• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

う~む・・・

今週は忙しいぞ。
おかしいと思ったら1日少ない。
納得あせあせ(飛び散る汗)
しばらくパソコンは放置じゃね。

最近気になる事。
一番絞りだったかな?
宣伝で『本場の河豚じゃけ~exclamation』って自慢げに言う奴。
違うんだなぁ~猫2
そりゃ広島弁に近いくないか?
地方の言葉はしばらく住んでみんにゃ、イントネーションとか微妙なニュアンスとか真似できんほっちゃ。
意外とむずかしいほいね~ウッシッシ
あと、ドラマの筑豊弁も微妙に違うよねぇ?
最近では武田鉄矢の博多弁にも多少違和感を感じだしたぞ(爆)
ブログ一覧 | 雑談 | モブログ
Posted at 2007/02/13 23:45:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2007年2月14日 0:26
ああ、それってありますねぇ。
大阪弁でも北摂・河内・泉州・阪神・船場、みんな違いますもん。

最近気になるのがTBSの「華麗なる一族」。唐沢版の「白い巨塔」でも同じですが山崎豊子の原作では関西弁で会話が書かれているのに・・・・
ドラマでは工員とか出入りの業者、患者は関西弁なのになんでや~ キムタクや唐沢に関西弁の台詞を言わせろ(HDKさんがその内暴れるゾ)

コメントへの返答
2007年2月14日 7:50
関西弁は下手に使うと簡単にボロが出ることを理解しているんでしょうねウッシッシ
下手な方言のお芝居は実に醜い。
会話が実に嘘臭くなります。
それを避けてか、役者のイメージかでしょう。
まぁ、生まれた土地に多少なりとも誇りを持っている庶民は、いずれにせよ突っ込みましすよね。
HDKさんの突っ込みは激しいから気をつけろ!ってことかなウッシッシ
2007年2月14日 0:33
まぁ、タモリも博多弁をいざ喋ったらダメダメでしょうね。
広島弁だと、来んさい、見んさい、しんさい、って言葉が好きだったなぁ。
たいぎぃも(笑)

これらを一度に使うなんて一体どんなシチュエーションだか(爆)
コメントへの返答
2007年2月14日 8:02
広島弁も良いねぇ。
山口の言葉と近いと言えば近いのですが、独特のイントネーションが強いので全く違う様に聞こえますね。
まぁ、山口も東部と西部でまるで違うんやけど・・・
そういえば400さんはなかなか肥後もっこす全開しませんねぇ。
一回ブログで全開にしてみてくださいウッシッシ
2007年2月14日 6:48
ドラマの筑豊弁は全然違いますねぇ。

まぁ全国の人からみれば「九州の人」と分かればそれでよいのでしょうが。
以上どうでもよいことでした。
コメントへの返答
2007年2月14日 8:11
かけ離れてるわけではないので九州ってのはわかりますね。
が、ニワカジコミの限界ウッシッシ
わかる人からすると違和感丸出しの嘘臭い会話にしか聞こえませんなぁ。
まぁ、ドラマやけ嘘なんですがね。
って、それ言っちゃいけんっちゃ(爆)
2007年2月14日 14:09
ホントあんな言葉は
あの辺りの方達は使わんっちゃぁ~^^;
『バサリ.ムカつくキー』
とか使っていたら少しは
『おぉ~勉強しとる(@0@)』
とか思うほいねぇ~^^;
コメントへの返答
2007年2月14日 17:26
バッサ・・・・
読んでる人わからんっちゃ(爆)
2007年2月14日 17:23
ミナミの帝王の関西弁が・・・

今時こんなしゃべり方せんやろ!
ってツッコミを入れながら見てます♪

まだ じゃりん子チエの方が
(*TーT)bグッ!
コメントへの返答
2007年2月14日 17:27
関西弁は露出度高いから、完成度も高いのかと思いきや・・・
やっぱいろいろありますよねぇ~
素人目にもじゃりんこチエは完成度高そうだって想像できるし(笑)

プロフィール

「@400 赤間神宮?」
何シテル?   11/27 11:56
14マソでハブベアリング死ボンヌ。 打ち替えてまだまだ乗るお!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アユミ電機さん、言っておくが僕から喧嘩"を仕掛けた訳じゃあないよ!CS.ARROWS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/13 13:33:02
Z8増車!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/31 22:48:02
パワークラスターさんが、とんでもない申出をしてきましたよ!参加希望者募集! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/12 19:25:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
8年13マソ突破。 トラブルないね。 悪くない。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
平成3年式のGT-X。 多分最終型。 タービンはTD06。 ICはARCの適当なやつを溶 ...
その他 その他 その他 その他
倉庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation