こんにちは
1ヵ月以上ブログ上げてませんでしたが
2/11にエクスプロージョン様主催の日光走行会に
参加させていただいたので
そのことについて。(古くてもネタはネタですw)
今回もジャックさんのお誘いのおかげで
参加できました。(ありがとうございました)
今回で4回目のエクスプロージョン走行会ですが
1回目 ビート
2回目 めーだい号(エムトレ)
3回目 めーーだい号(ノントレ)
と、4回目は何で走ろうかな~っと・・・・・・
やっぱり、ここは。
アレだろと。
ビートです!!
去年のTC1000以来の、ビートでのサーキット走行です(ワクワク
アップグレード内容といたしましては
・前後ブレーキO/H
・フロントネオバ新品(サイズ変更なし)
1回目の時のタイム更新が目標です。
(自己ベストは
46.845です)
・1ヒート目 46.736
リアがとめどなくスライドしました。
こんなオーバーなクルマだっけ・・・
どうやらリアタイヤの賞味期限は切れていたようです。
なんで、フロント新品にしたときにリアも新品にしなかったんだよ・・・
と、自分を責めました。
ですが、自己ベスト更新。
昔のボク、ヘボッ。
でも、こんなテールハッピーなビートなんて絶望です。
1日棒に振ったよ・・・orzっと思ったら。
相変わらずのゴットぶりです。
ジャックさんとTさんがトゥデイ用のネオバを借してくれました。
ありがたや。ありがたや。
完全にHCI教に入信してます。
・2ヒート目 45.958
お借りしたタイヤをつけてアタックです。
サイズはトゥデイ用なので155/60R13です。
普段は165/55R14。
はたして?
タイムはさらにベスト更新で
45.958
45秒入るんだ。
しかし、賞味期限の切れてないタイヤはイイですね~
グリップします(小並感
あと、まだログ解析してないのでわかりませんが
外径が14インチに比べて小さくなった影響か、加速と速度が変わった気が・・・。
・3ヒート目 46.359
お借りしていたタイヤがHCI号トゥデイに装着される関係で
オフセットの異なった155/60R13のネオバに変更。
残念ながらベスト更新ならず。
リム幅は同じ(おそらく)で、ホイール自体のオフセットは変更になりましたが
スペーサーを入れることでトレッドは調整したつもりでしたが
2ヒート目よりタイムが伸びませんでした。
※4ヒート目は走行車両変更のため別途
・5ヒート目 46.612
3ヒート目と同じタイヤですが、内側が片減りしていたので
キャンバーをポジ方向に変更。
おそらく、この日で一番タイムの出るコンディションだったと思いますが
残念ながらベスト更新ならず。
さて、飛ばした
4ヒート目ですが
今回も
『HCI号de負けず嫌い選手権』です(爆)
今回のHCI号は戦闘力が更に上がっておりました!!
・LSD装着
・ワイドフェンダー化
・フロント175/50R13 ナンカンNS-2R
ん~
血が騒ぎました
今回の走行会が現仕様のシェイクダウンということで
3ヒート目までにジャックさんとTさんが走って、車高やタイヤをセッティング。
4ヒート目にジャックさんが
44.998を記録。
続けて直後のヒートでかー吉が乗ります。
結果は・・・
44.915!!
つ、ついに!!
ジャックさん斬りか!!!???
ヾ( ゚∀゚)ノ゙わーいわーい
だが、しかし!!
5ヒート目でジャックさんが44.728で更新。
チーン(´Д⊂
今日こそ勝ち越せると思ったのに・・・
次回こそ倒すです((⊂(`ω´∩)シュッシュッ
さて、久しぶりのビートでのサーキットでしたが
タイヤが使い物にならなくて、借り物の13インチネオバでしたが
タイムを更新(45.958)したことは、素直に喜びたいと思います。
タイヤはケチったら
ダメ、ゼッタイ。
エクスプロージョン走行会のスタッフの方々、今回も大変お世話になりました。
ジャックさん、Tさんいつもいつも負けず嫌い参戦許可ありがとうございます。
しかも、今回はタイヤまで・・・
ホントありがとうございます。
ご一緒された参加者のみなさま、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします。
※コウタパパさん、お写真使わせて頂きました!
ブログ一覧 |
日光サーキット | クルマ
Posted at
2015/03/04 01:27:33