• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月28日

☆ 天空の城.* 竹田城跡と雲海 ☆

☆ 天空の城.* 竹田城跡と雲海 ☆

紅葉ブログをやっとアップしたところですが、
まだ去年の秋のお話です(^▽^;)

白鳥おじさんから竹田城の雲海撮影のお誘いがあって、
条件的には五分五分でしたが、
以前からずっと行ってみたかったので
思い切って行くことにしました^^

今回は、竹田城跡を正面から見れる"立雲峡"の撮影スポットへ♪

駐車場がいっぱいになるので、22時過ぎには駐車場に到着して

仮眠しようとしましたが、なかなか寝れなくて・・・

お友達にずっとLINEで相手をしてもらっていました(笑)


そしてほんの少し仮眠して、3時半に起床。

準備して、第1展望台まで約30分くらい上ります💦


4時~5時半までは、早朝ライトアップが見れますよ✨


4時35分

alt



そして日の出と雲海を待ちます・・・


5時35分

alt




6時36分

alt



7時まで待って・・・


ん~っ これが精いっぱいでした(;´∀`)💦

写真もイマイチ・・・(ーー;)

alt



雲海が出たらこんなに素敵な姿が見れたのになぁ・・・(´・_・`)

alt



また今年リベンジしたいと思います(•̀ᴗ•́)و


でも・・・夜の山道は怖いので、誰か連れてってください(笑)*ˇ◡ˇ*



この後、白鳥おじさんが どん兵衛を作ってくださいました(*´◡`​*).*☆

冷えた体が温まって、とてもおいしかったです♪

alt



そして私は一人で、ひまわりの丘公園へと向かいました*^-^*

alt




*

**

*



alt



タイミングよく "らん♡らんバス"がやってきましたよ(*´◡`​*).*☆alt



コスモスの中に、綺麗なうなじのひまわりさんがいました^^*

alt



曇り空だったのに青空が見えてきましたよ(≧▽≦)

alt



alt





.+☆ *  *  *  *  *  *  * ☆+.



それから・・・




とても悲しいできことがありました


みん友さんが急に天国へ逝ってしまったのです


お友達になっていただいてから8年くらいになるでしょうか


もうずいぶん前ですが、出張で大阪に来られた時に2回お会いしたことがあります^^


あまり時間に余裕が無かったのですが、ランチとお茶を楽しみました♪


仕事柄なのかとてもしっかりされていて紳士的で

女性っぽいメルヘンチックな素敵なお写真を撮られるお友達✨


数年前からインスタをメインに、ほぼ毎日のように投稿されていました


たくさんのフォロワーさんがおられて、彼の写真に皆さん癒されておられたようです


私はインスタは気まぐれにのぞいていて、たま~にコメントしていますが、

ちょうど心に響いた素敵なお写真があったので、

数日おくれてコメントを入れると、

体調がイマイチなことが返信されてきて・・・

心配になって、メッセージで "早く病院へ行ってください"っ て書いたら

冗談交じりで"年ですし・・・7月にドック予約しました"と返事が返ってきたので、

ちょっと安心してしまいました


そして彼はその翌日に天国へと旅立ってしまったのです


未だに信じられません・・・


当たり前に生きていることが、当たり前ではないのです


たらればでは、取り返しがつかないことがあるんです


正直言うと私も、長い人生の中で何度か死にたいと思ったことがありました


でも、生きたくても 生きれない人もいるんですよね


家族も お友達も みんな みんな

1日1日を大切に 命を大切に 楽しく生きてくれたらいいなぁ




ピンク色の桜はとても可愛くて、

気持ちもアップするから大好きです(*´◡`​*).*☆


これは、niiniiさんの 「卒業の日」 というタイトルのブログにアップされていた「春桜」

当時、niiniiさんに 欲しいなぁっておねだりしたら、

直にメールで送ってくださいました*ˇ◡ˇ*


あれからずっと職場のPCのスクリーンセーバーで1年中流れています^^

これからも散ることはなく、ずっと咲き続けることでしょう🌸

alt




niiniiさんと一緒に見た大阪の空.*+


変わらないもの

alt



niiniiさん 天国でも素敵なお写真を撮って、穏やかにお過ごしくださいね


心よりご冥福をお祈りいたします 

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/28 08:16:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフィス事務用品…2度目頂きました ...
伯父貴さん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

グーグルマップはいつ反映されるのか?
woody中尉さん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2021年5月28日 8:59
そんな悲しいことがあったんですね…😢

とてもつらいお話しで胸が
締め付けられました
みんカラに登録されていて
きっかけがあれば私もお友達に
なることもできましたね
本人さんもさぞ残念でしたでしょうね…
心からお悔やみ申し上げます(‐人‐)
私達も気を付けましょうね。
コメントへの返答
2021年5月29日 6:53
のっぽさん
おはようございます^^

そうなんです・・・
未だに信じられません。
のっぽさんも一眼で写真を撮られるので、きっときっかけがあればお友達になられてたんじゃないかと私も思います^^
私より一つ年下です。あまりにも早すぎますし、ご家族の心情を思うとほんと胸が苦しくなります・・・
私達も他人事ではない年齢ですもんね、お互いに気を付けないといけませんね^^
のっぽさんはいつまでもお元気でいてくださいね^^
コメントしずらかったでしょうが、コメントくださってありがとうございますm(__)m
2021年5月28日 9:33
あっ、嫁に「連れてけ」と言われて○年、いまだに行っていない竹田城w
星野源にフラれて傷心のどんきつねちゃん(吉岡里帆に限る)に逢えるかな?(それなら行くw)
みん友さん、残念でした。
人の命って一体何なのでしょうね。何で生まれて去っていくのか。。。残された人間は1日1日を精一杯、悔いのないように過ごしていきたいものです。
コメントへの返答
2021年5月29日 7:11
フッチーさん
おはようございます^^

そうなんですか~奥様におねだりされてるなら連れて行ってあげないとですね(#^.^#)
でも、雲海が必ず見れるとは限らないので・・・タイミングが難しいですよね💦
どん兵衛だけに、どんきつねちゃん話題ですか(笑)
人の気持ちってよく分からないですよね(^-^;

人の命って・・・そうなんです、私も色々と考えていると・・・こんなしんどい思いして生きても、どうせ死ぬのに・・・何のために生きてるのか・・・なんて考えてしまいます(ーー;)
でも、今こうして元気で生きているからフッチーさんや皆さんにもお会いできて、楽しい時間を共有することもできてるわけで・・・自分の気持ちの持ち方次第で人生は変わるんだなぁって思えるようになりました(#^.^#)
お互い色々と出てくるお年頃なので(笑)日々気を付けないといけませんね^^
フッチーさんもいつまでもお元気でいてくださいね^^
コメントしずらかったでしょうが、コメントくださってありがとうございましたm(__)m
2021年5月28日 10:29
突然の初コメント失礼します。

ブログを拝見して、大変驚きました。
亡くなられたniiniiさんはたしか横浜にお住まいの方で、以前は黒のゴルフ・ピレリに乗られていた方ではないでしょうか?背が高く短髪でメガネを掛けていたと思いますが、、出身は三重県のいなべ市だったと聞いています。

実は今、彼の写った写真を見ながら投稿してます。最後に彼を見た時の写真で、2015年だったでしょうか?山中湖で行われたみんカラのお祭りの際のピレリ軍団の集合写真です。
 
ゴルフ・ピレリのみん友さんがいた関係で、オフ会や撮影会など数回同行した事があります。その時に、niiniiさんや千葉のTATさん、山梨のチェリーさんなどの写真が趣味な方や、その他にも御殿場のミケさんとか群馬のキキさんとも数回お会いしておりますし、岡山のwhite flowさんともピレリ乗りのみん友さんと一緒にドライブを楽しみました。
おそらくカースさんがご存知の方ばかりだと思いますが・・?

でも。もうその方々ともすっかり疎遠になってしまいました。
ブログの投稿もなくなってしまって、ほとんどの方は既にピレリを降りられた様ですし、時の流れは止められないですね。

知り合いの訃報に接すると、一種の虚無感を覚えてしまいます。
僕なんかよりよほど若いのに残念です。





コメントへの返答
2021年5月31日 0:51
黒べーさん
こんばんは^^
いえいえ、こんなにたくさんのコメントをくださって、ありがとうございますm(__)m
嬉しく拝読させていただきました^^

niiniiさんのこと、ほんとよくご存じのようで親近感がでてきます(*_ _)
それに、私も仲良くしていただいたお友達のこともよくご存じで、とても懐かしいです(*´◡`​*).*☆
私はみんカラがメインですが、皆さん他のサイトにいかれてるんでしょうか ?私も疎遠になってしまいました・・・

黒べーさんが見られていた2015年の山中湖のブログを拝見しましたが、niiniiさんすぐに分かりましたよ^^
この集合写真の中に黒べーさんもいらっしゃるのでしょうか*^-^*
こうやってSNSの中で繋がって、実際にお会いするのも、コメントでお話しするのもご縁ですね✨
黒べーさんもお体ご自愛くださいね^^
これからもよろしくお願いいたします*ˇ◡ˇ*

返信がおそくなり、申し訳ありませんm(__)m
2021年5月28日 15:58
こんにちは♪
私が竹田城に行ったのはもうかなり前のことですね。当時はまだ人も少なくてお城の上までクルマで上がれたんです。今は人が多すぎて…。

私もこの春に友人を亡くしました。時節柄お葬式もなくてお花だけご実家に送るだけというせつない別れでした。

私もみんカラは毎回自分の生存の記録と「まだ生きてるよ」という主張のつもりで書いてます。この年になると意外に命ってあっけないものだなと思います…。
コメントへの返答
2021年5月31日 1:06
FLAT4さん
こんばんは^^
返信が遅くなってごめんなさいm(__)m

竹田城に行かれたことがあるんですね✨
その時は雲海は見れたんでしょうか?
以前は上まで車で上がれたんですね!30分くらいと言っても登っていくのは、結構しんどかったです💦

FLAT4さんも悲しいお別れがあったんですね・・・
今はコロナの関係で葬儀のスタイルも変わってしまって、ほんと切ないですよね(>_<)
悲しい別れがあった後に、コメントくださってありがとうございますm(__)m

FLAT4さんもこれからもお元気でいてくださいね^^
コロナ落ち着いたら、また写活よろしくお願いします*^-^*
2021年5月28日 17:07
こんにちは、
仕事は何回も、辞めたいと思いましたが、家族が困るので 思い止まりました。
還暦の時 娘達から 、「これから先は ご自由に!」と言われ、上り坂を上り切って、景色を楽しむ様な 感じになりました。
病人以外で 自分の寿命が判る人はいなく、これから先 出会える人も判らない中で、出会いと別れが連続して 生きている限り このことが続きます。
ご縁を大切に、自分を大切に、家族を大切に 思いながら、日々暮らしていくだけなのですが、楽しみは 自分で作り出すことが出来ます。
雲海の竹田城でなく残念でしたが、行きたいと思えば何時でも行けるし、当方も2011年3月20日に、竹田城→鳥取城→津山城の天丸までの登頂をしたこともあります。
亡くなった人の為に出来ることは、その人との繋がりを思い返してあげることだけです。
長文になりすみません。
それでは、またまた。
コメントへの返答
2021年5月31日 1:32
た・て・いっさんさん
こんばんは^^
返信が遅くなってごめんなさいm(__)m
ありがたいコメントをありがとうございます(*- -)

ご縁を大切に・・・楽しみは 自分で作り出すことが出来ます・・・
ほんとおっしゃられる通りですね^^ 自分がいっぱいいっぱいの時は、分かっていても周りも見えなくなって、色々と考えてしんどくなったり(^-^;

竹田城は一昨年に行きたいと思いながらチャンスが無くて、去年初めて行きましたが、残念な結果となってしまいました・・・予測なんてのがサイトでありますが、なかなかタイミングが合うのは難しいのかなぁ?またチャレンジしますね(•̀ᴗ•́)و
3つのお城の登頂すごいですね✨普通に走るのは大丈夫なのに、山登りするとすぐに呼吸が上がってしまいます(;´∀`)💦

亡くなった人の為に出来ることは・・・
ありがとうございます^^追記で写真を追加して、お友達のブログをリンクしました♪
皆さんにも見ていただけると、お友達も喜んでくれるかなぁ*ˇ◡ˇ*

いえいえ、たくさんのコメント嬉しく拝読させていただきました(*_ _)
た・て・いっさんさんもこれからもお元気に、おいしいお米作り頑張ってくださいね(*´◡`​*).*☆

2021年5月28日 17:07
こんにちは。

niiniiさん、びっくりしました。
とても優しいふんわりした写真を撮ってらっしゃいましたね。
お会いしたことはありませんでしたがブログを見て同じ場所に行って同じように撮ろうとしても似ても似つかぬぼんやりした写真になってしまい、センスと腕の違いにいつも憧れていました。

これからもお花の写真を撮るときはniiniiさんの写真を思い出しながらシャッターを切って行くんだと思います。

ご冥福をお祈りします。



コメントへの返答
2021年5月31日 1:47
ねこ島さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってごめんなさいm(__)m

ねこ島さんもniiniiさんのことご存じだったんですね^^
それも、niiniiさんと同じ場所に行って同じように写真を撮ろうとされてただなんて、そのことをniiniiさんはご存じだったのでかなぁ・・・
きっと聞いたら喜ばれますよ(*´◡`​*).*☆
私もいただいた桜のお写真と同じように桜を撮りたいと思いながら、何年も撮れてません(^-^;
niiniiさんはいつも写真にタイトルを付けておられましたが、素敵な感性をされてますよね✨
そういう素敵な被写体を見つけるのもお得意でしたね^^

これからもお花の写真を撮るときは・・・
これからもねこ島さんにとっては、niiniiさんは憧れ、目標でもあるんですね✨
私もお花を撮る時は、これからもniiniiさんのお写真を思い出します*ˇ◡ˇ*

ねこ島さんも腰痛にも気を付けられて、これからもお元気にお過ごしくださいね*^-^*
2021年5月29日 6:05
自分は写真全般が好きなので、みんカラを徘徊していろいろな写真のブログを覗いています。
なので、niiniiさんのお名前も記憶にあります。先程、ブログを拝見させていただきました。
みんカラに投稿していた時期の写真は、明るく柔らかい水彩画のような画作りですね。
自分とは正反対な写真の数々で面白かったです。
コメントへの返答
2021年5月31日 2:07
しんちゃん☆☆さん
こんばんは^^
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってごめんなさいm(__)m

しんちゃん☆☆さんのお写真と言えば、レース観戦F1や✈戦闘機、ポメくん、・・・といったイメージがありますが、niiniiさんのお写真も見られてたんですね(*´◡`​*).*☆

そうですね、明るく柔らかい水彩画のような・・・お写真で、最初女性の方かと思ってしまいました(^-^;
数年前からはインスタで投稿されていて、あちらでも同じようなお写真でたくさんの女性フォロワーさんがおられます^^

写真も好みがあるので、好き嫌いもあるかと思いますが、自分にないものを持ってる方の写真にも惹かれますね(*´◡`​*).*☆
しんちゃん☆☆さんも、これからも元気でいてくださいね*ˇ◡ˇ*
2021年5月29日 21:35
こんばんは(^^)/
niiniiさん・・・見たことあるハンドル名だなあと思ったら、しっかりフォローしてました。
主戦場をインスタにされてたとのことで、ほぼみんカラオンリーな私は触れる機会をなくしていたのですが、こんなことになっていたとは残念です。

カース師匠は私より先に逝ったらダメだかんね!
コメントへの返答
2021年5月31日 2:24
のんじろ先生
こんばんは~
コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってごめんなさいm(__)m

のんぢろさんもフォローされてましたか(*´◡`​*).*☆
写真好きな方は、どこかで繋がっているもんですね・・・昔の制度では、お友達のフォローからその方の部屋をのぞいたりできましたから、自然とつながっていったのかなぁ✨

私もここがメインですが、2年ほど前からインスタ再開して徘徊はしてて、それからniiniiさんのお写真を拝見するようになりました♪
でも、自分はたま~~にしか投稿してませんけど(^-^;

ほんと会ったことが無い方でも、知っている方の訃報は悲しいですよね・・・
年齢から順番に逝くとしたら、私が先ですよ(笑)(^-^;
わぁ~のんじろ先生のお言葉.*嬉しいなぁ(≧▽≦)
のんじろ先生こそ、私より先に逝ったらあかんで!
これからもお元気で、まずは10万キロですね(笑)
2021年5月30日 5:54
おはようございます。
但馬のクニ・竹田城攻略、私も先日2021年04月24日付けブログ(「そうだ マチュ・ピチュ、行こう。そして、E fai due passi da lì!(そこから二歩進もう)」)で取り上げ、未だ叶っていない、in my BUCKET LISTの一つです。参考にさせていただきました。
貴ブログ後半部は、これはもうなんとも言えません。他人事ながらご冥福をお祈りするばかり。
コメントへの返答
2021年5月31日 2:50
Sid Hさん
こんばんは、コメントありがとうございます^^
返信が遅くなってごめんなさいm(__)m

blog拝見させていただきましたが、第2位に竹田城が入っていましたね(*´◡`​*).*☆
ぜひぜひ竹田城の雲海を見に行かれて・・・またその時のblogを楽しみにしていますね♪
Sid Hさんのblogはとても詳しくて、盛りだくさんで読みごたえがありますね✨

ありがとうございます(*- -)
後半は、ちょっと悲しい内容になってしまい申し訳ありません😢
未だにこうやって書いていても、信じられない気持ちが勝っています(>_<)
お友達との思い出を私自身も忘れたくないので、残しておこうと思いました^^
Sid Hさんもお体ご自愛くださいね*ˇ◡ˇ*
2021年5月30日 13:22
こんにちは(^-^)
自然相手の撮影は、予定通りにいかないですね。。。現地に夜入りとは、相変わらずの行動力に感心します。
ヒマワリのうなじ♪花達の後ろ姿、好きです。

訃報。フォローしている方です。本当に柔らかい優しい写真が好きでした。。。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2021年5月31日 2:49
暁菜さん.*+
こんばんは^^
コメントありがとうございます(*- -)
返信遅くなってごめんなさいm(__)m

ほんと仕事持っているとお休みも限られますし、予定してた日のお天気は運次第ですよね(^-^;

駐車場がいっぱいになって山から段々と遠くなるといわれて早く行きましたが、それでも端っこで、コンクリートじゃなくて土の上でした(笑)

ヒマワリのうなじ・・・暁菜さんのお気に入りで嬉しいです(*´◡`​*).*☆
この子はほんと綺麗な後ろ姿で、背景のコスモスのボケも上手く入ったのでお気に入りです♪
私は暁菜さんのダリアのお写真が好きです♡ˇ◡ˇ♡

暁菜さんもフォローされてたんですね^^
皆さん、柔らかく優しさ溢れるお写真に癒されてましたよね(#^.^#)
暁菜さんもこれからもずっとお元気でいてくださいね*^-^*
2021年6月7日 20:46
カースさん
こんばんは~。
天空の城
貴重なお写真ありがとうございました。
対岸の山からの撮影なんですね。
自分も見に行きたいです。
・・・
お友達いなくなられたのですね。
人の命はわかりませんね。
自分も偶然一度だけお会いしたみん友さんが亡くなられました。
悩んでも、怒っても、笑っても同じ時間が過ぎていく
残された時間、楽しい思い出を作りたいです。
コメントへの返答
2021年6月7日 22:08
ライトバン59さん
こんばんは~^^
コメントくださって、ありがとうございますm(__)m

天空の城.*よくよく見るとお城はもう無くて城跡だったんですよね(^_^;)
対岸の山から見ましたが、もう一ヶ所撮影ポイントがあったと思います^^
でも、タイミングが難しいですよね💦
私もまたリベンジしたいと思います*^▽^*

あまりにも突然のことで、未だに信じられません。
なんだかインスタも見にいけてなくて・・・こんなことじゃいけないと思うんですけど、あまりにも辛すぎます(T_T)
ライトバンさんも辛いことがあったんですね・・・
たとえ会ったことがなくても、こうやってお話ししていたら、親近感もありますし大切なお友達になりますもんね^^

ほんとおっしゃられる通り・・・同じ時間が過ぎていくんですよね・・・
少しでも楽しい時間を過ごさないとですね♬
ライトバンさんもくれぐれもお体ご自愛されまして、お元気でいてくださいね^^

プロフィール

「@kumi-teaさん.*♡
お疲れさまです。コメントありがとぅですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この🛞はABくんが最初に履いてた純正のホイールだょ🎵
今までもこれからも、まだまだ私の相棒でいてほしいABくんだから、足元きちんとしてあげないとね💕ちょっと見栄張ってプレミアムで(笑)」
何シテル?   12/06 16:17
カースです☆よろしくお願いします(o^o^o)☆彡 ★マイペースな更新ですが、よろしければ遊びに来てくださいね*^-^* ★★現在お友達の募集は行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ABくん (ホンダ オデッセイハイブリッド)
出会いはタイミング.*☆ 私の新しいパートナー*ABくん* たくさんの想い出を作って ...
その他 カメラ 5D Mark Ⅳ ☆ (その他 カメラ)
* 2台目のフルサイズ*^-^* ★Canon EOS 5D Mark Ⅳ(WG)*H2 ...
その他 カメラ 6D☆ (その他 カメラ)
* 念願のマイカメラ*^-^* ★Canon EOS 6D(WG)・EF24–105L ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
○○年前に乗っていたのバイクです☆ 古いアルバムを開くと、1ページだけバイクの写真があ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation