おはようございます。最近めっきり老眼なので文字を大きくしています・・
さて・・まったく走らないTR35ですが・・暫し夏なので少し外装に手を入れていきたいと考えています。
まず基本、赤のボディ色なので意外とイタズラするの難しいのです。色々構想が有るのですがまずお手軽なところでデコライン?を入れてみようかと??(イメージはガレージ八幡さま・白の35に入っていたシルバーラインです。)
前にあるお店で値段聞いたら・・工賃込み3万ぐらいです!
う~ん・・残念ながらただの棒線に3万?少し興味が薄れ諦めましたが・・
ありましたよ!近くに良いお店が!!
デザイン作成・取り付け(基本、取り付けは行わないらしい・・ですが丁重に頼み込みました・・)
値段は衝撃の金額!先ほどの25%の値段ですよ~(驚く!
本業はタイヤ屋さんみたいなのでくれぐれもお店の忙しくない時間にお邪魔しデザインもある程度絞込み、このようにしたい写真を持参するぐらいの配慮は必要でしょう!
しかしかなり良心的なプライスです。これなら色々ステッカーも作りたくなりました。(35が終ったら。IQ&BMWも施工する事にします。)
これなら近所だしお手軽に貼り替えられるので悩まずやれますね。。
デザインは無限に有るのですが決まらないので取りあえずシンプルな棒線で試してみます。
棒線で楽しみになれる俺ってまだまだ器が小さいですね。。♪
参考に・・どうですか??(自称・事務員さん・・非常に車に対する目の付け所が鋭い方でした・・笑)
http://443world.com/
暫く前に日産からR35のサ-ビスキャンペ-ン(リコール)の案内が届いた。
リコ-ルなのに何でサ-ビスキャンペ-ンなの??
メ-カ-の落ち度でわざわざお店に行くのにこの文面は・・??
しかも茨城県内での対応は3店舗。
ハガキを送ってきた日産プリンスひたち・うしく野店へ35を持ち込んだ。
案内では・・
改造車はお断り!との事だったが・・電話で内容を話すと事故に繋がる可能性がある部分なので受付ます。との返答だったので本日無事に修理をして頂きました。
まァ・・お店の対応はイマイチでした。
ニスモの看板上げている割には何となく居づらい雰囲気のお店だったな。
交換しても何も変わらない。ドライブしてもつまらないので終わったら直ぐに家に戻った。
午後からは嫁さんの車BMのお掃除とエンジンル-ム(オイルもれの確認やエアコンF・エアC)交換をした。
夕方、買い物があったので家族4名で出かけたがホント・・BMWは良いなァ・・
純正Mスポ-ツの足と純正18インチの組み合わせが絶妙で・・35なんかより凄く快適な足回り!
勿論、250円~300円なんて関係ない車なので100円~150円位の領域が一番大事で街乗り~高速まで4名乗車でも満足!
ワゴンでいい感じなのでセダン・クーペはもっと良いんだろうな~ (^-^)/
これからもBMWは乗り継ぐと思います。
仕事車(IQ)をBMWに換えたくなった~
お客さん受けはIQなんだけど移動を考えるとBMWは最高だよ!
今朝は前回のデフ修理の際に同時に行ったミッション強化(油圧アップ・シム調整とか・・)それとミッションデ-タ-をスペックVから11年式のノーマルデ-タ-に書き換えてもらいました。
09ノ-マルデ-タ- → スペックV → 11年式ノ-マルになりました。
全開で踏んでしまえばどれも似たような感じですが超低速~低速~信号で止まる過程でスペックVが一番ギクシャクしていたかな・・?
街乗りでは乗らないのでどうでも良いのですが・・やっぱり高年式のデ-ターは良いですね。
低速ではスム-ズ。Rモードにすれば更にレスポンスが良いしMモ-ドでも凄くキレがイイ。
強化のおかげなのかデ-ターのおかげか・・結局分からないですが・・
一部のショップでは13年デ-ターにも書き換えが出来るそうですが・・やはり35は年式と共に全てバージョンアップしているんですね。
これからもポルシェのように煮詰めてほしいですね。
フルブーストアップしているので馬力・最大トルク発生回転に違いが有りますが上手くミッションがロスなく伝達していて更に一体感が感じ取れます~ o(^▽^)o
これで私の仕様ではミッションのトラブルも気にせずガンガンいけます!(ミッションオイルは純正が一番ですよ!本当に。)
今朝もMモードでガツガツシフトアップ~ダウンでマニュアルもどきで遊びました。
それと・・
毎回、走る前に空気圧。歴代R Z06の時もそうですが必ず空気圧の確認とホイルナットの確認はします。全開時はタイヤが命なので必ず心がけます。
35も自分的に一番美味しい空気圧を納車から探っていました。勿論、履いているタイヤ・サスペンションのバネレート&減衰力 車重と路面温度などでフィ-リングは変わりますがこの季節は冷感時2.3キロ 温感時2.5~2.6キロがストリ-トではいい感じです。
Z06より高めR34よりは低め勿論インチ・ランフラットで違いますが色々試してこのあたりが今の仕様では一番シックリきます。
前に何かの本でレーサーの方が一般的にタイヤの空気圧を高めすぎて乗っている方が多い・・話していました。
勿論、最高速のときは温感時で2.8~に高めますが・・大台以下ではこのままでOKかな。
空気圧、一つで乗り心地も激変しますね~減衰をコンフィ-ドモ-ドにすると快適です!
ずっと気になっているのがアライメント。 荒れた路面では車が左右に飛ぶんだよな・・
これからの予定はサスの交換とレカロシートへの交換。
サスは悩むな・・
お世話になっている方が大阪維新から出馬するのに・・・
間違っていないんだけどなぁ・・
参考までに。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%96%BD%E8%A8%AD%E5%8D%94%E4%BC%9A
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