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たなっち。の愛車 [トヨタ カムリ]

整備手帳

作業日:2020年10月10日

ツライチ化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
タイヤを235/35→225/30にしたので、ツライチセッティングを切り詰めていきます。

まずはフロント。
タイヤが細くなって内側に余裕ができたので、キャンバーボルトでキャンバーを付けます。
キャンバーがついてフェンダーとの隙間が増えるので5mmのスペーサーを追加で入れました!!
(合計8mm出し、ロングハブボルトに打ち替え済み)
2
結果、フロントも微妙にフェンダーにかぶるくらい落ちました。

フェンダーとリムの隙間は2mmくらいです。
3
微妙にキャンバーつきました。
4
続いてリアですが、10mmのワイトレだと純正のハブボルトがまだ出ているので干渉してスペーサーが取り付けできません。

干渉する部分をベルトサンダーで削りました。
5
入りました。

スペーサーは3mmです。
6
フェンダーとリムの隙間は2mmくらいです。
7
リアも良い感じに。
8
前後のバランスも良くなりました!!

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たなっち。です!! 2016年7月にAZワゴンを購入し、数年放置していたみんカラを再開しました!! あまりお金はかけれないので基本貧乏チューンですが、個性的...
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