• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆっぴのブログ一覧

2006年08月29日 イイね!

今日もまた...。orz

今日もまた...。orzご覧の皆様こんばんは。

なんか、悪いことが続きます。
今日も20:30まで残業して、ちょっとエ○本を立ち読み&GET心の洗濯にしに本屋へ行きまして、なかなか良き獲物が無く、手ぶらで (本当だよぅ)帰ろうとすると、ミニヲのライトが点かない。

「なんでだよ?ココまで大丈夫だったじゃねぇかよ?」
とイヂクリまわすも、ポジションしか点かない。ヘッドライトの位置までスイッチを動かすと、すべてが真っ暗。

結局、ポジションのまま、4kmの道のりを帰りました。
まさか、今になってこんな笑い話を作ろうとは...。

画像は、おそらく元凶であろうヘッドライトスイッチです。
Posted at 2006/08/29 21:55:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2006年08月28日 イイね!

愕然orz

タイトル通り凹んでます。

いや、先日車検受けにだした、嫁のミゼットⅡがちと大変なことに。

去年の今頃、一度オーバーヒートさせてしまったんですが(ラジエーターホースの劣化が原因。水温計の無い車は嫌いです。)、そのときは気づいてなかったエンジン内への冷却水漏れが発覚しました。
ディーラーから電話が来た時に、なんかイヤな予感がしたんですが、見事的中。
はぁ、いくらかかるんだろう?修理代...。
Posted at 2006/08/28 19:22:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々徒然 | クルマ
2006年08月27日 イイね!

久々の自分の時間

久々の自分の時間なんだか、随分と久しぶりにPCの前に座っています。

業務繁忙と体調不良の併発で、家にいる間はほとんど寝てました。おかげで逃したヤフオク出品物も数多く...。
冗談はさておき、ご覧の皆様、内臓系の疾患にはくれぐれもご注意を。この季節、マジで死ぬんじゃないかと思えるほど苦しみました。


で、体調も回復してきたので、ミニヲ君のオイル交換でもしてみました。

以前、「ミニのエンジンオイルには、20W-50くらいがちょうど良い」と小耳に挟んだので、試してみました。

が、さすがにエンスー車。オイル交換にも様々な儀式が必要でした。
まず、ジャッキアップしてウマを架けないと廃油皿(オイルキャッチャー)が入らない。

そして、オイルフィルターも交換しようと思ったんですが、どうやっても緩まない。
僕はユニバーサルタイプのフィルターレンチを使うんですが、フィルターが回らず潰れて、変形してしまいました。
なんかもう万策尽きて、フィルターに長めのドライバーを突き刺して、グリグリまわす。で、やっと緩んだ...。

んで、新しいオイルフィルターを装着。オイル注入。作業終了まで4時間弱...。orz

新しいオイルをいれて走らせてみて、「ええ感じ。」と自我自賛!?
なにがどう良いのか表現するのが難しいんですが、以前、10W-40を使用した時より、明らかにメカノイズが減った気がします。
滑らかになった+ノイズが減った感じが強いですね。

ま、苦労した甲斐があったということで。
Posted at 2006/08/27 23:52:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | mini | クルマ
2006年08月05日 イイね!

やっぱり美味い。

やっぱり美味い。ここのところ、連日の暑さで元気が下降線なゆっぴです。こんばんは。

フィールドワークなオイラなので、さすがにバテ気味です。
仕事中なんか、2時間に1本のペースでスポーツドリンク500ml缶をイッキ飲みです
それだけ水分補給しても、帰宅直後のビール350ml缶1本でほぼダウンしてます。こっちはイッキ飲みじゃないですが(w

明日は非番なので、いつもどうりたまには飲んだくれようと、入手してきました。

知ってる人は知ってる「電気ブラン」。この独特の風味(香り?)がお気に入りです。
実はコレ、クセが強いのか、翌日に酷い目にあってる人が多いそうですが、オイラは不思議とスッキリしてます。
Posted at 2006/08/05 22:43:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2006年08月02日 イイね!

気分転換

気分転換先日の泥遊び で泥水に浸かったブレーキを分解清掃しようと、暑い最中に工具握ってへたりこむオイラ。
で、ついでに作業内容をうpしようとデジカメを構え...。
忘れてました。中折れの悪魔にメモリーカードを徴収されたままだった。そのうち返してね。

じゃあ、今回は写真はいいや。どうせしょっちゅう分解清掃しなきゃいけなくなるんだし。また写真は撮れるでしょ。

で、小一時間ほどで作業を終えて一服していると、なんとなく、勢いで、お化粧直ししてしまいました。
なんかスッキリしすぎたかな?
Posted at 2006/08/03 00:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | クルマ

プロフィール

「洗車するかなぁ。 http://cvw.jp/b/115988/29160820/
何シテル?   02/11 17:46
エンジンとタイヤが付いた乗り物が大好きです。アメ車、四輪駆動車、バイク、農業用機械(笑)。それも不人気車、絶版車とかどうしようもないヤツが(爆)。 特にコダワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

   1 234 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28 293031  

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
クラブの先輩から譲って頂いた車。 なんとエンジンはK6Aに換装&公認取得済みで、日本全国 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
以前、購入した、トライアルセッティングのSJ10の部品取り車として購入。 が、このままボ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
奥さんの車です。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
所属クラブの先輩より譲っていただいた、トライアルセッティングのSJ10です。 見た目はレ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation