• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ああやまええらのブログ一覧

2008年08月29日 イイね!

車検しうりょ

車検しうりょ駅に向かいます。
切符を買います。
改札を抜けます。
電車に乗ります。

乗り換えます。
更に乗り換えます。

目的の駅に到着します。

電話をかけます。
少し待ちます。
迎えが来ます。
車に乗ります。

目的地到着~♪

そこまでは良かったのですが。
自宅を出る前に聞いていたECUの不具合のチェックをして。
基盤を見ただけで即修理コース決定で。
持ち込みの予備のECUに交えてもらって、車検費用を払ってビトに乗り込み、近くのJAで1000円分だけガソリンを入れて関越道に向かいます。(5.99リットルしか入らなくてショックにゃ)

ゴロゴロと音だけうるさかった空が段々暗くなり。
東松山を過ぎた辺りから雨が降りだし。

ざばざば。
ざばばば。

ライト全灯、たまにハザード付けながら40キロ走行なんてのを繰り返し豪雨の中を走り、川越を過ぎた頃には雨も小降りになり、家に着いた時には雨も止みました。

急いでビトをしまい、グランディスに乗り換えて出かけます。
思った通り、食事をしてる間に雨が降りだし、段々強くなり…
雨が弱まるのを待ってから店を出ました。

写真はレストランでの1枚。
キャンドルサービスの中での食事だったので暗いかな?
Posted at 2008/08/31 00:24:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | えぐえぐ | 日記
2008年08月24日 イイね!

車検のついでに

車検のついでにビトの車検をお願いするのに埼玉のカミムラさんに1人で行きます。
子供を相方に任せてなので、帰りは最寄り駅まで送ってもらって電車で帰ります。

今回はそのまま帰らず、副都心線に乗り換えてしんじくまで行きました。
目的はマリアージュフレールでのランチです。
スモークサーモンが入ったクロックムッシュで、結構ボリュームがあります。
デザート付きにしたかったのですが、さすがに諦めました。
お茶はオススメのハッピーバレー(入荷したてのダージリンのセカンドフラッシュ)にしましたが、イマイチだったかな~?
好みの問題だろうけど、オイラはファーストフラッシュが好きなので、それに比べると香りが少なくて淋しかった。
帰りにはもちろんお茶を買い込みます。(9月から価格改定で値上がりする銘柄があるので)
特に値上がりの激しい(1600円位上がる・・・)ヒマラヤの薔薇というダージリンと値上がりはたいしてないけど、お気に入りのフレンチブルーというアールグレイの2品目。
もっと買いたいけど、のみ切れずに香りが飛んでしまっては台無しなので、ガマン、ガマン。

近くの伊勢丹で時間を潰してから向かうは中目黒の美容院。
なんと9ヶ月ぶりです。
髪も伸び放題・・・
切ります。
切ります。
とにかく切ります。
更にはすいて。(髪の量が多いのです)
すいて。
とにかくすきます。

美容師さん曰く、切った髪は1キロは無いだろうけど、800グラム位ありそう・・・
そう言われたオイラの足下はホントにすごかったです。
おかげで、頭が軽い軽い。

丸1日、子供を任せてのお出かけなんて初めてで、疲れたけどとっても楽しかったです~♪
Posted at 2008/08/25 17:52:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | はむはむ | 日記
2008年08月22日 イイね!

完成品

完成品感謝の気持ちとかって、中々言葉にして伝えられないオイラなので、せめて記念日には形にするようにしています。

今回は相方のBDなので好物のリンゴを煮ます。
その煮リンゴを、これまた相方の好物な某市販のアップルパイの周りにはべらします。

そんな完成品が写真なわけで。

さすがにオーブンが欲しいと思うオイラでした。(トースターはあるんですけどね、パイまでは焼けません。)w
Posted at 2008/08/23 09:02:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぴこぴこ | 日記
2008年08月21日 イイね!

もうちょっと

もうちょっと辛く厳しく悲しい口内炎生活も、もうちょっと。
大分回復してきました。

とりあえず、左側のみなら普通の食事も出来るようになりました。
ただ、速度は遅くなっているので相方が食べ終ったのにオイラは半分も食べてなかったり…

ま、食べられるだけで充分ですが。

長崎ちゃんぽん、おいしゅうございました。w
Posted at 2008/08/21 22:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | はむはむ | 日記
2008年08月20日 イイね!

スープな生活

スープな生活口内炎も若干治る兆しが見えてきて、相方にスープストックでご飯を買ってきてもらいました。(うちから最寄り店は朝霞台店らしい?)

そしたら、長年のベストセラーである「オマール海老と渡り蟹のスープ」が今週一杯でおしまいですって。
代わりに来週から「オマール海老のビスク」がお目見えするそうです。
それはそれで楽しみだったり。

今回珍しく白米でなくパンを選んだら、一回り小さくなっていました。
パッケージも無かったので浅野屋のパンかどうかも不明。
白米はあからかに量が減っています。
セットの価格が変わってないので、その代わりに…という事かな。

来週も行っちゃおうかな?
Posted at 2008/08/20 18:52:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | はむはむ | 日記

プロフィール

「@S660 グレ子 さん 15:20位までは居たんですが、お会い出来ず残念。」
何シテル?   06/02 17:30
車が大好きで、ビートでジプシーするのが楽しくてたまりません♪ オフ会は車種関係なく参加させて頂いてます。 お誘いも大歓迎♪ さて。 21年半...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     1 2
34 5 67 8 9
1011 1213 141516
17 18 19 20 21 2223
2425262728 2930
31      

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ラビット駒形店にて「コレ下さい!」と言ってみました。 中古車ですが、極上車だと思います。
ホンダ ビート ホンダ ビート
相方の車。ジムカーナ使用で、ちょっと目立ちます。
ホンダ フィット ホンダ フィット
姉の車。また赤?
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
義父の車。 10万キロを突破したグランディスから乗り換えです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation