• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たなっち。の愛車 [マツダ AZ-ワゴン]

ウインカーミラー取り付け(取り付け編)

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月11日
1
前回まで塗装したり、修理したりでしたが、ようやく取り付け出来ます。

早速ですが、取り外しましたw
ミラー自体は10mmのネジ3本で止まってます。
2
カプラーの形状はウインカーありなしに関わらず同じ形状です。

修理の為にバラしたので、画像では線が抜けてますが、配線の位置も同じなので線を外す必要はありません。(ウインカー線を除く)

ドア側のカプラーに2本空きの線が来てたので、もしやと思ったのですが、ウインカー信号はきてなかったです。
恐らく熱線ミラー用の配線だと思うのですが、この配線を上手く利用したいと思います。
3
配線を調べましたが、線はドアまでで車両側にまで線はきてません。
仕方ないので、車両内は線を引っ張り、あとはドア側の線と接続します。
配線接続は何とか出来ましたが、最終蛇腹が入れられなかったので一瞬ドアを外して作業しましたw
4
カプラーですが、ウインカー線の位置と大きさが一つ違ったのでギボシで接続しました。

因みに、ウインカー線はオレンジがプラスで緑がマイナスです。
5
片方交換しました。
雰囲気変わりますねぇ!!
ミラー自体が少し大きくなったような気がします。

プロ目のヘッドライトが付いてますが、一時的に付けてますw
6
反対側も同じ作業をして完成です。

ウインカー線は運転席足元の配線から分岐しました。
7
さすがは純正品ですね、違和感なく付いてます。

これでフェンダーウインカーを取り外すことが出来ますね!
8
最終確認。
問題なく点灯、動作しました!

ジャンク品ミラーのおかげで安くウインカーミラー化出来ましたw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントブレーキパッド交換

難易度: ★★

Tie rod end boot exchange♪

難易度: ★★

オイル・エレメント交換!

難易度:

タペットカバーパッキン交換

難易度:

フェアリング装着

難易度:

2019.07.06_コーティング~♪♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カムリ USB電源、ドラレコ電源裏取り(Part.2) https://minkara.carview.co.jp/userid/1159664/car/2767953/5403918/note.aspx
何シテル?   07/18 22:30
たなっち。です!! 2016年7月にAZワゴンを購入し、数年放置していたみんカラを再開しました!! あまりお金はかけれないので基本貧乏チューンですが、個性的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2019年4月28日納車 マークⅡからの乗り換えで初の新車です。 あんまり触る所もな ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成19年式、MJ22S、5型のAZワゴンです。購入時の走行距離約25000km、コーナ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
100系マークⅡのツアラーVです。 主にドライブ専用車ですw 2019年2月に乗り換 ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
相方の燃費が悪いので、燃費の良いバイクとしてオークションにて3万円で購入しました 定 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.