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たなっち。の愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2020年8月25日

エアサス取り付け(Part4)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★★
作業時間 6時間以内
1
Part.3の続きです。

フロントのエアーホースをトランクまで引っ張ります。
道中は全てアンダーカバーで覆われていました。
2
エアーホースを電磁弁に接続します。
3
常時12V、アース、この間リアまでひいてきたACC線を接続します。

日が暮れてきたのでとりあえずでw

また、時間がある時に綺麗に直します。
4
コンプレッサーの電源を入れ、エアバッグに圧をかけます。
各接続部からのエアー漏れがなければタイヤを取り付け、とりあえずは完成となります。

6時間で取り付けしました。
5
8月26日

車高を落とすと干渉する箇所があるので対処します。

リアはクリアランスにもまだ余裕があります。
問題はフロント。
6
何か当たってない?

タイヤに食い込んでますねw
7
こちらにも干渉したような跡があります。

とりあえず、キャンバーをマイナス側に。
付けすぎるとタイヤとエアバッグが干渉してしまうので、かなりシビアです。

フェンダーライナーを止めているクリップ二つも出っ張っているので取り外しました。
フェンダーライナーはフェンダー内側の折り返し部分の内に入れ込みました。

現状出来る事はこれくらいです。
後は、目で見て分かるくらいトーアウトになっているのでアライメントを調整する必要があります。
8
8月27日

アライメント調整してもらいました!!
干渉部分はほぼ無くなりました。
って言ってもフロントを全下げした時にしか干渉しないで問題は無いですがw

にしてもフロント左が若干のプラスキャンバーになってますねぇ。
倒せばエアバッグと干渉するしどうしたものか。

ひとまず、このセッティングで様子見ですね。

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「[整備] #カムリ ブレーキホールドジャンパー取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1159664/car/2767953/6104743/note.aspx
何シテル?   11/23 20:14
たなっち。です!! 2016年7月にAZワゴンを購入し、数年放置していたみんカラを再開しました!! あまりお金はかけれないので基本貧乏チューンですが、個性的...
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