2010年01月23日
諸事情により急いでいたため、
ぬうわ位で高速道路を巡航。
燃費計が10.1l/km…
まぁこれは明らかに私が踏みすぎてるんですが、
シエンタって流れの良い高速での燃費はあまり良くないですよね。
高速では少々踏んでも下道の五割増近い燃費を叩き出す前の車、
平べったいセレス&マリノと比べるのが間違いなんでしょうけどorz
Posted at 2010/01/26 02:08:39 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年01月18日
シエンタのATセレクターは
走行用でDとSとBの3種類あるんですが、
Sはスポーツレンジとされています。
あれのどこがスポーツだ!なんていう意見も
良く目にするSレンジですが、
実際乗ってみると意外とスポーツだと思うんです。
Sレンジは燃費を無視して回転数を高めに維持することで
かなり頑張ってアクセルに付いてこようとします。
パドルシフトの様なギミックは付いていませんから
当然シフトチェンジの雰囲気は楽しめませんが、
アクセルコントロールは意外なほど楽しめます。
踏む方が楽しめるのはそれほど珍しくないですが、
抜く方もちゃんと味わえるのはエライと思うんですよ。
車の特性を考えれば、十分にスポーツしてるんじゃないかと。
同意いただける方、いらっしゃらないですかねぇ(笑
あ、スポーツシフトの面白さももちろん否定しませんよ。
親から借りたフィールダーで北海道を旅行したとき
山坂道でカチカチシフトチェンジしながら走ったのも
あれはあれで面白い経験でした。
MT党の私が今回CVTのシエンタで我慢しようと決断できたのは、
あのフィールダーでの経験があってこその事ですし。
Posted at 2010/01/19 08:59:38 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年01月16日

本屋で雑誌を買ってきたら、
背表紙が格好いいレカロの広告でした。
おおっ、と読んでいって最後に
「ホームペー」
この格好良い広告で、その脱字はないだろ(笑
Posted at 2010/01/16 01:22:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月13日

丁度ウェブクーポンで安くなっていた
ジューシーチキン赤唐辛子を買いに行ったら、
テキサスバーガーが売っていたので食べてみました。
うん、おいしい。
メインのハンバーグはクォーターパウンダーと同じ
もう一つニクニクしさに欠けるアレだけども
追加されたベーコンとペッパーソース?が良い感じ。
食べながらテレビを見ていたら丁度CMが流れ、
テキサスバーガーは15日発売と。
…あれ?
とりあえず、また食べたいと思う一品でした(^^)
Posted at 2010/01/14 00:04:10 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年01月12日

ミニバンとしては最小クラスとはいえ、
さすがバン=貨物車。
AE101用一本物のマフラーをそのまま飲み込みました。
マフラーはこの後アップガレージに持って行って、
粗大ゴミ判定→無料処分でしたがw
Posted at 2010/01/12 01:47:42 | |
トラックバック(0) | クルマ