• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月03日

Team★北関東北 修学旅行オフ会 in 岩手 2日目

いつの間にか月を越してしまいましたね(爆)



そんなこんなで、修学旅行 2日目スタートです。





前日、深夜2時まで騒ぎ、シャワーを浴びたり諸々していたら、寝つきに入ったのが3時くらいでした。
が、何故か起きたのは6時頃( ̄◇ ̄;)
目覚ましは6時半にセットしてたのですが、まさか目覚ましが鳴る前に起きるとは・・・

そこから風呂に入ったり朝食を食べたりして、集合場所のフロント前へ。
集合時間は8時半だったので、ちょっと早めの8時15分くらいに行ったら・・・



誰もいない( ̄◇ ̄;)



1番乗りでした(^_^;)


程なくして全員集合して、ほぼ予定通りホテルを出発!



若干、我が家の近くを通りつつ、盛岡の街を一望できる「岩山展望台」へ。

天気が良ければ岩手山とかが見えて景色が凄く良い所なのですが、前日に引き続き雨が降ってました(~_~;)

ここで、パーツのプレゼント会を開催w
ほとんど トデ男さんが持ってきたモノでしたが、その中に紛れさせて私が持ってきたモノも1つだけ。
トゥデイ オプションの時計です( ̄▽ ̄)
「ネットオークションに出品すれば高く付いたのに」って声もありましたが、こういうパーツは "儲け<メンバーに使ってもらう" って考えの自分なので、何も迷わずに出しました。
その時計をGETしたのは さと☆けん さんでした♪

岩山展望台には15〜20分くらいしかいなかったのですが、ほとんどの人が「寒い」を連呼していました((((;゚Д゚)))))))
それもそのはず。
この日の予想最高気温が17℃で、その予報の時間は午前9時。
その時点で時刻は9時半過ぎ( ̄◇ ̄;)
これ以上気温が上がる予報では無かったので、急遽予定を変更してANNEX川徳(デパート)へw

そのデパートで皆さん寒さ対策の為に長袖を買う事に(爆)
私は念のため持ってきた薄い長袖が活躍してくれました(^_^;)

少し自由行動となりましたが、そこで凄いモノを発見!



私が好きな 盛岡じゃじゃ麺 のお店「ち〜たん」が出店してました!

盛岡三大麺の一つである 盛岡じゃじゃ麺。
県外組の人はなかなか食べる機会が無いので、ここはオススメしたいと思いました。
が、この後「わんこそば」を食べに行く予定なので、止めておこうと思いましたが、キングさん他数名が「食べてみたい」との事( ̄◇ ̄;)
その場にはあんまりメンバーがいなかったのですが、シェアすれば何とかなると思い、食べる事にしましたw
途中でメンバーが集まり、結局6〜7人で食べる事になりました(^_^;)
盛岡じゃじゃ麺は食べ方がちょっと特殊なので、出来上がってから私がお世話して皆さんに配りました。
正直、岩手県民でも好みが二分するので、県外の方々の舌に合うか心配してましたが、皆さん美味しいって言って下さり安心しました(^_^;)
栃木でも じゃじゃ麺の店があるというのをその時に聞き、その栃木のお店で食べた事のある 零♪ねーさん が「やっぱり本場の方が美味しい」と言ってくれたので嬉しかったです(^^)

わんこそばの予定の時間にちょっと早かったので、会場に行く途中で岩手の観光地の一つの某裁判所・・・
の中にある「石割桜」を見に行きました(^_^;)



その後、今回の修学旅行のメインイベント わんこそば の会場へ。







今回の会場は盛岡の「東家」です(^^)

私自身、3度目のわんこそばでした。
観光客が挑戦する事が多いので、地元民でも挑戦した事が無いって人が結構多いんですw
ちなみに私は初の東家!

皆さんグロッキーになりながらも、なかなか良い食べっぷりでした(^_^;)

無事に皆さん食べ終わりました。







あ、トデ男さん食後のストレッチ中ですね(爆)

そのトデ男さんは前回優勝者で、やはり1位の座は譲れないとの事でかなり頑張っていました(^_^;)



結果は

キングさん 152杯
トデ男さん 150杯

結果キングさんに2杯差で敗れるという波乱が( ̄◇ ̄;)



全員分の結果を控えなかったので、他の方々の結果は割愛w



で、私の結果は・・・







ぴったり100杯でした( ̄▽ ̄)


皆さん満足(?)されたようでよかったです(^^)





その後は盛岡市内を車でちょっと回ってから「小岩井農場」へ。

わんこそばでかなりお腹がパンパンのはずなのに、何故かここでソフトクリームを食べる人がいたり(^^;)
小岩井の牛乳は濃いので、その牛乳で作ったソフトクリームは濃厚で美味しいから、入ってしまうんですかね。



小休憩した後は、有名な「一本桜」へ。

実は私、何度もすぐ近くを通ってましたが、ちゃんと見たのは初めてでした。

小岩井〜一本桜は全然写真を撮ってなかったです(爆)



一本桜を見た後は、修学旅行最後の目的地「道の駅 雫石あねっこ」へ。

ここでは皆さんお土産を購入されてました。

お土産を購入した後は、最後のお楽しみ ひとめぼれソフト を食しました♪

ですが、最後の最後で事故が発生!
レジでB★さんのひとめぼれソフトが落下(^^;)
その直後、休憩用の椅子で私のひとめぼれソフトも落下( ̄◇ ̄;)
地元民2人して・・・

まぁこれも良い思い出ですね(爆)





そんなこんなで県外組とはお別れの時間になってしまいました。

名残惜しいですが、再会を約束して見送りししてお別れしました。





見送りした後、皆さんから頂いた大量のお土産を山分け( ̄▽ ̄)







ごちそうさまでしたm(_ _)m





そんなこんなで、無事に修学旅行は終了しました。

参加された皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
またいつかお会いしましょう。

今度は私が関東方面に行ってオフ会に参加したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。











オマケ







キングさんからもらったコレは、次の日にホテルに返却しておきました( ̄▽ ̄)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/03 23:17:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

これは絶対使います‼️
ワタヒロさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

シェアスタイル傘型サンシェード
SOROMONさん

久々の御殿場アウトレット
giantc2さん

この記事へのコメント

2015年7月4日 8:06
先日はお世話になりました!

時計、有り難う御座いました♪
ずっと後期の時計を探していましたので凄く嬉しいプレゼントでしたm(__)m

また、こちらに遊びにいらして下さいね!
その時はマルカンデパートのサンダルも忘れずに御持参下さい(笑)
コメントへの返答
2015年7月4日 21:31
こちらこそ、ありがとうございました!

どういたしまして(^^)
私が持っていても宝の持ち腐れになってしまうので、さと☆けんさんのように必要だという人に使って頂くのが良いなって思っていたので♪

是非遊びに行きたいと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
それに向けて、まずマルカンデパートまでサンダルを買いに行かなきゃ( ̄▽ ̄)
2015年7月4日 22:36
マジメかっ!!(笑)

返却、ありがとうございましたm(__)m




今度、ジャジャ麺お取り寄せしますので、よろしくお願い致しますm(__)m




今回は、本当にありがとうございましたm(__)m
こちらにお越しの際は、遠慮は許しませんよ(笑)
目一杯、オモテナシさせて頂きます!




本当に、ありがとうございました!!

また是非お会い出来る時を、楽しみにしております!!

お疲れ様でした!!!m(__)m
コメントへの返答
2015年7月5日 7:44
マジっす! w

どういたしまして。
変な所が真面目なモノで(^_^;)


じゃじゃ麺を気に入って頂けて良かったです♪
遠慮無くお申し付け下さい(^^)



こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しかったです♪
そちらに行った時は、目一杯楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします。


是非また遊んで下さいね!
私も楽しみにしてます♪


ありがとうございました!

プロフィール

「@アントニオ@シェイクダウン さん
お? 近いスね。
私は仕事で村田(菅生サーキットの近く)に納品です(^^;)
ですが、もう終わったので岩手に帰ります( ̄◇ ̄;)」
何シテル?   10/15 09:58
トゥデイを愛するオッサンです。 かなり偏った方向の車好きですが、宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギア比 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 04:35:31
おはごしょとサビ隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 12:59:37
ミッションオイル交換 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 17:54:23

愛車一覧

ホンダ トゥデイ トゥデイ Rs (MTREC) (ホンダ トゥデイ)
【色】白 【ミッション】5速MT 【走行距離】20万km (2012年10月1日達成) ...
ホンダ トゥデイ 黒トゥデイ (ホンダ トゥデイ)
【型式】JA4 【グレード】Ls (たぶん) 【ミッション】5速MT 初の軽自動車で初 ...
ホンダ シビッククーペ 8代目マイカー (ホンダ シビッククーペ)
【型式】EJ1 【排気量】1600cc 【ミッション】4速AT 以前、少しだけ勤めてい ...
ホンダ アコードワゴン 7代目マイカー (ホンダ アコードワゴン)
【型式】CB9 【排気量】2200cc 【ミッション】4速AT 初のホンダで初のATで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation