• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

LOVE VW

LOVE VW









Sharanと出会ってすっかりVWが好きになってしまいました♪
VWを所有するのは実に20年以上振りでしたが、凄く出来が良い車が多いです。
今回、妻のメインカーとしての増車を考えて色々と悩みましたが・・
VWを増車する事に決定!!
車種はPoloかup!にします。
希望のカラーや装備に拘って最終選考中で6パターンまで絞りました。


第一候補

up!の2014年販売の650台の限定車!
orange up!
新車では新色のホットオレンジ!この色は最高に自分好み♪
シートのパイピングやステアリングやハンドブレーキにもオレンジのステッチが施され素敵です。
シートヒターや16インチアルミも嬉しい装備です。
ASGに関しては我が家では問題なし。
唯一の問題点は純正インダッシュナビとHIDかLEDライトが選べないので社外品対応になります。
そして中古での玉数が少ないのが難点・・


第二候補

新車かデモカーのup!
high up!のホットオレンジ
シートヒーターと室内のパネルもオレンジを選択するにはhigh up!になります。
orange up!と比較すると若干装備が減りますが、現行モデルなので、アイドリングストップや燃費アップも嬉しいです。
問題点はナビとライトの件とやっぱり予算・・
オレンジは新色なので玉数も・・


第三候補

cross up!
カラーはトルネードレッド!
シートカラーやRVルックが素敵です♪
何故かシートヒーターが省かれているのが残念・・
あとは予算も厳しい・・


第四候補

2010~2011年の期間に受注生産されたサバンナイエローのPoloでHighline
HIDと純正ナビできればシートヒター付きで・・
中古でしか選べないが希望の装備だと車が無い・・
シートヒーターと純正ナビを外すと数台あるが、やっぱり圧倒的に玉数不足・・
人生で一度は黄色の車に乗りたいのと希少なサバンナイエローに大きく心が揺れます。
中古なので予算的には一番嬉しいので、実は隠れ第一候補かも♪


第五候補

cross Poloのマイナー前
マグマオレンジとシートもオレンジで素敵♪
予算的にもイイ感じ。


第六候補

cross Poloの現行モデル
ハニーオレンジも渋くて素敵なカラー♪
試乗車を1日借りて最先端の装備と熟成されたバランスでお気に入りの1台となりました。
新車でも中古でも予算オーバーなのが悔やまれる・・


我が家のルールとして車の購入は現金一括オンリーなので、パパのへそくりでママにプレゼントできるのは中古になると思います・・
今回、6パターンで数台に絞って交渉中です。
そして、初めての試みとして価格的にリーズナブルなので、現車を見ないで決定する暴挙にでます(笑)
今日、明日で最終決定すると思いますが、来月からVW2台体制+Ginoの生活、そして妻の喜ぶ顔を見れるのが今から楽しみです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/31 18:24:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2016年9月1日 10:47
はじめまして。
通りすがりの者です。

サバンナイエローのハイラインって珍しいですね。
私の第一候補だったのですが、見つかりませんでした。
個人的には、最高にかっこいい色だと思います。

ハイラインを外せなかった(純正のHID顔がどうしても欲しかった)ので、私はフラッシュレッドにしました。
コメントへの返答
2016年9月1日 20:11
コメントありがとうございます♪
サバンナイエロー素敵ですよね。
HID有のハイラインは数台見つけたのですが・・
シートヒーター付は赤でも数台でした。

予算的には2011~2012のポロハイラインが良かったのですが、今回はup!に決めました。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【エクストリーム・コンタクト DWS06 プラス】 http://cvw.jp/b/1160695/45246806/
何シテル?   07/03 17:13
JUKE購入記念にみんカラデビューしました♪ 某B○Wディラーと某輸入車ディラーY社のセールスマンとして10年以上勤務した結果、個性的な車やボディカラーが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ターミナルを外すだけではない!バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/17 17:28:44
VW / フォルクスワーゲン純正 Passat CC ウィンドウスイッチ(Passenger/Rear) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 07:58:54
ALPINE SSA9T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 07:44:32

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
息子と家族の為に2台目のスライドドアです♪ 抜群の安心感と家族も快適に移動できる空間で最 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
妻のメインカー&我が家の買い物カー&時々通勤カーとして増車! 予想以上に妻も気に入って「 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
自宅車庫の雰囲気に合う車を探して、長年の夢と、生産中止の決定、そして試乗車の色に惚れて、 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
購入当初はダブルGino生活を楽しんでいました♪ 通勤や買い物など近場の移動をメインに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation