• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

’10チームトライアングルインタビュー! ①

10チームトライアングルのメンバー伊藤芳郎選手、平賀健選手、佐々木隼人選手のインタビュー!
途中で平賀選手の奥様、ミホちゃんも飛び入りしてきます!




IMG_9239




仁科(以下仁)「ラリーお疲れさまでした。
完走とスペシャルアワード賞の受賞、おめでとうございます。
ラリーはどうでしたか?」。


伊藤(以下伊)「距離が短かったね。もっと走りたかった!」

平賀(以下平)「思ったより、過酷だったけど、思った以上に楽しかった!
トライアングルチームって下位チームだから、
もっと適当かと思ったけど、ちゃんと競技できたし」。

仁「適当とは?」。

平「もっと、おミソだと思っていたし、
誰にも相手にされないポジションかなって思った。
でも、ちゃんと競技に参加できたし、色んな人と絡めたし、
すごくレースした感じがする」。

仁「3回目の参戦となった伊藤選手にしてみたらどうですか?」。

伊「うん。競技した感じはあるね」。

仁「佐々木選手はどう感じましたか?」。

平「佐々木選手は部門が違うから。(笑)」。

IMG_3789


佐々木(以下佐)「僕は。ナイト部門でしたから!1人ギルガメッシュナイトでした!」。

仁「…」。





伊「11年のラリーは、山岳が無かったから、それが物足りなかったかな。
もっとストイックになるところがあるかと思ったけど、そういうのが無かったしね」。

仁「ストイックとは?」

伊「もっと壊れるとか、すごく路に迷うとか。山岳じゃないと車も壊れないしね」。

仁「もしかしたらリタイヤかも!っていうぐらいですか?」。

伊「一回タイムオーバーした時はそんな感じだったけどね」。

仁「その時って、クルマが壊れたバンデッドを助けていて、タイムオーバーしただけで、
自分たちのトラブルでタイムオーバーしたわけじゃないんですよね」。

DSC03564

平「もう、助けた時点で間に合わないってのは分かってたしね」。






仁「伊藤選手は09年にラリーに出たときも目標はノーペナルティって言っていましたね」。

伊「それはそうでしょ。あと一歩だからね。
今まで3回ラリーに出ているけど、タイムオーバーは毎回1セクションだけだしね」。

平「ペナルティが1個でもあると、戦線からは脱退だもんね。
何時間もペナルティつくから取り返しがつかない」。







伊「あと国境越えは良かったね」。



IMG_3784

仁「アジアンラリーとしては久々の国境越えでしたねぇ。
伊藤選手、初の国境越え、どうでしたか?」。


伊「国境越えに時間かかりすぎ!ポイペトでカジノぐらいやってもよかった」。

*ポイペトはタイとの国境の町、カンボジアのポイペトはカジノで有名。

平「あまり感動は無かったけど、国境を超えると景色が全く違ったよね」。

伊「カンボジアはタイより貧しいなって思ったね。
だって缶ジュース飲んでるだけでも、それちょうだいって子供が寄ってくるからね」。



NEC_0189






佐「それからアジアンラリーはトライアングルよりトライアングルっぽかった」。

仁「どこら辺が?」

佐「ウインチワークとか、タイヤ交換とか。
昔のトライアングルではあったけど、最近ではあまり無いじゃないですか!
今回のラリーでバーストも大変したし」。

仁「ちなみにバーストは何回したの?」。

DSC03584


平「ビード落ちが一回だけかな」。


仁「それはどんな場面だったのですか?」。

伊「哀川選手の後を走っていて、砂煙でコーナーが見えずに、
そのまんまコースアウトして、横転するか!
って思うほどのすごいことがあったんだよね」。

佐「車が上向いたもん。フロントガラスから空が見えた」。

平「ラリーカーが畑に落ちて!ドカーン!って。本当に危なかった」。

佐「あれ、もしもリヤーシートが左だったら横転してたかもね。(笑)
で、車が止まったと同時にすぐに伊藤選手が車を降りて。

何をするのかと思ったらビデオを回していた。
しかもすごく離れた所から引きでね(笑)」。

伊「3人目はそういう役目なの!引きの画と近い絵と!(笑)」。

DSC03585

平「まぁ、タイヤ1本変えただけだったけどね。
で、その後だよね。バッテリーが死んだのは」。

佐「あの後、直線で行って左に90度ターンのところだよね」。

平「ドリフトでエンストしたらエンジンがかからなくなった。
PCでドライバーが入れ替わって、
運転は伊藤選手の時だったんだけど。あの日は散々だった」。




仁「え!他にも何かあったの?」

平「ひっくり返る直前にオーバーヒートもしてたし。
俺ら、普通に走っていたら哀川選手に追いついてちゃったんだよねぇ。
『俺らだって普通に走ってもFJクルーザーに追いつくんだね~』
なんて言っていたんだけど。

車の調子が『何かおかしい、何かおかしい』ってなって」。

伊「あれ、それはサケオの日だから違う日だよ?」



仁「さすがに記憶も曖昧になってきてますねぇ」。

伊「3日目ぐらいに『ちょっとはマシ締めしてみるか~っ』って
工具を当てたらすごく緩んでいて驚いたよね。
それから毎日締めるようにしてたけどね」。


IMG_7904


平「ウォッシャー液も冷却水も入ってなかったしね!」。

佐「人間は水分補給してたのに、車には補給してなかった!」。






仁「水分と言うかアルコールでしょう!それは今だから言える話でしょ~!」

平「サケオで下周りをまし占めした時も、すごく緩んでた」。

伊「アンダーガードも落ちちゃったしね」。


IMG_7890


仁「ラリー中って意外と緩むんだよねー」。

平「あれは、緩むのと振動でネジが痩せちゃうって言うのもあるんだけどね」

仁「ちなみに私は誌面では『原因不明のオーバーヒート』と書きましたが、
まさか夜遊びしすぎでメンテナンス不足とは書けませんでした」。

伊「あの車は、日本にいるときからラジエーターの水が無かったんだな」。

平「だって水が5Lぐらい入ったもん。漏れる様子が一切なかったのに、それだけ入ったからね」。

伊「あの時は、室内に会った水を全部入れた!」。

平「多分、あのエンジンは冷却水を食ってるね!恐らく」


IMG_6624


長くなったからつづく!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 22:51:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツダ アテンザ 大幅改良モデルの ...
みんカラスタッフチームさん

走行写真ってローリングショットって ...
ごろう.さん

現場に行く!(大和町編)
Aki@Miyagiさん

トラックを見てきました!
シュピーゲルさん

【シェアスタイル 】ニュージーラン ...
株式会社シェアスタイルさん

ポルシェのエンジンは人力?
Hiro.sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

P&Dマガジン、ランクルマガジンでライターをしていたニシナです。最近はJeepの専門誌J-OFFもやっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

AXCR2011ラリーレポート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/23 00:51:54
 
AXCR2011ラリーレポート② 8月4日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/23 00:51:19
 
AXCR2011ラリーレポート③ 8月5日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/23 00:50:34
 

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
三菱 パジェロJトップに乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.