やっぱり一度はVTEC!それもB型に乗りたくて購入しました。 まずはエンジン選びから… そして車体選び… 本命はEFサイバーでしたが、なかなか良質な車両が無く、メーカーの部品供給にも不安があり断念 EG,EKタイプR,DC系も候補でしたが、サーキットでも少数派のEKフェリオSIに決定‼︎ コンセプ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年06月30日
超低速箱バン倶楽部所属(架空団体) オフクロの形見號足車 漢の5MT,NA→多分、1番安い奴 スタートがとにかく遅い…奥様が乗ったCVT軽自動車によく煽られます…しかし速度が乗ればそこそこ速い‼︎ E07Z特有のトラブルである「ガスケット抜け」が発生しない程度に高回転まで引っ張ってます‼︎ シグナ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年06月21日
ヤフオクにて購入したZ50 フレーム→ホンダ純正 エンジン→ホンダ純正 ベースはメッキゴリラ⁉︎→フレームがメッキっす‼︎ エンジン→88cc(らしい…) フロント→フォークごとNSR50流用 リア→スイングアームはZ50+NSR50をニコイチでロンスイ化 リアホイール→NSR50 つまり足廻りは ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年11月19日
H系の企業に転職した為、γからの乗り替えです。そして東京にお別れし静岡に引っ越しです。γと比較しスムーズに回るエンジンに時代の流れを感じました。オートリメッサ主催のスズキ竜洋テストコースでの走行会にて、一周もしないうちに焼き付き(笑)その後、修理しましたが調子が悪く転勤に伴い売却。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月21日
初期のγです。東京の企業に就職する際に、親ローンにて購入しました。購入当初はよくツーリングに行ってましたが、峠ブームからいつしか峠族へ、バイクも峠仕様になっていきました。奥多摩や大垂水に近かったのでよく通ってました。仕事前の早朝に行ってそのまま出勤なんて時もありましたね~!若かったなあ~!
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月21日
高校生の時、友人の友人から買いました。 セパハン、バックステップ、セレクトのチャンバー付きで音がスゴいです。規制前の車両なので100km位出ましたが、ハンドルがメチャぶれて怖かったなぁ。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月21日
2022年8月13日追記 昔の写真が見つかりました。 宇都宮市にあった今は無き日光舎で購入。 ベレGミラーは納車時から。 錆が出てきたルーフをDIYでブラックに塗装。 ついでに、グリル内とテッチンもブラックに塗装。 純正ホイールキャップがお気に入り。 苦労して組んだトヨシマH150で車高もいい感じ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月16日
人生初めての新車。 2台とも似たジャンルの車を持つと均等に愛情を注げない(どちらかが疎かになる)ので、あえて違うジャンルの車を購入。 どうやら自分は2人の女(!?)を同時に愛せない様です(笑)。 当時はワゴンブームという事で、維持費も手頃な5ナンバーのコイツにしました。 しかしいつもの様に足に手を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月15日
グレードはZC搭載モデルの「Si」 初めてのホンダスポーツエンジン搭載車。 ハッチには何故か「25XT」のステッカー ハチロクにSEのエンブレムを付け相手を油断させる様なグレードダウンチューン?前オーナーは粋な事するやん‼︎ と思ったらCピラーから繋いだニコイチ車両…まあいいか 2TGと比較しパン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月15日
N360と同時期に所有。 旧車2台体制です! SOLEXの吸気音とオーバーフェンダーで武装した男前のルックスにやられちゃいました。 とりあえず足とデフに手を入れ、いつかは2L化を夢見て44ソレックスやスペアの2TGも用意しましたが、ブレーキ関係のトラブルとセカンドカーのEFシビックにハマってしまい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年07月15日