• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

タマニハ × タソガレ

タマニハ × タソガレ 毎年この時期は仕事が繁忙期で休めないのですが、本日は訳あって休日出勤をとりやめ。

昨日、ふと気がついたことがあります。
子供が生まれた時の親の歳に子供が成長すると、子供はちょうど親の歳の1/2になります。
その年代まではたとえ成人したとしても、まだまだ子供と親は思います。

親と子供の年齢差は変わらないけれど、年齢比は毎年縮まっていく。
自分に子供ができた歳と同じ年齢になった娘。
そろそろ大人と認め、自分の選んだ人生を歩ませることにしよう。

そんなことを考えてがらにもなくセンチになった今日の昼下がり。

しかし。。?
なーんて気持ちはいっときしか持ちませんでしたー(笑)
昼からはせっかくの休みなので車いぢり。
ついでに少し早いけどタイヤ交換(≧▽≦)



やっぱ夏タイヤいーなー。
子供が大人になってもオラは子供の心を忘れない車バカでいようと思います(≧▽≦

我ながら何書いてるかわからんブログになってもーた。
お粗末さまですたm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2016/03/13 18:11:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

黄砂・花粉がひどいですねーーー❕洗 ...
narukipapaさん

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2016年3月13日 18:27
こんばんは😃🌃

娘は23歳の時、息子は30歳の時に産まれたので娘は半分を越えましたね。
私の場合、親父が56歳の時のチ○ポカスから生まれたのですが、あと二年で到達します。
なんせ明治生まれだったので、今生きていたら110歳くらい?

こちらでは、おやぢさまのようにセンチになるのは親が割りと早く亡くなった場合、子供がその年齢に達した時みたいです。

子供はいつまでも親の脛をかじり、最近歩行困難なんですけど(笑)
コメントへの返答
2016年3月13日 20:17
確かに親の亡くなった年齢って意識しますね。
うちはお袋が60なかば、親父が70.ちょっとで亡くなったので、自分もそんなに長生きはしないと根拠なく思っています。
そのぶん、体が動くうちは色んな所へ行きまくるつもり。
太く短くだね(笑)
2016年3月13日 18:38
子供が生まれたときの俺の歳に娘がなって
なお娘が男いらないと言ったとき
頼むから孫の顔見せてくれ❗
と娘に頼みました(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月13日 20:20
あらー
孫は欲しいよねー。

まあ、年頃になればしっかり見つけてくると思うよ。
番長の娘ちゃん、奥さん似で可愛いから(笑)
2016年3月13日 18:54
娘の息子が娘の歳になったら車イジってるカモね
娘が今の自分の歳になったらもうこの世には居ないけど、親としてナニを考えてたのか分かるようになる。親の心子知らずとはよく言ったもんだ‼️
結婚しても名前が変わらないってイイような悪いような…しかも関係も距離も近いとちょくちょく実家に戻る事に(^◇^;)
わ◯な◯家にゆーまが出来たらぢじバカになるんだろうね❗️(^◇^;)
長い1日が無事に終わって良かった良かったちゃんちゃん(^◇^;)←
コメントへの返答
2016年3月13日 20:30
♪ゆぅーうーべ娘ぇがぁ酌してくーれーたぁ~(TT)

♪慌てないでお嫁サンバ、1人のものににらないで~(TT)

♪ウェディングベェーエーエーエーエル、からかわないでよウェディングベル(TT)

♪あなたーと私が夢の国(TT)

♪かたーい絆におーもいを込めてぇ(TT)

あー、くらくらしてきた(TT)

冷静になるまで暫しお待ちください(笑)
2016年3月13日 23:59
まいどですぅ~♪

かちょえぇぇぇぇぇ~~~~♪ 2

コメントへの返答
2016年3月14日 15:20
嬉しいお言葉。

ありあとでーす(≧▽≦)
2016年3月14日 21:26
どうしたんですかー?  娘さんが彼氏連れてきて用もないのに出かけたような雰囲気出して(笑)

自分はこれから20年、いや35年? 突っ走らなきゃならないんだなーとふと思ふ時があります。

「金が無いから~」「時間がないから~」とボヤいてツマラナい人間にだけはならないように、おやぢさん始め人生の諸先輩方を見習いたいですねー

コメントへの返答
2016年3月15日 12:46
手本にならないおやぢでつが(笑)

風雲急な話で戸惑ってます。
覚悟は決めたつもりでも、やはり寂しさがね(≧▽≦)

プロフィール

「桜満開、花見日和です^_^」
何シテル?   04/13 08:32
越後のおや爺です。よろしくお願いします。 ブログタイトルの「もういぢらないってば」は、前々車HR-V、前車CX-5をいぢり倒して散財した反省というよりも、CX...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントディスクキャリパー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 12:57:57
ママさんのワゴンR車検だ~🙋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 14:16:24
サンダーUPⅡ概略効果検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 09:24:13

愛車一覧

マツダ CX-8 おや爺号 (マツダ CX-8)
2018.10.25に契約し、2018.12.28に納車しました、 今回は、オーディオは ...
スズキ ワゴンR 嫁号 (スズキ ワゴンR)
R5年7月29日に納車の嫁号。 ベースグレードのFXを上位グレードに負けない装備にするこ ...
スズキ アルト 嫁様号 (スズキ アルト)
嫁様号です。 日本一安い車の乗用では最低グレードのFです。 何もついてないからいぢくり ...
マツダ CX-5 陸王 (マツダ CX-5)
2012.12.24のクリスマスイブに契約し、2013.4.14に納車になりました。 当 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation