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2011年11月22日 イイね!

車載工具整理

車載工具整理今日は休みになったんで
朝からトランクに散乱してた工具を整理しました

いままではツールボックスが一つとプラケース一つだけで

全部詰め込めてたんで取り出しにくいしとにかく
重い

今回安いツールボックスを買い足したんで引き出しごとに種類分けして納めました



トップ


一段目


二段目


トップ


一段目


二段目


三段目



トランク内はツールボックス2個とスペアタイヤ、ジャッキ2個、スロープが詰まってるんで出先のトラブルにも大抵対応出来ます

シーマはドラシャ積んでないけどウィッシュの時は常にドラシャ積んでました

ま、トラブルが無いのが一番なんだけど
バースト、フェンダーもげ、アーム折れ・・・
いろいろ経験してると心配なんで常に工具満載です

おかげで走る整備車って呼ばれたりしましたが…
Posted at 2011/11/22 14:13:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月15日 イイね!

バネ比べ

バネ比べ








右から
T-ディメンド 
40K

ガチガチで殆どストロークしない分リムツラギリギリのセッティングでも
走れるから車高短にはベストだけど乗り心地は無視といった感じ
減衰調整である程度はマシになるけど根本的に固すぎ・・・


クラフト     
24K

レートも下げて走りやすくなったけど初期が若干柔らかいけど
そこそこ踏ん張ってくれて乗りやすいし低価格がイイ
減衰調整でいろいろ試したけど僕的にはもうちょっと初期が
堅い方が良かったかな


シルク     
20K

一般的な直巻バネでクラフトより初期は堅いけど
なんか20Kの割に踏ん張りが無くて落ち着かない感じ


スイフト     
18K

初期が柔らかすぎて街乗りではいいんだけど
大きめの段差や高速では安定しなくていつまでも跳ねて
減衰上げたら急にレートが変わるとこがあってイマイチ


ハイパコ    
18K

レート下げても初期からレート変わらない分フワフワ感がなくて
1~2ランク堅いバネを付けてる感じで街乗り、高速ともに
減衰変えたら変えた分だけ乗り味もハッキリ違いが出て
謳い文句通りのバネって感じ


僕的にはそれぞれレートの違いはあるけど
快適に走るなら
T-ディメ<スイフト<シルク<クラフト<ハイパコ

車高短なら
スイフト<クラフト<シルク<ハイパコ<T-ディメ

そんな感じでした

Posted at 2011/11/15 23:20:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月15日 イイね!

キャリパークリアランス

キャリパークリアランス8POTキャリパー装着してからスペアホイールが装着出来るか不安だったんで
持ってるホイール全て装着してみました


① 18インチ WORK ヴァリアンツァ W4S Oディスク(ディープリム)
② 18インチ スーパースター レオンハルト オルデン ローディスク
③ 18インチ スーパースター レオンハルト オルデン スタンダードディスク
④ 19インチ WORK シュバート SC5 Oディスク(ディープリム)


フロント8POT356ローター
① 装着不可→5㎜スペーサーでOKクリア4㎜
② 装着不可→5㎜スペーサーでギリギリクリア1㎜
③ 装着可能
④ 装着不可→5㎜スペーサーでOKクリア3㎜

リア4POT356ローター
① 装着可能
② 装着可能
③ 装着可能
④ 装着可能

ちなみに①のW4Sに5㎜スペーサーの画像です



結構いけるもんですね
WORKならリバースリムでAディスクならほぼ装着可能で
わざわざビックキャリパー対応でなくてもいいみたいなんでこれから
ホイール選びが楽になりました
Posted at 2011/11/15 15:50:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月09日 イイね!

ブレーキ体感

ブレーキ体感昨日取り付けだけしたブレーキのエア抜きついでにフルード全交換をしてならし運転してきました

まず一言

めっちゃイイ


330ローター前後ブレンボ流用と比べても格段によく止まります

ゆっくり踏んでも止まるし
高速域からでもよく効きます
ABSフル作動状態も試したけどイイ感じ(^O^)

欲を言えばもう少しリア効きにしたいですが・・・
Posted at 2011/11/09 12:56:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年11月08日 イイね!

ブレーキ装着カウントダウン

今日は待ちに待ったブレーキが午後に届く予定です

ここ最近バネを余ってたスイフト20Kに変えて減衰弄りながら走ってました

とりあえず最強からスタート

ゴツゴツハネまくり乗れたもんじゃない

リアだけ減衰2段戻し

4段戻し・・・

6段戻し・・・

ゴツゴツがボヨンボヨンと変化していったけど段差が続くと最悪

フロントも順番に調整しても安定してくれず

これじゃよっぽど40Kのバネの方が良かったかも

初期が柔らかいバネだと全然ダメみたいなんでパコパコに変えるか
ショックの特性を変えないとこれから付けるブレーキも使い切れなさそうです


ま、これから考えるとしてブレーキすぐつけられるように準備しておこっと
Posted at 2011/11/08 12:15:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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