• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うるのすけのブログ一覧

2016年10月30日 イイね!

11月のアテンザカスタム案

前回皆様からアドバイスを頂いて決めました!

全部やります!!(笑


というわけで全部やるわけですが、一気に全部はやりません。

それをやると楽しみがあっという間に終わってしまいます。


まずローダウンはこれから冬で下げるのはタイミングがイマイチ。

なのでスタッドレスを外す春に合わせて装着予定。

スポーツダンパーの方はそこからしばし後。

純正ダンパーをある程度味わってからの方が楽しそう。

本当はスプリングと一度に作業した方が工賃的には安いのですが、敢えて分けます。

タワーバー系は先にMSアクセラに入れることにしました。

そこで様子を見てどこまで補強するか考えます。

アクセラは来月中下旬。アテンザは恐らく来年1月2月。


とりあえず前回予定の作業は少し先になったので、来月用の他のカスタム案を決めました。

・カーフィルム
セダンなので(特に停車中)リアガラスに雨が直撃して、雨音が結構します。
フィルムを貼れば若干音量が減るのではないかという淡い期待で取り付け予定。
まぁあまり意味無いとは思います。
リアガラスとリアドアガラス両方施工します。

・オートエクゼ ブレーキペダルブレース
先日発売されたブレーキペダルの補強パーツ。
タワーバーとかだとデメリットが多少ありますが、これなら多分無いかな?
なので良さそうなパーツですし、軽い気持ちで付けてみます。


これらは来月取り付けれるように注文をかけます。

DOPフットランプ&イルミネーションもありますので、来月はこれで満足します…なるべく。

カスタムしたくて堪らない病に掛かってますね(笑
Posted at 2016/10/30 23:43:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2016年10月28日 イイね!

DOPが終われば次は

大変です!アテンザのDOPネタが尽きそうです!

先日フットランプ&イルミネーションを注文。

これでコレ以上買いたいDOPがありません…

だからオートエクゼにいくのさ!!(笑


3パターン考えてて、どれでいくか迷ってます。

その1
ローダウンスプリング
アジャスタブル スタビライザーリンク

最低地上高は16cm。
下げたら約14cm。これくらいなら普段使いも大丈夫かな?
見た目とスポーツ志向に少し寄せるのが目的。

その2
スポーツダンパー
車高を下げず安全にスポーティに出来る。
純正より少ないのは確実だが耐久性は如何に。

その3
タワーバーなどボディ剛性強化
新品に近い純正パーツを外すことなく、追加する形になるので無駄がない。
多少スポーティになる筈。
事故のとき被害が増える(ただ理論的にはそうだが現実的にはどのくらい違うだろう?)
一部を強化すると全体のバランスが崩れるかも。


どれかをやろうと思ってますが、どれにしましょうか??
Posted at 2016/10/28 12:10:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2016年10月25日 イイね!

マツダスピードアテンザ爆誕!

マツダスピードアテンザ爆誕!




 ノーマル


というわけでMAZDA SPEEDの純正エアロ三点を装着完了!
・フロントアンダースカート
・サイドアンダースカート
・リアアンダースカート


ノーマルより引き締まった感じになって素敵です♪
Posted at 2016/10/25 22:56:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2016年10月20日 イイね!

アテンザ君で初高速

アテンザ君で初めての高速道路を走行。


追従式クルーズコントロールが超便利。

合流地点では気遣いが必要ですが、それ以外だと頼りになるやつ。

当然油断して良いわけではありませんが、疲労度は確実に違います。

こうやって利便性を見ると全車速式に憧れます。


エンジンパワーに関しては及第点レベル。

4000以上回せば(うるさいけど)結構加速します。

2.5LのNAエンジンで過不足は無いとはいえ、十二分なパワー&トルクとは言い難いです。
Posted at 2016/10/20 23:39:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2016年10月18日 イイね!

【悲報】現行ALH早くも旧式化

今回の年次改良でデミオCX-3に導入されたALH(アダプティブ・LED・ヘッドライト)進化版

従来の片側4エレメントタイプから片側11エレメントタイプに!

マジかよ!

7月に改良したアクセラ8月に改良したアテンザは従来のまま。

国内フラッグシップのアテンザまでスルーってのはどうなの…
Posted at 2016/10/18 22:31:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ

プロフィール

うるのすけです。 マツダのフラッグシップ車アテンザとヤマハのXSR900乗りです。 オープンカーのダイハツコペンセロを増車しました! クルマ好きなんですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
マツダのフラッグシップ車アテンザのセダンです。 2500ccガソリン車。2016年次改 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンセロ。初のオープンカー! 素敵な通勤&買い物&遊び用セカンドカーです!
ヤマハ XSR900 ヤマハ XSR900
845cc3気筒エンジンを搭載。 最新の技術とレトロなデザインが融合した素敵なバイクで ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
マツダ AZ-ワゴンカスタムスタイル[CBA-MJ22S]です。 マイルドターボ仕様のグ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.