S4の試乗に行ってきました。

新型レガシィが発売されたとかで思ってたよりお客さんが多くて参りました。


2Lターボ300馬力のAWDにEyeSight ver3を装着した素敵な感じがする車です。

スペック的にはMSアクセラ君の上位に位置してます(価格を含めて)

交通量が多い道だったので、ほとんど試せてませんがMS君を上回る300馬力ということもあり、パワー的には不満無し。

スポーツモードでは8速モードに移行するので、CVTとはいえ面白そうな感じ。

2WDのMS君と違ってAWDなので安定感も良さそう…ですが分かるくらい過激に試せてません。

何よりこれだけの性能に安全装備のアイサイトが搭載されたのは、その安心感からも魅力的。
(試乗ではそうそう試す機会が無いのが少々残念)

だが難点もちらほら。

リアはボリュームもあって四本出しマフラーで格好良いと感じました。

しかしフロントは写真より実車の方がイマイチ。

王道のスタイルといえば聞こえはいいのですが、古臭い印象を持ちました。
(パールホワイトの実車だったので他の色ならまた印象が違うかも)

内装は300万円台の車としては、パッとしないか?装備は多彩で及第点ではあるでしょうが、質がいいとは言えない。


ハイパワーセダンにアイサイトが付いてるという点は素晴らしい。

ただデザイン的にはマイナスでしたし、350万円前後となると他に選択肢が多いので、スバリスト以外だとかなり悩ましそうです。
Posted at 2014/10/26 22:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年10月23日 イイね!

スマホ見ながらは危険!

自動車で交差点で信号待ちしてました。

サイドミラーを見ると左後ろからスマホ見ながら走ってくる自転車を発見。

危ないなと思ってたら、全く前を見てなかったらしく、何と赤信号なのにそのまま横断歩道に進入!

左から来てた車が急停車して何とかぶつからなかったですが、超危ない!

若いやつかと思ったら、よく見ると40歳は超えてそうな男性でした。

車を運転しながらのスマホ使用も当然違反で危険ですが、

自転車で走りながらのスマホも非常に危険です。

歩きスマホを含めて、自動車に自転車を運転しながらのスマホは、

本人のとっても周りにとっても危険なので止めましょう。
Posted at 2014/10/23 22:55:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2014年10月20日 イイね!

積載能力

積載不足対策としてゴールドウイン シートバック10を取り付けました。


実物を見ずに買ったら、10Lって思ったより積載量少ないのですね。

ライディングシューズを必ず履きますが歩きやすい靴ではないので、

スニーカーを常備しようと思って入れたら7割くらい占領しちゃいました。

もっと大きい20Lのにしても良かったみたいです。

トップケースを検討するのもアリかな?とも思ったり。

ただ良さそうなのはそこそこのお値段になるので悩むところです…
Posted at 2014/10/20 18:55:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2014年10月18日 イイね!

慣らしが長い

CB250Fの走行距離が450kmを突破。もう少しで半分。

150kmを超えてからは自宅から半径10キロ以内しか走ってません。

どんだけ同じ道を走っただろうか(笑


バイクで走ってると色々気になる点があります。

例えば私が片側一車線道路を時速50~60kmで走行してて、意地でも追い抜こうとする軽自動車が目に付く。

流れに乗って走ってるのに、エンジン唸らせながら無理やり抜こうとするなんて馬鹿なの阿呆なの?

これはバイクは全て原付に見えてるって説か、そもそもバイクなんて邪魔で遅い乗り物なんだから抜かして当然という説辺りを睨んでます。


二輪と四輪がお互いを理解して気遣いながら走れる世界を期待したいですが、ありえないですよね…
Posted at 2014/10/18 20:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

うるのすけです。 マツダのフラッグシップ車アテンザとヤマハのXSR900乗りです。 オープンカーのダイハツコペンセロを増車しました! クルマ好きなんですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダのフラッグシップ車アテンザのセダンです。 2500ccガソリン車。2016年次改 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンセロ。初のオープンカー! 素敵な通勤&買い物&遊び用セカンドカーです!
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
845cc3気筒エンジンを搭載。 最新の技術とレトロなデザインが融合した素敵なバイクで ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-ワゴンカスタムスタイル[CBA-MJ22S]です。 マイルドターボ仕様のグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.