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SEEDのブログ一覧

2006年10月04日 イイね!

車高の違い撮って見ました~

車高の違い撮って見ました~

車高調入れてからと

入れる前の画像を並べて撮影しました

上が入れる前で下が入れた方です

リア側は殆んど同じ

フロント側のみ2~3cmダウンとなってます。

これ以上落とすとスタッドレスがヤバイかも~

春までは、このままで行きます。

それにしても本当に殆んど変わりませんね!

ま、フロント側が高く見える?

ホイ~ルアーチのカットし方だそうですが

やっぱり前後一緒か?

ちょっと前が低い方がカッコいいですね!

一気にローダウンしたい気もしますが

京都市内は意外に道が悪く継ぎ接ぎだらけ

車高を落としすぎるとフロントスポイーラーがΩ\(-""-) 

などと、なるかも?なので

この車高で頑張るぞ~

普通の人は気づきませんね(⌒▽⌒)アハハ!

 


Posted at 2006/10/04 07:28:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 足回り変更までの道 | 日記
2006年10月03日 イイね!

ブログの更新状況が~

本日のエルグランドブログの更新は

0時から118時までの18時間で

54ブログ.....

同じ人の重複も結構あるんで40台です.....

こんなに空いてましたか~

ブログに何か起こってますか?

現在、常時機動部隊は?

いったい何名なんでしょうか?

どうなってるの~~~

前から、こんなもんでしたか?


Posted at 2006/10/03 18:26:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常の話題 | 日記
2006年10月03日 イイね!

ディーラー帰宅後の給油報告!

足回り変更のため

8日間のドック入りしてました

帰宅直後の燃費計は2.6kmΩ\(-""-) 

ガソリンは3分の1ほど

その後土日乗って月曜日給油しました

走行距離:79.9km

ハイオク:27.95L

平均燃費は2.85876km(T-T)

ちょっと ビビリましたが....

次回燃費報告のためリセットすると

AもBも79.9km

と、言う事は.....


EDFC付ける時にバッテリー外してたと考えられます

記憶を探ると.....

たしか47.7km走ってたのを持っていかれたと思うんで

(47.7km+79.9km)÷27.95L=4.56529km

こんなもんか?

今回は燃費の報告から抹消しときます… 
(-ノ-)/Ωチーン

Posted at 2006/10/03 09:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の話題 | 日記
2006年10月02日 イイね!

テスト走行、途中峠チョットだけ!

テスト走行、途中峠チョットだけ!

昨日の夜、京都市内は結構な雨でした

でも、チョットだけ走りたいので

途中峠へ向かい走ってきました

雨で道が混んでるんで

皆さん40~50km以内です

でも設定 ”F8:R7” 走行楽しんでました

結構いい感じです

エルグランドの重いコーナリングが

普通のコーナリングになった感じ

それほど気を使わなくても走れる感じでしょうか?

途中コンビニでUターンして

設定を変更 ”F5:R3”4WD:AUTO で行きます。

前走行車との間隔が空くのを待って発進

○○速度の2倍界王拳で走行テスト

雨で恐いのですが....

脚を替える前までは絶対しません

まずはストレートの感触から

ストレートでの安定感&安心感があります

一般道なんで道はガタガタだし

ストレートと言っても道は曲がってます(⌒▽⌒)アハハ!

コーナーと言えるコーナーで無い

減速の必要の無いコーナーという意味です

いい感じの安定感ですがエルグランドとしてはですよ~

続いてコーナリング速度のテスト!

一般道そのままの速度でコーナーに入ります

シフトダウン4速→3速に落として進入

速度は殆んどそのままですが荷重がフロントが側に移ります

左コーナーに合わせてハンドル切ると....

右フロントに荷重が掛かり...

車がロール開始.......


前の状態ではココからエルグランドの2トンを平気で越える

慣性重量がアンダーステアを呼んで曲がる気がしません

と、言うより曲がりませんし急減速するしかありません


でもココからが違いします

GT-WAGONがロールを押さえに掛かり

ロールは少しで収まり慣性重量で持っていかれる車体を

踏ん張るべく車をハンドル切った分だけ曲げに行きます

失速もしないうちにアクセル踏んで行くと

フロント右タイヤに多めに掛かった荷重

リアタイヤ側へ移動させながら押さえ込んでいきます

この状態でのバウンドもピッチングも許容範囲で安心感たっぷり

姿勢が安定する前に3速のまま加速して次のコーナーへ

なんて言う感じで、面白い(^-^)V

最後に京都へ向う方ですが

八瀬から500mほど途中峠終わりのところは

道がガタガタでガードレールが近くてライダー脚では

前後左右への荷重移動が遅くて60kmでも恐いくらいの所を

3速に落とすだけ落として、これは初めてだから安心のため

そのままの速度で入ります

ガタガタっと前後左右に車の荷重が動き回りますが

ハンドルは生きてますしコントロール範囲を超えません

大丈夫、と、アクセルONヽ(δ◇δ)ノ エーーー!

と、言うわけで その後は制限速度へ.....

ストレート遅くコーナーで速い?

ストレートコーナーの差が少ないSEEDさんが復活できそうです。

でも市内はチョー遅い。。。(。>0<。)


Posted at 2006/10/02 07:59:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 足回り変更までの道 | 日記
2006年10月01日 イイね!

とうとうGT-WAGIN入りました(-_☆)Vぶい

とうとうGT-WAGIN入りました(-_☆)Vぶい

昨日取り入って色々話しました

アライメントが難しいそうで

調整の情報が欲しいそうです^-^;

今の所フロントのトーイン調整で

その他、基準値です。。。(。>0<。)

大丈夫なのか~~?

GT-WAGONの皆さん!

お助けを~

と、救助のお願いでしたm(_ _)m


さて乗った感想ですが

GT-WAGONで正解でしょう

まずは前後とも前後とも一番硬くすると

京都市内の道は結構波打ってて

40~50kmだとピッチングが激しいですよ

色々試してみて嫁さんの許可などを考慮すれば

フロント 8番 : リア 7番 となってます。

これでも、コーナリング速度は速くなるし

加速もカナリ踏んで行けるし良い感じです

昨日は嫁さん同乗で、しかも初走行だったんで

ユックリ走ってました

脚なんて、どの速度で走るかのよって

どんどん変わるんで

一般道用60km未満で良い感じ

スピード用100km未満で良い感じ

高速道路用1◎0km巡航で良い感じ


上の3つを探してみます。

まずは、やっと普通の脚の動きに成ったかな?

追伸!

ダンパーは こなモンとして

バネレートはもっと硬い方が良いと思います


今回の車高

リ  ア → ライダー純正車高

フロント → 3cmダウン

フロントの3cmダウンに伴うフロントトーイン調整のみ

写真はリア部分とEDFCの取り付け部分です

綺麗に入りましたね(。・▽・。) ホッ

Posted at 2006/10/01 09:07:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 足回り変更までの道 | 日記

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最高燃費=8.965km(満タン方)8/26 最低燃費=3.760km(満タン方) 燃費は平均5.424kmです ヘ(^0^)ノアイタッ 2004年11...
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