• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月12日

はけ口は、弱い者に向かう

はけ口は、弱い者に向かう 「うちのエースドライバーと気安く会話しないでくれる?」

これは以前、相方が本当に言われた言葉です。

エースドライバーと呼ばれる人も普段は仕事をして、休みの日に車で走るのが好きな人で、プロドライバーとかでは無い。
ただ、そのグループでは、1番速い人らしい。

さて、相方は普段は大工さん、休みの日に車で走るのが好きなだけ。
私も車好きなので、ムスコを連れて家族3人で、出かけることが多いです。

先日、たまたまツイッターで、ベストカーのツイートを見て、有料のオフロード体験者募集の事を知り、相方に教えると即申し込みしました。
その事を相方がブログに書くと…

1日以内に

「いい歳した親父が何をバカみたいに浮かれてるんだ?ガキくせえ。」

などと明らかに相方に向けた誹謗中傷な内容の書き込みがありました。
それも、相方が見れない所に。

最近、こう言った発言や影口が出るようになりました。
今年に入って、相方は知人から

「どんなに君に落ち度が無くても、恨まれたり、妬まれたりするよ。」

そう助言されていたそうですが、それでもああ言われて平気な人など居ないと思うのです。
しかも、この2件。
どちらも、凄く尊敬している人からの仕打ちなんです。

理由はどうあれ、見下されてこう言われてしまったのかな。
とても残念で辛い事でした。


イイね!大歓迎です。
どうか沢山の人に見て頂けますように…
ブログ一覧 | えぐえぐ
Posted at 2018/06/12 12:09:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2018年6月12日 13:04
いいね、というよりヒドイネですね(-""-;)
車が好きで、走るのが好きで、レースでは自分より速く走れる人がたくさんいて、その中には越えられない壁があっても、そこに少しでも近づこうと頑張っているのに。
私は走ることを休んでいますが、自分の趣味を続けられることが羨ましくて、私の分も頑張って走り続けてほしいです。
他人は他人、自分は自分と考えを切り替えて陰口を叩く人とは縁を切ってしまえば良いと思います。
コメントへの返答
2018年6月12日 13:11
こういう愚痴的なブログは、書かないつもりでしたが、辛いことは吐き出しちゃった方が楽になる事もあるよって言われて、やってみました。
尊敬し、信頼していた人とこうやって縁が切れてしまう悲しさ。
そして今までどれだけ見下されてきたのかって考えてしまいました。(>人<;)
2018年6月12日 15:10
書き込みするって事は見てるって事なので
変な話、気にしないで続けるしか無いですね
コメントへの返答
2018年6月12日 15:23
コメント有難うございます。
その後、相方はその人からみん友解除されました。
本当に見たくないんだと思います。

これからもマイペースに好きな車の事を沢山書いていこうと思います。
2018年6月12日 17:44
こんにちは♪♪。

コメント、失礼いたします。

私も実は、先々週から私のブログで誹謗中傷、批判が続いていて、めちゃくちゃ頭に来ていると同時に、精神的にまいってしまっています(泣)。

多くの人が集まると、弱い1人を批判する・・・これは、動物の本能(人間も含む)なんでしょうね(泣)。

私も、あんなのさっさと削除してブラックリストに入れていればよかったんだけど、うかつに返信してしまったばかりに・・・。

車好きのこともそうですが、車好きのことも含めて、何に対してでも(着ている服装、履いている靴、持っているネックレスなど)他人の楽しむことを否定する権利などないと思う・・・。
コメントへの返答
2018年6月12日 20:05
コメント有難うございます。
ブログを拝見させて頂きました。
凄い荒れようですね。びっくりしました。
もし、自分だったらとっくに心が折れてしまったと思います。

今回は相手の状況もある程度分かっているので、何を言われても我慢するつもりでした。
ただ、やっぱり辛いなあと思ってしまって。
でも、見て下さる人が多いと少し心が軽くなったように感じます。
翔子さんも有難うございました。
2018年6月12日 21:41
お久しぶりです^ ^
思わず考えさせられるブログでした。。。
みんカラは平和な場所と思っていたのですが、確かに母体カービューのサイトのコメントを見ると、誹謗中傷だらけですよね。そこに書き込まれているような方々がみんカラもやっていると考えると、確かに。。。と。
お辛いとは思いますが、私は2年前のフィアットフェスタでバルケッタにアドバイスをくださった、優しいああやまええらさん達を応援しています!
コメントへの返答
2018年6月12日 22:47
こんばんは〜
うちは誹謗中傷とか、あんまり無いんですが、流石に今回はこたえました。
能天気な事を叩かれた訳ですが、全く知らない人に言われるならまだしも、尊敬している人からですので。

宝台樹Pのフィアットフェス、もう2年前になりますか?
懐かしいです〜
優しい皆さんのおかげで、だいぶ元気になりました。(*^_^*)
2018年6月25日 12:04
素晴らしく論点をすり替えて、自らに非がないように公開ブログに書かれているので、コメントしますね。

そもそも、あの件。

「見えないように」などしておりません。

貴方がフォロワーなのを知っていて、そこ経由で伝わるように書きました。問題ありませんよね。

私が激したのはこの言葉。

「向こう持ちでダートコース試乗!!」

これです。

あの人に、先方は「プロモーションとして」お誘いしたと思うのです。

良いオトナに、ただ遊びに来いなど、お金が掛かったイベントで言う訳がありませんよね。

それなのに、あたかも「俺は知り合い多いからタダで遊ばせてもらえるゼー」とも読み取れる記述をする。

論外でしょう。誘った側は落胆しますよ。

まるで、知り合いになればタダでオイシイ思いが出来るから皆頑張れと言ってしまっているようです。

お誘いいただいた事に感謝し、粛々と準備をし、体験したら主催やお誘いいただいた方の顔を潰さないように配慮しながらレポートするのが本当のやり方。

(こんな事言っていては、せっかく繋いだ縁も途切れてしまいますぜ)と、感じました。

そもそも昔から発言には問題ありの方なので、今回のソレで見るに耐えなくなりリンクは外させてもらいました。

問題ありませんよね。私は私が見たいものを見て楽しみたい。

ついでに言いますと、出張調整の話も中座したまま。どうされるかの発表も無いまま6ヶ月待たされています。

その話は止まったまま、他の遊びには時間を割いている。

イライラしますよねぇ。


ただ、この件で何か勘違い発言があるならそれは捨て置けないと、マイファンで監視はしておりました。

案の定このブログでこのような記述。

油断しちゃダメですよ。公開ページに書くと言うのは「その言質に対し責任を負う」という事でもありますのでね。


今まで、あなた方には随分と桁違いの協力をしてきましたが、このようにおっしゃるのなら今までの全てのこちらの苦労を発表しても対等ですよね。

やりましょうか?

こちらの黙っていた言い分全て公開して流しましょうか?

先制攻撃は貴方です。こちらはいくらでも受けて立ちますよ。

良くご相談して、直接ご連絡くださいませ。

感情ではなくデータで出しますから、整合性も充分あると思います。

カルテはこちらにあり。ですよ。
コメントへの返答
2018年6月25日 15:05
Uclinic様、コメント有難うございます。

まず、貴方が激したという相方の能天気な発言ですが、私のブログに書いたように先方から一切の情報やお誘いは受けておりません。
有料イベントに参加申し込みをして、浮かれた事が、そんなに非のある事でしょうか?
私がショックを受けたのはこの件のみです。

話は変わって、相方の車両を今まで見て頂いて、良くして頂いた事は、本当に感謝しています。
相方によると、今後も仕事の依頼をして車両の研ぎ直しはしたかったようです。
しばらくお願いする予定が無いのに時間が経ってしまった事はお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

2018年6月25日 16:08
>今回たまたま本郷編集長の雑誌が募集開始したわずかな時間にページを開いたため申し込んだらOKでした!

この記述。

わざわざ「知り合いが募集しているイベントに応募したら当たった」(縁故?)

とも読み取れますね。

これを書くのもマズいです。覚えておいてくださいね。

相手の人に迷惑かもしれませんよ。

大勢の人の気持ちとお金で動いているモータースポーツの世界。

どちらが欠けても縁は無くなりますし、トラブルメーカーは捨てられます。

どこかに揉め事がある時点でNOを突きつけられても仕方がない世界ですから。

謝罪の言葉が無いという事は、構えるという事で構いませんか?

それならそのように致します。

私はプロでは無いので失う物は何もないですから、トコトンやりますよ。
コメントへの返答
2018年6月25日 17:39
Uclinic様、連投コメント有難うございます。

謝罪というのは、誤解を招くような記述をした相方に謝れ、という事でしょうか?
ココは相方でなく、私のブログ内ですので私で良ければ相方に変わってお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
2018年6月25日 18:10
偏向報道した私に謝罪も訂正も無いですよね。

モノの本質が分からないのですか?

それなら公開SNSに発言はしない方が身の為ですよ。

旦那様のネタに対してのブログで、それを無関係と言うのは無理がありますねぇ。

そういう態度を取られるのでしたら、こちらも動きます。

同じように偏向報道をし、こちらに都合良く被害を訴えますからね。

そもそも旦那様が不用心にブログを挙げたのが発端。

私はリアクションをした。

それに対して貴方が逆ギレし被害者ヅラして偏向報道。

その責任は取りましょう。

ブログ削除もしくは訂正ブログアップ。それからちゃんと的を得た謝罪。
そのくらいはしていただかないと。

で、この件は、

私のせいではありませんよ。

貴方がたが選んだ方向です。

さて、私はいつまでも粘着しますのでね、覚悟決めてどうぞ。
コメントへの返答
2018年6月25日 19:06
Uclinic 様、連々投コメント有難うございます。

偏向報道ですか?
意味が分からずググりましたが、こちらはそのような考えはありません。
無い以上、これ以上謝罪も出来ません。
ご期待に添えずに申し訳ありませんでした。
2018年6月26日 8:59
> 明らかに相方に向けた誹謗中傷な内容の書き込みがありました。

>見下されて


本当に誹謗中傷なのか、本当に見下しているのか、

その判断がどうやら付かないようですね。

それだから皆から疎まれるんですよ。

被害者意識ありありですが、貴方がたは事あるごとに加害者ですのでね。

ではこちらはこちらで好きにさせてもらいますね。
コメントへの返答
2018年6月26日 10:30
Uclinic様、連々々投コメント有難うございます。

こうして貴方と向き合っていると、初めてお会いした頃を思い出します。
あまりの技術力の高さと素晴らしさに、相方の車両の脚の導入を即決した程でした。

今まで有難うございました。

プロフィール

「@フッキーfrog さん  自分も知り合いのビートを見に行きました。ニアミスですね。」
何シテル?   04/21 19:27
車が大好きで、ビートでジプシーするのが楽しくてたまりません♪ オフ会は車種関係なく参加させて頂いてます。 お誘いも大歓迎♪ さて。 21年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ラビット駒形店にて「コレ下さい!」と言ってみました。 中古車ですが、極上車だと思います。
ホンダ ビート ホンダ ビート
相方の車。ジムカーナ使用で、ちょっと目立ちます。
ホンダ フィット ホンダ フィット
姉の車。また赤?
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
義父の車。 10万キロを突破したグランディスから乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation