• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かー吉のブログ一覧

2015年03月09日 イイね!

プロアイズ走行会@TC1000 ~GC8解禁~

プロアイズ走行会@TC1000 ~GC8解禁~どもども~
雨男疑惑のかー吉ですw


3/7にプロアイズ様主催のTC1000走行会
大学同期の友人2人(DC2&DC5)と参加してきました♪



今回の参加車両ですが・・・

ん?またビートか?

いいえ。

違います。

GC8インプで行ってきましたよ!!


ついに解禁。

この時をどれだけ待ち望んだことか。

昨年の夏にケイズサーキットを走りましたが
テキトーに遊ぶ程度でした。

マジ走りは今回が初めてゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

今回のために、ステアリングと車高調を導入。

とりあえず、本気で走れる状態にはなりました。ドキドキ


初めて走るので、セッティングは模索段階。
とりあえず、減衰ゼロで。(減衰ダイヤル回すのがメンドーだったからとかではない・・・ウソ)
エアは、温間でフロント2.3、リア2.2に。
ちなみに、タイヤはナンカンNS-2R 235/40R17。




・第1ヒート
セミウェットコンディション

おっかなびっくりで走って

50.890




・第2ヒート
ほぼドライコンディション

ちょっと勇気を出して

44.247

なんとかビートのBESTよりも良いタイム出せた。




・第3ヒート
ドライコンディション

パワーに慣れてきて・・・

ドリフトにちょっぴり目覚めw



43.818

でも、目標の43秒台出た♪




・第4ヒート

頑張って43秒前半出そう



43.005(自己BEST)

あ~

惜しい~

そこまで行ったら出せよ、42秒台




・第5ヒート

42秒台目指して・・・

43.083

出ない~工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


つまり、43秒ジャストが今の限界っつうことすね。φ(.. ) メモメモ




今回は初めてGC8でタイムアタックして
フレッシュ過ぎて楽しかったです(・∀・)ニヤニヤ

パワーのある・重い(1000キロ以上)クルマを扱う難しさも体験出来ました。

もしかしたら、GC8の方がタイム詰めるの難しいかも・・・?


これからは、ちょいちょいGC8で走行会走って行きます!



最後になりましたが

走行会主催のプロアイズスタッフの皆様、運営ありがとうございました。
初めて参加させて頂きましたが、とても円滑な進行でとても走りやすい走行会でした。
また、よろしくお願いします。

参加された皆様、お疲れ様でした。
またご一緒された際はよろしくお願いします。

一緒にエントリーした、JPくんとトゥイーくん。
また一緒に参加してください!
一日がかりの走行会に一匹オオカミで行くより、皆で行く方がイイなと感じましたw


※トップ画の流し撮りは、みん友のSUN@さんに撮っていただきました。
SUN@さんありがとうございます。
Posted at 2015/03/09 01:11:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2014年03月26日 イイね!

アタックしぃーの、マリカー(?)しぃーの

アタックしぃーの、マリカー(?)しぃーのこんにちは~

今回のネタもだいぶ時間差攻撃です~w

3/18(火)に、ガレージR&LEAD合同走行会@TC1000に参加させて頂きました!

ジャックさんに『トゥデイで参加するから、かー吉もビートで来いや~』
ってことで、申し込んだのですが…
ガレージRさんのHP見たら、何やらRX-7のショップじゃないですか…(´Д`;)



当日、社長出勤で現着するかー吉君。
偉くなったもんです。

ゴ(・ε・`*)メ(・д・`*)ン(・∀・`*)ネー


さて、今日はどのくらい奥の駐車場に停めればいいのかなと…o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

何やらビートを見て手招きしてる方がピットにいらっしゃいまして
呼ばれるがままに近づくと…
『ここに置きな』と言わんばかりの表情のジャックさんがいらっしゃるではありませんか。


身分に合ってない場所を頂きました。(恐縮です)



まわりを…o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
って、やっぱりそういう系じゃないですか-
 ・・・(;´Д`)ウウッ…


”まっするどりふと”っていうのがあるんですね



さて、今回は去年の8月に出した47’2秒のベスト更新が目標でしたが!
当日は前回のタイムも把握しないまま
『冬だし、前回よりは出るべ~w』っと走行開始!

1ヒート24分のたっぷり感満載の走行でした♪


1ヒート目で46’33秒を記録。
ジャックさんは同じタイミングで45’8秒を記録。

くそぅくそぅ( ; ゚Д゚)
と、走ってもタイムは上がらず1ヒート目終了~


24分間のドリフト走行と10分間のご丁寧な清掃を挟み、2ヒート目((((((((((っ・ω・)っ ブーン
試しにスペアタイヤを降ろしてアタック!!
ベストが出っ・・・ない!!
46’4Σ(°д°lll)What's!?


3ヒート目。
フロントの減衰を18/30→10/30にしてみるが
変わらず46’4秒。


4ヒート目
開き直って、減衰を前後MAXにして乗ってみる。
乗った感覚はいいが、タイムは出ない仕様。
47’3秒。


5ヒート目
前後20/30にしてみるが…
47’7秒


6ヒート目
タイム出ないしアタックやーーーめた!!
ジャックさんと無線交信しながら、バトルーー!!
かー吉ビート先行で、ジャックさんが駆るHCI号トゥデイが後追いε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!

かー吉『うおおぉぉ!!加速しろおおぉぉびぃとおぉぉ!!!』

ジャックさん『イン刺すぞ、こらあぁ!!』

かー吉『させるかあぁぁ!!』

かー吉『うぎゃあぁぁ!!ドリフトが収まらなーーーい!!!』

ジャックさん『俺もタコっちまったよおぉぉ!!』

二人して『ぎゃはははは!!』

・・・・・・・・・

いつの間にか、コース上を走っているのはビートとトゥディだけに。

あれ?皆さんは?(・ω・≡・ω・)??

既におなか一杯だったようで、最終ヒートを最後まで走ったのは2台だけww

いや~、完全に友達とマリオカートをしている感覚でしたw
がまんコーナーと最終コーナーの立ち上がりでキノコ欲しかった…(切実w)

童心に帰ることも大事ですね。


ちなみに、バトル中のベストは46’6秒
5ヒート目は完全にモチベーション不足だったのが明らかww


無事走行も終了し、当日は1ヒート目の46’3秒がベスト!
45秒台入れたかったけど、お預けとなりました~

今回走って思ったことが、荷重移動の下手さとステア操作の雑さがヒドイ!!
リアのトラクションのかけ方も下手!

ダメダメですや~ん

一から鍛え直す必要がありますがな((⊂(`ω´∩)シュッシュッ


運営スタッフの方々、参加者の皆様ありがとうございました!
楽しい楽しい走行会に今回もなりました(^^)
Posted at 2014/03/26 17:33:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ

プロフィール

ビートとXVとBRZに乗ってます、『かー吉(かーきち)』と申します。 “クルマ”⇒“かー(Car)” “気ちがい”⇒“吉” ということで、『かー吉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 変換ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 22:15:52
オーディオ組む前に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/03 22:15:44
BRIDE MO TYPE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 09:57:12

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
通勤兼サーキット走行用です。 今後の環境規制を考えると、新車で買える大衆スポーツカーの ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
2代目かー吉号です。 2010年の9月にボディショップカミムラさんで、本体価格25万円 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
父が乗っていたNR-Aを引き継ぎました。 マフラー、車高調、ホイール、 腹周り補強バー ...
スバル XV スバル XV
通勤&お荷物運搬&お出かけ用 お気に入りポイントは ・無骨なデザイン ・ボディカラー( ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation