• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月26日

☆*+.冬の旭山動物園 .+*☆

☆*+.冬の旭山動物園 .+*☆

憧れの冬の美瑛で、夢のような時間を過ごした後は、

これもまた一度訪れてみたかった

冬の旭山動物園へ.*☆


旭山動物園って実は私と同い年(笑)

開園から半世紀以上も経っていますが、

今なお人気高い動物園の一つなんです(´▽`*)♪


5年ほど前の夏に訪れた時には、

暑さで動物達もぐったりしていましたが(^-^;

極寒の中の動物達はどうしてるのかな?




チェックアウトしてホテルに荷物をあずけたあと、

開園時間の10時半に間に合うように、バスで向かいました*^-^*

50分近く立っているのは、ちょっとしんどかったです(笑)


たくさんの来園者が長い列を作っていたので、

開園時間前に中には入れてもらえましたが、10時半になるまでゲート前で待ちます。

alt



あちこち見たいところはありますが、

夕方には小樽に行きたかったので、あまりのんびりもしてれません(^▽^;)

alt


開園時間になったら、急いで動物達のもとに向かいましたよ(´▽`*)♪

alt



この時の気温 マイナス12.3℃❄


普通なら、さぶ~い(>_<)って思うはずなのですが、

美瑛で極寒体験したものですから、不思議と寒くないんですよ(^-^;


手袋してなくっても、全然平気でした(笑)

alt




まずは、11時からの゛ペンギンのお散歩゛を見るために場所取りです^^*


11時になると、飼育員さんに続いてキングペンギンがお散歩に出かけます♪

先頭の小さな子は、この日がお散歩デビューですって(#^.^#)ガンバッテネ
alt



よちよちと一歩ずつ進んでいきます^^alt



細い通路では、お行儀よく並んで上手に歩けましたよ✨

alt



背中を丸めて、寒いのかなぁ(´・_・`)

alt

ヒナは羽毛があって、暖たかそうだね^^*

alt




これから、ゴマフアザラシのモグモグタイムです♪

alt



お魚をもらうところは、うまく撮れませんでした💦

 ここは愛嬌笑いでゴマかします(^-^;

alt



次に向かったのは、ホッキョクグマ🐻


外には2頭いましたが、

こちらの子は同じところを行ったり来たりして、落ち着きがないように見えました(笑)

alt



よ~くお顔を見ていると、ディズニーのぬいぐるみ ダッフィーに見えてきませんか(笑)

alt



この子は、みんなが注目してるのに寝そべっていましたよ^^ ソンナノカンケーネー

alt



レッサーパンダも今から、モグモグタイムです♪

alt



alt




こちらは、マヌルネコ(=^・^=)

なんだかマントヒヒっぽく見えてしまいました(^-^;

alt




愛嬌ある笑顔のシロフクロウさん^^

しょっちゅう クルッと頭を後ろに向けるので、雪と同化して見つけにくかったりします(笑)

alt



エゾフクロウ^^

alt



ミミズク^^  ん? 2羽いるの?

alt



オオワシ^^

alt




シンリンオオカミ^^ ねぇねぇ 寒さに強いんじゃないの?

alt



エゾシカの親子かな^^

alt



キタキツネ^^

イソップ物語に出てくる、いたずらなキツネが思い浮かびました(笑)

alt



オランウータンのあかちゃん^^

この袋の中に入りたいのに、袋が重そうでなかなかうまく入れません💦

alt



alt







アムールトラ^^

木から雪が落ちてきて、思わずペロッ(#^.^#)alt



わぁ 目が合っちゃいました(^-^;

前にも逢った私のこと 覚えてくれてるの.*♡
alt



あっという間に時間は過ぎてしまい・・・


すっかり時間のことを忘れてて、予定していたバスに乗り遅れっ💦

タクシーでホテルに戻って荷物をとってから、高速バスで札幌に向かいました💦


電車の方が早く着くのですが、途中豪雪の影響で電車が止まっていました(^-^;

林先生も、電車はよく止まるのでバスの方がいいと話されていましたが、

ほんとバスにして正解でした♪
alt



もっとゆっくりしていたかったのですが、

なんせ北海道は広いので移動に時間が掛かります。


高速バスで、旭川から札幌までも2時間半。。。


その間、寝てようと思っていましたが、

青空の広がる景色があまりにも綺麗で、ず~っと外を眺めていました(´▽`*).*✨


車窓より スマホ撮影.*

alt



alt



alt




お友達と夕方に小樽で逢う予定でしたが、

随分と時間が遅くなってしまったので、札幌で逢うことなりました♪


そして、゛小樽 雪あかりの路゛へと向かいます*^-^*alt



段々と季節外れになってきましたが(^▽^;)

最後までご覧くださり、ありがとうございました*ˇ◡ˇ*


Continue.*✨


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/03/26 08:20:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2019年3月26日 10:18
カースさん、おはようございます!
旭山動物園での極寒の中の撮影お疲れさまでした。

雪の背景とか、逆光とか、難しい被写体ばかりのようですが、とても露出がよく合わせておられるなぁと思いました。普段の修行の成果が出たのではないでしょうか。

素晴らしい動物の表情を捉えられていて、私も行ってみたくなりました。(^^)
コメントへの返答
2019年3月27日 6:49
FLAT4さん
おはようございます^^
コメント、そして労いのお言葉もいただき、ありがとうございます(*_ _)

雪のある景色はとても綺麗ですが、撮影するのにはなかなか難しいですよね(^-^;
RAW撮影なので後から補正は出来ますが、この日は美瑛の時より明るかったので、FLAT4さんにも教えていただいたように、露出オーバーにならないように気を付けていましたよ*^-^*

動物を相手に撮影するのも難しいですよね💦
なかなか動かないのも面白くないし、動きすぎると追いかけるのに大変だし・・・。
ゴマフアザラシが筒状になった水槽の中を通っていくんですが、出てくるタイミングが分からないのと水槽に周りの人が映りこんだりして、数枚撮りましたが全部ボツとなりました(^-^;💦

こちらでは経験できない雪のある動物園.* FLAT4さんもいつか北海道を訪れられることと思いますが、機会がありましたら旭山動物園は冬をお勧めします♪
今年もどこか一緒に撮影に行きましょうね♪
新車の拝見も楽しみにしています*^-^*
2019年3月26日 12:15
こんにちは~
前回もそうでしたがどれも素晴らしいお写真ですね^^
冬の北海道 行ってみたいところNO.1です。
ってなかなか機会が無いので行けてませんがそのうち^^
旭山動物園 大人気ですよね。
動物好きの我が家にはたまらないところです^^
人もそうですが動物も表情をとらえるのが難しいですが
どのお写真もいい表情をとらえていますね^^
ふくろうは笑みがたまりません^^
コメントへの返答
2019年3月27日 7:02
カールツァイスさん
おはようございます^^
コメントいただき、ありがとうございます(*_ _)
前回に続きまして、見ていただき嬉しく思います(#^.^#)

夏も関西に比べて過ごしやすく景色も素敵ですが、やっぱり雪のある北海道は、寒さは厳しいですが、とても素晴らしい景色に出逢えて素敵なところです✨
行かれたら奥様もきっと喜ばれると思いますよ*^-^*

動物園では動物達の可愛いらしいしぐさや凛々しい姿・・・見てるだけで癒されますし、大人も楽しめますね♪
動物と自然を相手に撮影するのはとても難しいと思いますが、思うような写真が撮れた時は喜びもひとしおでしょう^^*
私はまだまだそんな写真は撮れませんが、カールツァイスさんなら素敵なお写真を撮られると思いますよ*^-^*
フクロウの笑みを見ていると、ついつい口元が緩んで同じように笑みが出ますね(#^▽^#)
2019年3月26日 12:45
カースさん、こんにちは(^-^)/
自分も10年以上前の秋にここ(もちろん飛行機で)行ったことがありますが、冬の方が断然趣がありますね~♪
コメントへの返答
2019年3月27日 22:39
たぬちんさん
こんばんは^^
コメントいただき、ありがとうございます♪
お返事おそくなってごめんなさい(*_ _)

たぬちんさんは秋に北海道に行かれたことがあるんですね*^-^*
私は春と秋にはまだ行ったことが無いので、羨ましく思います(*´ω`*)
若い頃、スキーをしたことがありますが、北海道の良質のパウダースノーで滑ると何だか上手くなったような気がしますよ(笑)
2019年3月26日 14:03
こんにちは〜♫\(^o^)/

冬の旭山動物園は一度でいいから行ってみたいです♫(*´□`)ァ゙ー

さすが北海道の動物は寒くても元気ですね♫(〃∇〃) ぅんぅん♪

表情の撮り方も綺麗♫見習わないとです♫(///o///)ゞ テレテレ
コメントへの返答
2019年3月27日 23:35
なおカルさん
こんばんは^^
コメントいただき、ありがとうございます♪
お返事おそくなってごめんなさい(*_ _)

冬の旭山動物園.*随分前にテレビで見てから、いつか行きたいなぁって思っていました(^^♪
雪のある動物園では、小さなお子さん達もスキーウエアなんか着てコロコロしてて(笑)とても可愛かったです(*´ω`*)
きっと娘さんも楽しまれると思いますよ♪

そうですね、夏に行った時より動物達が元気だったように思います(*'▽')/そうそう♪

図鑑でみるような普通の表情とは違った姿が撮れたらいいなぁとは思っていましたが、なかなかタイミングよく撮るのは難しいですね(^-^;
でも、面白いところもお見せできてよかったです(#^.^#)ありがとうございます.*☆
2019年3月26日 20:35
冬の旭山動物園に行かれたんですね~
マイナス12.3℃が寒く感じないって
人間の順応力には驚かされますね( *´艸`)

ペンギン、アザラシ、シロクマは雪が似合いますね♪
生き生きしているように見えます(*^-^*)

冬の動物園って行くことないので、
雪の中の動物達を見るものまたいつもと違っていいかも♪
雪の中のトラもすごくレア?で寒さに強いんですね(*´ω`*)

北海道に行ったことないので
見てるとやっぱり一度は行ってみたい♪
老後の楽しみにしよう~
コメントへの返答
2019年3月28日 5:59
ガクマーさん
おはようごさいます^^
コメントいただき、ありがとうございます♪
お返事おそくなってごめんなさい(*_ _)

行ってきましたよ~♪
こちらでマイナス3℃くらいでも、寒い寒いって言ってたのに・・・マイナス12.3℃が平気だなんてほんと不思議ですね(笑)

そうですね、雪がお似合いですね^^
ペンギンのお散歩、アザラシのもぐもぐタイム、そしてしろくまのもぐもぐタイムも人気があるそうです♪
動物達の生き生きとした様子が見れるのも動物園の楽しみですよね(*´ω`*)
冬に動物園ってこちらでもあまり行きたいとは思いませんが(笑)冬だからこそ見れる動物達の姿があるんだなぁってあらためて思いました*^-^*
アムールトラは、トラの仲間で最も寒い地方に住んでるそうですよ^^
目が合ってドキッとしてしまいました(笑)
ネコを飼いだしたからか・・・妙にこの子が気になって、この中で一番のお気に入りです.*♡

北海道は色々な季節、時間をかけてゆっくり回ってみたいです♪
ガクマーさんは老後ってまだまだですが、老後の楽しみにもいい場所ですね*^-^*
2019年3月26日 21:27
こんばんは(^^)
北海道いいですね。私、1回しか行ったことありません(^^ゞ
🐧ペンギンの写真、ふっくら感がいいな~

自分も近所にいる野良猫撮って見るかな(^-^)v
コメントへの返答
2019年3月28日 7:17
otuさん
おはようごさいます^^
コメントいただき、ありがとうございます♪
お返事おそくなってごめんなさい(*_ _)

otuさんも北海道に行かれたことがあるんですね(#^.^#)
どの季節に行かれたのかな?
私、飛行機が怖くって(笑)(^-^;いつもドキドキしながら乗るんですが、今回は行きも帰りも翼の横でず~っと外を見ていても怖さを感じませんでした^^*

ペンギンって幼児体型に似ているのか(笑)見ていて癒されますね(*´ω`*)

野良猫ちゃんもいい被写体✨
ぜひぜひ撮って見せてくださいにゃあ(=^・^=)
2019年3月28日 13:36
前日より気温が高かったとは言え、
-12.3℃。。:;(∩´﹏`∩);:
風が穏やかだったのかな。。
動物たちも 雪の上ですね(^-^)

シロクマのダッフィー^^*
わかる気がします(笑)

ペンギンの脚、意外に太くて びっくり.*
先頭の小さな子は 黄色い長靴履いてるね^^*
この子は ジェンツーペンギンなのかな。。
とっても可愛らしいです(*´꒳`*)

そして。。ヒナ.*
なんだか もふもふで 貫禄すら感じるけど、
やっぱり 中身は 甘えん坊なんでしょうね^^*

カースさんと一緒に見て回ってるみたいに
ゆっくり見させていただきました(*^^*)
コメントへの返答
2019年3月29日 5:49
kumi-teaさん
おはようございます^^

そうなんですよ、-12.3℃なんて冷蔵庫より冷たいですよね(^-^;
それなのに前日の寒さと比べると全然平気で・・・自分でも感覚がおかしくなってるのかと思っていました(笑)
確かに風がそんなに強く無かったですね^^ 風があると体感温度も下がるようです(^▽^;)

kumi-teaさんもダッフィーに見えましたか(笑)
このシロクマをダッフィー仕様に飾ってみたくなりました♪

ペンギンの脚は、体を安定的に支えるのにしっかりしてるのかな^^
調べるとこの日デビューした子は、kumi-teaさんのおっしゃるとおりジェンツーペンギンですね🐧
首元の模様も違うし、ほんとこの子だけ黄色い長靴履いてて、可愛らしいですね.*♡

ヒナは。。。一回り大きくて見た目も顔が怖い(^▽^;)(笑)ですが、やっぱり甘えん坊なんでしょうね(*´ω`*)

私と一緒に歩いていただいて、嬉しく思います(#^.^#)
kumi-teaさんと一緒に歩いていたら、もっと色々な発見があって楽しい時間が過ごせただろうなぁって思います*ˇ◡ˇ*
2019年3月29日 6:26
カースさん
おはようございます。

旭山動物園
真冬もこんなにたくさんの動物が
見られるんですね。
人気の旭山
冬は閉鎖なのかなって
思っていました。
カースさんの写真が
とっても綺麗で
動物たちの可愛らしさが格別です。
行きたくなってきました^^。
コメントへの返答
2019年3月30日 7:27
ルリマツリさん
おはようごさいます^^
コメントいただき、ありがとうございます(*_ _)

雪のある旭山動物園.*以前にテレビで見てからずっと行ってみたいなぁと思っていましたので、とても楽しみに行きましたよ*^-^*
夏に行った時より、元気に動いている動物が多かったように思います♪
ゆっくりと写真を撮ったり、動物達のもぐもぐタイムを見たいと思うと1日かかりそうです。だって私が行った時期の開園時間は10時半~15時半なんですよ(笑)(^-^;

私の拙い写真をご覧になって、行きたくなったなんてとても嬉しく思います(#^.^#)ありがとうございます^^

ロードスターで北海道の大地を走ったら気持ちいいでしょうね~(´▽`*)
あのメタセコイア並木道で、初めてルリマツリさんが運転されるロードスターを目にした時は、かっこい~女性が運転してる~ってちょっと興奮してしまいました(笑)
あれからもうすぐ3年・・・月日が経つのは早いでいね^^*
2019年3月31日 21:30
へ〜、冬はこんな風なんですね。ペンギンにあざらし、白くまは、気持ちいいんでしょうね。寒いんじゃなくて、この天候が超気持ち良くて居眠りしてるだけだと思います(^^)
コメントへの返答
2019年4月1日 3:01
okazakiさん
続けてコメントいただき
ありがとうございます*^-^*

冬に動物園に行くって感覚があまりなくて・・・でも以前にテレビで雪のある旭山動物園を見てからずっと行きたいなぁって思っていました♪
なるほど。。。ペンギン、アザラシ、シロクマは暑い季節よりこの季節が体に合ってるんですね^^
そっか~寒いんじゃなくて気持ちいいんだ~^^*
私もちょっと動物の気持ちになってみます(笑)ガオ〜

プロフィール

「@kumi-teaさん.*♡
お疲れさまです。コメントありがとぅですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この🛞はABくんが最初に履いてた純正のホイールだょ🎵
今までもこれからも、まだまだ私の相棒でいてほしいABくんだから、足元きちんとしてあげないとね💕ちょっと見栄張ってプレミアムで(笑)」
何シテル?   12/06 16:17
カースです☆よろしくお願いします(o^o^o)☆彡 ★マイペースな更新ですが、よろしければ遊びに来てくださいね*^-^* ★★現在お友達の募集は行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ABくん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
出会いはタイミング.*☆ 私の新しいパートナー*ABくん* たくさんの想い出を作って ...
その他 カメラ 5D Mark Ⅳ ☆ (その他 カメラ)
* 2台目のフルサイズ*^-^* ★Canon EOS 5D Mark Ⅳ(WG)*H2 ...
その他 カメラ 6D☆ (その他 カメラ)
* 念願のマイカメラ*^-^* ★Canon EOS 6D(WG)・EF24–105L ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
○○年前に乗っていたのバイクです☆ 古いアルバムを開くと、1ページだけバイクの写真があ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation