• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月08日

☆ 菜の花♪ ☆

☆ 菜の花♪ ☆

おはようございます*^-^*

1月最後の日曜日に
今年も滋賀県の第一なぎさ公園に行ってきました♪

去年は3月に行きましたが、雨上がりで雲が多く、
背景の比良山の雪があまりなかったので
今年は雪山を期待して早めに行きましたよ^^






でも・・・雪は思ったより少なくて残念でした(^^ゞ

 EF70-200mm f/2.8L IS II USM 


EF70-200mm f/2.8L IS II USM + EXTENDER EF2×III 


青空が広がってとても暖かく、たくさんの人が来られていました^^

EF24–105L f/4L IS USM




何をしてるのかなぁ






 
地球はまぁるい(^^♪

EF8-15mm f/4L FISHEYE USM 









お昼は今年も近くのピエリ守山で
世界で2番目においしい焼きたてのメロンパンアイスを頂きました♪

今は抹茶アイスもありましたが、私はチョコアイス^^

早く食べないとドロドロに・・・案の定やっちゃいました(笑)^_^;




たくさんのビタミンカラーに元気をもらって帰ってきました*^-^*

 EF100mm f/2.8L Macro IS USM


元気のないお友達にも
このビタミンパワーが届くといいなぁ*ˇ◡ˇ*

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/02/08 08:31:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2016年2月8日 9:25
場所取り禁止と記されていても場所取りする関西地方の カース様

新しいレンズ登場し拝見しました

全体的によく撮れていますが
広角の写真が多いので
全体的に締まりが無いかな、、、
広角の菜の花ももう少し手前のほうにピントは出てあげるか
山のほうに充てるか、 2パターン3パターン位を試して
パソコン画面で見てどちらが綺麗か見てあげたら良いと思います
トリミングは頑張ったのかな、、そんな感じがしました

プレマシーの写真も背景が菜の花で良いのですが
下の土の部分が写ってるでしょ、あれは×
菜の花と平行にプレマシーを止めて
下の土の部分がうつらないようにして山と菜の花を背景にしてあげたらさらに良かったと思います
全体的に露出が少し暗いのでもう少し明るくしてあげましょう。

水晶玉の写真いいね!
きれいにピントがあって菜の花が見えていて
何が1番いいかと言うと、手が黒く影になって
水晶玉をより引き立てています

あと菜の花を撮るときに隣の建物が写らないように!

最後のマクロレンズで撮った菜花
100ミリマクロなので、もう少し接写すると
より花の輪郭や葉脈が写り良いと思います
なんでも全体を写そうとするのは欲張りの象徴なんだよ(笑
マクロレンズを使っても全体を消してしまっているのであまりマクロの意味がないのです
アップ画像と、口角画像、背景画像、3つを起承転結し織り交ぜて
メリハリついた写真にしてみて下さい

ピントは前回よりきれいになっていました
あとDDPねもう少しカッチっとなるように編集してください
動画像からJpegに変換するときにぼやけてしまうので
ロウ編集の時、硬度あげとくのです、 jpegに変換次に丁度良くなるからです



コメントへの返答
2016年2月9日 7:30
いつも関西人の事をバカにされる(ちょっとムカッ(笑))自然と共に様

おはようございます^^
たくさんのアドバイスをいただきありがとうございますm(__)m

今回はエクステンダーの使用と魚眼でどのように撮れるのかを試そうと思っていました*^-^*
やはり背景の雪山と菜の花を全体に納めて撮りたいと思っていたので、広角の使用が多くなってしまったと思います(^^ゞ
縦バージョンでも人、菜の花、山、ヨット、湖対岸の建物と色々な所にピントを合わせてF値も色々と変えて撮ってみましたよ♪
トリミングには気を付けたつもりです^^

プレマシーくんとの写真ですが
ここの駐車場はこんな風に段になっていて
去年もでしたが、菜の花と同じ高さではありませんしすぐ側にも行けないんです^_^;
花の脇まで行けたらボディへの映り込みやまた違った雰囲気で撮れたんじゃないかと思います^^

やっぱりPCの色の調整が必要でしょうか^_^;
私のPCで見た所はそんなに暗く感じませんでしたが、スマホで見たらちょっと暗く感じます。でも黒いシートを張ってるからかと思っていました(^^ゞ

水晶の写真は今回は三脚を使って撮りましたよ(*^^)v
でもなかなか思ったところにピントを合わせるのが難しかったです^_^;
去年りんさんにお会いした時に教えていただくの忘れてました(-_-;)
冬場は指先がパックリ(笑)汚い指を隠すためにシャドーを強めにしたのがかえって良かったんですね(^^ゞ
ありがとうございます♪

建物はなるべく入れないようにと思って撮りましたが、魚眼は気を付けないと自分も写りこんでしまうほど広角で、わざと建物を入れて撮りました。
次は建物が入らないように違う角度から撮ってみますね^^

マクロは普段フードを使用していますが
今回は外して随分と近づいて撮ったつもりなんですがもっと・・・ってことですね。
マクロの仕組みを勉強して次回の課題にしたいと思います^^

DPP4の編集は本を持ってるのにあまり活用してないので(笑)もっと勉強しなくっちゃですね(^^ゞ
盛り沢山なコメントでお腹いっぱいです(笑)
お忙しい中ありがとうございました*ˇ◡ˇ*
2016年2月8日 9:28
音声入力にしてるので誤字や脱字があります、その辺は経験を踏まえて汲み取ってくださいな♪
コメントへの返答
2016年2月9日 7:33
続きまして、わざわざありがとう♪
私もスマホでは音声入力しますが、
よく確認しないとトンチンカンな変換になっていてあとで慌てます(笑)^_^;
ちゃんと言いたいことは伝わってますので
ケンチャナヨ*^-^*
2016年2月8日 9:34
おはようございます♪

先程私も比良山系を眺めながら走っていましたが、やはり雪は少なめ(>_<)
暖冬のせいなのかなー (*´∧`*)
逆に南淡路のスイセンは咲く前に積雪しちゃったとかで今年は今週末で閉めるそうです。異常気象、人間だけでなく植物にも影響出てるみたいですね。

新兵器導入でカースさんの世界もかなり広がったようですね~(*^^*)
コメントへの返答
2016年2月10日 1:36
こんばんは^^

やっぱり今年は暖冬でいつもより雪が少ないんでしょうね。
せっかくの眺めが残念ですね^_^;

実は6日に南淡路のスイセンの所に行ってきたんですよ(笑)
「1/24の大雪でほとんどの水仙が倒れてしまい、ごく一部しか花が残っていません・・・」と看板が立ててありましたが、せっかく行ったので長い階段を上って景色を眺めてきました^^
この時うちの地域では雪も降らなかったので、淡路がこんな事になってるとは思いもしませんでした^_^;

これから新しいレンズでの撮影も楽しみたいと思います♪
きぬやさんの新兵器の活躍も楽しみにしてますね*^-^*
2016年2月8日 9:38
おはようございます♪

第一なぎさ公園、菜の花咲いてない頃には何度か行ったことあるんですが
この時期の琵琶湖界隈は夏タイヤしか持ってない私にとっては鬼門です~
雪の中のメタセコイヤとか白鬚神社とか、めちゃ惹かれるんですけどね!

「そらたま」チャレンジしようとして忘れてますので、近いうちに試したいです。
コメントへの返答
2016年2月10日 2:34
こんばんは^^

プレマシーくんも夏タイヤなので、比良山の雪化粧を見たいものの、ここまでたどり着けるのかと不安でした(^^ゞ
雪の中のメタセコイヤ、白髭神社のセットも魅力的ですよね.*☆

そうそう、ここには夏にはひまわりが咲いているようです♪
佐用町のひまわり畑ほど大きな規模ではありませんが、夏の比良山をバックに撮るのもいいかなぁなんて思ったりしてます*^-^*

久しぶりにクリスタルを使いました☆
去年手作りで「そらたま」を作ってたんですが、穴をあける時に板が割れて二度目は調子よく穴をあけていたらビー玉がスッポスポ(笑)そのまま作業が止まっています(^^ゞ
Cruさんのグラスのお写真のように、
夕陽を閉じ込めた所が見たいなぁ*^-^*
楽しみにしていますね♪
2016年2月8日 16:36
こんにちは♪

菜の花早いですね~
場所によって咲く時期に結構ばらつきがある花って印象です。
菜の花と思ったら、からし菜ってこともあったり。

安心してください!
カースさんのは菜の花です♪

さて、カースさん、結構レンズバリエーション豊富ですね!
Lレンズをこれだけ同時に持って移動できるなんて、私より体力あるかも(^-^;

24-105はf/4かな?
f/2.8通しがあれば欲しいかも(笑)
コメントへの返答
2016年2月10日 3:13
こんばんは^^

ここの菜の花はカンザキハナナという早咲きのようです♪
暖冬の影響で今年は1月の中頃には満開だったようで、もう少し早くいけばよかったと後悔しています^_^;

去年違う所で菜の花だと思って撮っていたら、それがからし菜でした(笑)(^^ゞ

レンズの表記間違いのご指摘ありがとうございますm(__)m
早速訂正いたしました^^

安心してください!
私はパワフルおばさんです(笑)(^^ゞ
いえいえ、今回は直ぐ近くに駐車場がありましたので何度かレンズ交換に車に戻りましたよ^^
でも後日淡路に水仙を見に行った時は
軽いリュックに全部のレンズを入れて
三脚も持ってすごい階段を上って行きました(*^^)v
だけど翌日は肩こりがひどく頭痛に悩まされ・・・娘のバスケの試合で1日つぶれて更に悪化してしまいました(笑)^_^;
2016年2月8日 18:49
カースさん、こんばんは♪
教えていただいたココに昨日行こうと思ったら、天候の悪化で菜の花が全部倒れて枯れてしまったそうです。そういう意味で、この写真はこの時にしか撮れなかった貴重な写真だなぁと思います。

私がいいなぁと思う構図がEF24–105L f/2.8L IS USMとある下の写真です。菜の花と奥に枯れた黒い木々、雪のかぶる山、そして雲が浮かぶ空・・・、あぁ私もこの空気を吸いに行きたかったなぁ。

絵画や絵葉書写真を撮りに行っているわけではないので、カースさんのファインダーを通した景色の表現が見てる人に伝わればいいと思います。みんカラではギトギトに現像した写真が多いので、ディテールを大事にしたカースさんの写真は引き伸ばしてもキレイで好感を持てますよ。

タイトル画像でもあるラストの画像もいいですね。私の先生が常に仰ることをきちんと実践されてるなぁと思います。カースさんの写真は背景にも気を配ったおられるのがわかります。

70-200F2.8とエクステ、魚眼が新導入なのでしょうか。どちらも持っていないので興味津々ではあります。(あ、マクロもだ!)

これから少しずつ春の足音が聞こえて来るでしょうから、出かけるのが楽しみになりますね。




コメントへの返答
2016年2月10日 4:01
FLAT4さん♪こんばんは^^

コメントを拝見してネットで調べてみたら
FLAT4さんのおっしゃったとおり、菜の花祭が取りやめだと書いてありました(-_-;)
今年は暖冬で1月の中頃が見頃だったようで、この後の寒波の到来で(>_<)
私が行った時も去年のブログの写真と比較しても菜の花の状態はよくありませんでした^_^;
一週間ずれてたらもっとひどい状態になってたんでしょうね。
淡路の水仙とココの菜の花、どちらを先に行くか悩んで先にココに行って良かったと思います♪
来年は行く前に声をかけさせて頂きますね*^-^*

レンズのF値表記が間違っていましたm(__)m
いいなぁと思ってくださった写真は、赤いバイクが映えて見えてココにピントを合わせました。
琵琶湖にはゆっくりと進むヨットが見えて、
犬のお散歩をする人、小さな子供の手を引いて歩く人、ロードバイクで突然歩道に寝転がる人がいたり・・・この日はとても暖かく冷たい風が心地いいくらいでした*ˇ◡ˇ*

写真を撮るステップも結構難しくなかなか成長しませんが、現像はもっと難しく思います^_^;
RAW撮影で現像次第で全然違う写真に変わるのには驚きです。
現像のテクニックが上がればもっともっと見栄えのいい目を引く写真に仕上がるのでしょうが・・・たまにこれって本当の姿じゃない?なんて考え込む時もあります。
心に迷いがあるとダメですね。自分の写真はどれも中途半端に思うことがよくあります(^^ゞ

タイトル画像いいですか^^ありがとうございます♪
背景がもっと青いのにするか緑にするか悩んでこの写真にしました^^
玉ボケの写真が好きなんですが、今回は上手く光を操ることが出来なくて、綺麗な玉ボケが作れませんでした^_^;

望遠レンズは既に持っていましたので、
新しく仲間入りしたのはエクステとお魚さんです.*☆
去年またお誕生日を忘れられていたので(悲)欲しいレンズを買うからって言ってて買っちゃいました。
値段はまだ聞かれてないのでこのまま忘れてて欲しいです(笑)(^u^)イヒヒッ

早く春が来て欲しいですが、仕事も忙しい時期に入るので・・・体力付けとかないとです*^-^*
2016年2月8日 19:13
新兵器が続々と( ̄□ ̄;)‼スゲー
これで頭の中でイメージした画像と、撮影された写真とが近づくのでは
いいなぁ
水晶の写真って180度ひっくり返しているのですよね
すごく面白いです

わたしは今イメージすら湧かない状態ですwww
コメントへの返答
2016年2月10日 4:18
こんばんは^^

道具が揃っても使い手の腕が無いと
宝の持ち腐れですね^_^;アセアセ
まだ・・・未だに・・・自分はどんな写真が撮りたいのか迷うことがあって^_^;
迷いだすと撮れなくなってしまいます(^^ゞ
写真って難しいとよく思います。
まだまだ撮り足りない、練習不足なんでしょうね(^_^;)

水晶の写真は後で現像する時にひっくり返します♪
撮るもの、背景によってはひっくり返さずに違和感なく見れる写真も撮れると思いますよ^^
機会があったら一度お試しくださいね。
でも水晶を落とさないように注意してくださいね。私は2個めです・・・一昨年京都駅のクリスマスツリーを目の前にやっちゃいました^_^;

イメージがわかない時は・・・誰かの真似をしたらいいのかなぁって思うんですが・・・
なかなか真似をするってことも自分のポリシーが邪魔したりもしますよね。
そんな時は雑誌や写真の本でもいいのかなぁ*^-^*
2016年2月8日 19:15
こんばんわ(^^ゞ

今年も行かれたんですね♪
青空の中の黄色い絨毯堪能されたようで(*^ ^*)

新兵器?の魚眼レンズでさっそく
グンニャリ湾曲の世界ですね(*^m^*)ウフフ
向こうの山々も薄っすら雪化粧してて
広く捉えても画になりますね~★

定番の水晶もすごく印象的に撮られてて
久しぶりに私も試したくなりました(^^ゞ
コメントへの返答
2016年2月10日 7:28
おはようございます^^

はい、今年も行ってきましたよ♪
去年、比良山の雪が少なく雲が多くて
あまり比良山が見えなかったので
今年は気合を入れて早く行ったんですが、見頃は1月の中頃だったようです^_^;
その後の寒波の影響で菜の花の状態はあまりよくありませんでしたが、なんとか綺麗な姿が見れて良かったです*^-^*

新兵器のお魚さん☆ずっと前からムゲン★さんのお部屋のお魚さんのお写真を見た時からいつか手にしたいと思ってたんです^^
でも実際に撮ってみていいアングルで撮るのは結構難しいと思いました^_^;
まん丸に撮ったら周りが真っ黒なので
どう処理をしたらいいか分からず・・・(そのままでいいのかな?)
合成してごまかしてしまいました(^^ゞ

水晶は初めて三脚を使って撮りました^^
いつも片手でカメラは重くて、ピント合わせにも困りましたが・・・
私にはまだまだムゲン★さんのように小さなビー玉の中に上手く写す技量は無いので、
ムゲン★さんの水晶撮影のお写真楽しみにしていますね*^-^*
2016年2月8日 22:13
こんばんは~(^^)/

立春とはいえ今朝は-5℃の
我がエリアなのに・・・
自転車通勤で汗だくになって
風邪が悪化したアホな私です(爆

菜の花の黄色・ビタミンカラーに
元気を頂きちょっと回復の兆し?
UPありがと~(#^.^#)

さりげなくロードバイクが写っているのも
嬉しい限り♪ダイエットと来月参戦の
レースのためのトレにも力が入ります!

↑の皆様みたいに写真やレンズに
関してはコメ出来ないけど、そこは
私のレベルに免じてご容赦くださいね(笑
コメントへの返答
2016年2月11日 10:59
おはようございます^^

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
お休みモードのスイッチが入ってしまい、
ソファで爆睡、ごみ出しも間に合わず、朝からお風呂に入って慌てて洗濯機を回している・・・こんなだらしない私です(爆)^_^;

風邪の具合はどうですか?
やっぱり汗をかいたら着替えしないといけませんよ^^
タイミングよくビタミンカラーの菜の花ブログで少しは元気になっていただけそうで、良かったです*ˇ◡ˇ*

ロードバイクの人が歩道なのにどうどうと寝転んで・・・これにはビックリしましたが(笑)
これってロードバイク界では常識?
自転車のスタンドって無いんですか?
だから自転車も横にしてるのでしょうか?

ダイエットする必要ありますか(笑)
早く風邪をなおしてトレーニング頑張ってくださいね^^

いえいえ、いつも気持ちがほっとするコメントを書いてくださり、私も元気を頂いていますよ♪
ほんとうにありがとうございます*^-^*
2016年2月11日 20:48
カースさん* こんばんは

たくさんのイエロー♪
ビタミンカラーに気持ちもアップしました(*^_^*)
雪山と菜の花とプレマシー君のお写真は
とてもいい記念になりましたね。
冬の間はお休み中のMINIも菜の花の中に連れて行ってこんなお写真を撮りたいです♪( ´▽`)
新しいレンズ、フィッシュアイがお仲間入りしたんですね。
私もいつかは欲しいレンズです。
広大なお花畑や都会の街並みを撮ってみたいです。

積極的にお出かけしているカースさんを見習って
暖かくなったら遠くへお出かけしたいです。
素敵な菜の花をありがとう(*^_^*)
コメントへの返答
2016年2月11日 22:55
*Cherry*さん♪ こんばんは^^

綺麗なイエロー*ビタミンカラーを見ると
元気が出ますよね*^-^*
でも、実は若い頃一時黄色が嫌いな時期があったんです・・・
一緒にバイクでツーリングに行くほど仲の良かったお友達が、何でもイエローイエローと言って黄色が大好きだったんですが、何故か私の後輩に意地悪するので、思い切ってやめてって言ったら・・・
次の日から他の同期の人と一緒に私に意地悪しだして仲間外れにされました(^◇^;)
だから彼女が好きな黄色を見るとそのことを思い出して嫌だったんです・・・
でも、もう大丈夫です。私にはたくさんの心優しいお友達がいますから*^-^*

プレマシーくんとの写真は今年もこちらの方向の駐車場が空いていたのでラッキーでした♪もっと菜の花の脇まで行ける所だったらもっとよかったのになぁ^^
去年はMINIと綺麗な桜と一緒に撮られてたと思いますが、今年はぜひ菜の花と一緒に撮ってあげてくださいね.*☆

いつかは欲しいと思っていたお魚さんが仲間入りです♪
ステキなお写真だと思って見ると、このレンズで撮られたお写真でした^^
広大なお花畑・・・ひまわり畑やポピー畑、芝桜と富士山、また海やお空もいいですよね^^私もぼちぼち練習したいと思います♪

*Cherry*さんも色々な所に行かれているので、そのステキなブログを拝見していたら、私もたくさん行きたいところが出来てきましたが、ちょっと出かけるほど近くないので、私も勝手に行った気になってます(笑)
また色々な所のお写真を見せてくださいね~楽しみにしています*^-^*
2016年2月12日 16:54
お疲れ様です(^^)/ 遅コメ失礼します。

レンズバリエーションが増えてますます表現の幅が広がりましたね(≧∇≦) 

機材が重いと思いますのでお身体には気を付けてくださいね。長時間カバンを掛けていると肩にきますもんね(^_^;)

週末のたびに天気が悪かったり忙しかったりで、全然撮影できていない気がします(^_^;)

積極的に活動するカースさんを見習って時間を作っていこうと思います!
コメントへの返答
2016年2月13日 7:31
おはようございます^^

いえいえコメントいただきありがとうございます*ˇ◡ˇ*

皆さんのお写真を拝見していたら、色々なレンズが気になって困りますね。これがレンズ沼って言うんでしようか(笑)(^^ゞ

ありがとうございます*^-^*
長時間撮影していると、立ったり座ったりするから足も筋肉痛になるんですよ(笑)
普段から肩こりひどいから、先日初めて鍼灸に行ったらすごく楽になりました^^

今日はこちらも雨ですが仕事です。
たまの土曜日休みに雨だとすごいショックですよね^_^;
でも、去年はあえて雨の日に梅を撮りに行きましたが、それはそれでしっとりとしていていいと思いました^^

週末にお出かけすると家の用事も溜まりますし、家族にも気を遣うので精神的に疲れたりもしますが、1人で外に出してもらえるので理解ある家族を持って幸せなことだと思います♪
またharurunさんのお写真も楽しみにしていますね(*^-^*)/
2016年2月13日 10:36
カースさんおはようございます☆

ようやくPC繋がったよーーー(T_T)
やっとPCで写真見れたー(≧▽≦)

そちらは別世界ですね・・
色々な花が次から次へと咲き始めてますもんね。
色がある景色はほんとに綺麗です。
いいなあ・・
こっちはまだ白黒w

クリスタルボールの上の写真は多重ですか?
綺麗ですね^^
マクロで撮ったのも好きです。
で!
魚眼買ったんですね( *´艸`)
難しいけど楽しいですよね。
人とはちょっと違う写真が撮れると嬉しくなっちゃいますよね♪

カースさんはカースさんの撮り方でいいと思いますよ^^
あれこれ考える時間があるならシャッター押さなきゃ勿体ない。

私は加工も一つの技術だと思ってます。
個性がでますからね。
私は最近昔の写真を現像したりしてますw

撮りに行った後は肩凝りが凄くなりますよね^^;
しかも現像してると余計に・・目も疲れるし。

お互いボチボチとやっていきましょうね。
これからも楽しみにしてます(^^♪

と言いつつみんカラ放置気味ですけど^^;
すみません。

コメントへの返答
2016年2月13日 22:49
*rin*さん♪こんばんは~^^

PC繋がって良かったですね(^^♪
うちも無線ランが突然つながらなくなるんですよね・・・せっかくコメント書いてて返信したら繋がってないなんてことよくあります(-_-;)

同じ日本でもこれだけ気候が違うから、まるで別の国のようですね。
また今年は暖冬で色々なお花も咲くのが早いので、うっかりしてたらピークを見逃しそうです(^^ゞ
無い物ねだりで白黒の世界に憧れます(笑).*☆

この写真はPCで合成しました^^
先日初めて多重露出をしてみましたが、
仕組みはわかったんですが上手く合わせるように撮るのが難しかったです^_^;
また練習してみますね*^-^*

ずっと前から気になってて・・・
お魚さん買っちゃいました*ˇ◡ˇ*
*rin*さんも使っておられますよね^^
ちょっと違った雰囲気に撮れて面白いですね♪
クリスタルもですけど*rin*さんの影響大です(笑)真似してばかりでごめんなさい(^^ゞ

コンデジやスマホで撮る時はあまり深く考えないで撮れるのに・・・デジイチ持つと変に力入ってしまいます^_^;
上手く撮らなくっちゃ・・・撮れて当たり前ってことがプレッシャーになってるのかなぁ。

個性的な作品もステキだと思いますよ^^
皆さん色々な技術をお持ちでスゴイですよね♪

本当肩こりがひどくて、鎮痛剤に頼ることしばしばです^_^;
目も段々と年をとってきますしね(笑)ヤダヤダ

私もあまり無理はしないでマイペースで楽しみたいと思ってます^^
*rin*さんのお写真も楽しみにしてますね*^▽^*
放置気味でも(笑)コメントくださりありがとうございます*ˇ◡ˇ*

2016年2月14日 8:47
遅コメ、すみません。

菜の花、だいぶ咲いてますね。私の住む愛媛でも咲いてます。
まだ寒いですが、春が来た感じがします。
昨日あたりから花がムズムズするので、杉花粉も飛び始めたかもしれませんが・・・。

菜の花の「黄色」と、青空の「青」の組み合わせが綺麗ですね。
天気の良い日はお出かけしたくなる、そんな写真ですね。
ありがとうございました♪
コメントへの返答
2016年2月14日 9:50
おはようございます^^

いえいえコメントくださりありがとうございます*ˇ◡ˇ*

ここの菜の花は早咲きのようですので、
まだまだこれからなのでしょうね♪
でも、今年は暖冬の影響で早いかもしれませんね・・・
桜が早いと入学式の頃に散ってしまっては残念に思います(今年は入学式は関係ありませんが(笑))
娘も先週あたりから喉がかゆい?みたいな事を言ってますが厄介ですね^_^;
私は毎日抗アレルギー剤を飲まないといけませんので、その点では特にこの時期調子悪くなることは無いように思います^^

やっぱり青いお空と一緒に撮りたいと思ってお天気と都合を合わせていたら、すっかり見頃を逃してしまいました(^^ゞ
やっぱり天気がいいと気持ちもUPしますよね*^-^*
より綺麗な写真を見ていただけるように、練習頑張りますね♪
ありがとうございました*^-^*
2016年2月15日 15:09
カースさん♪ こんにちは.*
菜の花が たくさん *.。.:*♡

あれ。。? もしかしたら。。
私は 菜の花を撮ったことがないかもしれません(^◇^;)
見つけなくっちゃ.*
菜の花って、お日さまの方を向きますよね^^*
昔、菜の花を花器に生けた時、
時間とともに 茎の途中からグニャリと
あちこち向いて困ったことがあります(^◇^;)
今日は また気温が下がりましたけど、
こうして ゆっくり春本番を迎えるのですね♪
素敵な 菜の花畑を見せてくださって
ありがとうございます(*^-^*)
菜の花を見てると ほんわかしますね.*+
コメントへの返答
2016年2月16日 6:32
kumi‐teaさん♪おはようございます^^

菜の花がいっぱいでしたが、
1月の寒波で随分傷んでいました^_^;
それでも一面に広がるととても綺麗に見えますよね*^-^*

菜の花によく似たからし菜がありますが
kumi‐teaさんならお花の事よくご存知なので間違う事ないかなぁ^^
職場でもボランティアさんが来られて、患者さまが生け花をされるんですね。そのお花が廊下に飾られていて、そのお花も明るい方に向いていくように思っていました^^
みんなお日さまが、明るい方が好きなんですよね♪
私達人間も明るい方に、優しい方に目がいっちゃいますね.*☆
今年は暖冬だと思って安心していたら
今頃娘の中学校ではインフルエンザで学級閉鎖のクラスが出てきました^_^;
早く暖かい春がくるといいですね♪
私の方こそいつも隅々までよく見てくださり(笑)、ありがとうございます.*☆
kumi‐teaさんも体調崩されてたようですが、
少しでも菜の花のビタミンパワーが届いていたら幸いです*ˇ◡ˇ*
2016年3月5日 14:50
カースさん、こんにちは♪
あれからお返事もせずにすみませんでしたm(_ _)m

有言実行で菜の花を撮りに行かれたカースさんの写真を見ては、家にいてはダメだなと思いつつも無気力な日々を過ごしておりました。
しばらく上がったり下がったりが続くかもしれませんが、みなさんの温かいお言葉に救われています。

菜の花、今日近所を探しましたが、ほとんど無く、しかももう枯れかけていました(>_<)
カースさんのお写真を見れたのでよしとします(笑
来年は撮れたらいいな♪

今日はとっても暖かいですね☆
コメントへの返答
2016年3月6日 11:15
SAKURAさん♪おはようございます^^

いえいえ、それぞれに都合がありますから
気にしなくてケンチャナヨ~*ˇ◡ˇ*

私は家族にマイペースだと思われていますが(笑)一応計画的に、家族の都合や行事の事も考えながらやり繰りしているつもりです(笑)(^^ゞ
体調とお天気と仕事の都合等を考えてたら、なかなか写真撮りに行けないですよね・・・
私は土曜日出勤して残業しないと仕事がさばけないので、その分平日に振替でお休みしています^^
SAKURAちゃんが私や周りの人を救ってあげてることもあるんだから、甘えれるところがあるんだし、しんどい時は甘えたらいいと思うよ*^-^*

私が撮りに行った時は1月の寒波で菜の花の状態があまりよくありませんでした^_^;
帰ってきて昨年のブログ見て、去年の方がまだ良かったなぁって^_^;
先日梅を撮りに行ったら少しだけど菜の花もあってちょうどいい感じでした♪
一面に咲いてるところはなくても、まだこれから菜の花を目にすることがあると思うので、そんな時マクロの撮影が出来たらいいですね♪
皆さんのブログで菜の花と桜のコラボ写真を拝見しましたが、私もこんな所撮ってみたく思いました*^-^*
来年はもっと早い時期に菜の花を撮りに行きたいと思います♪

昨日は事務所にいたらひんやりしてるように感じましたが、お外はポカポカ陽気だったようですね^^
久しぶりに風邪引いちゃったかな^_^;昨日は体がだるくて早く寝ましたが、鼻声になってます(^_^;)
早めの風邪薬とリポDで乗り切るぞ~(笑)
SAKURAさんもお体ご自愛くださいね*ˇ◡ˇ*

プロフィール

「@kumi-teaさん.*♡
お疲れさまです。コメントありがとぅですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この🛞はABくんが最初に履いてた純正のホイールだょ🎵
今までもこれからも、まだまだ私の相棒でいてほしいABくんだから、足元きちんとしてあげないとね💕ちょっと見栄張ってプレミアムで(笑)」
何シテル?   12/06 16:17
カースです☆よろしくお願いします(o^o^o)☆彡 ★マイペースな更新ですが、よろしければ遊びに来てくださいね*^-^* ★★現在お友達の募集は行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ABくん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
出会いはタイミング.*☆ 私の新しいパートナー*ABくん* たくさんの想い出を作って ...
その他 カメラ 5D Mark Ⅳ ☆ (その他 カメラ)
* 2台目のフルサイズ*^-^* ★Canon EOS 5D Mark Ⅳ(WG)*H2 ...
その他 カメラ 6D☆ (その他 カメラ)
* 念願のマイカメラ*^-^* ★Canon EOS 6D(WG)・EF24–105L ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
○○年前に乗っていたのバイクです☆ 古いアルバムを開くと、1ページだけバイクの写真があ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation