• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月15日

楽しい時間はあっという間に…。

気づけば楽しみに待ってた3連休ももう数時間で終わりです(´。ω゚`)
現実に戻るまでのこの数時間、モラトリアム。
何とも言えない微妙な気分…こんばんは、ほぼ週刊だけど不規則なよすおです。

無事、連休2日目行って帰ってきました(*´∀`)
横浜アリーナまで、back numberのライブに行ってきた訳ですけども…
とりあえず車の話題として、軒先パーキングを利用してみましたが、よかったと思います♪
駐車場を探さなくていい・確保してあるという安心感は◎。
駄菓子菓子…これはよすおのチョイスの問題ですが…
切り替えしをしないと出入りができない駐車場でしたorz
道が狭い上に、指定された駐車スペースの前にハイエースがとめてあって停めるのも大変…
場所まで指定されて、予約が取れるんですよ。
いいんだか悪いんだか…
駐車場を選ぶときは、地図・ストリートビューで見ておいた方がいいかも。
月ぎめ駐車場の空きスペースを貸し出しているようだったので、完全に地元民愛用ロードを突っ込んでく感じだったのです。
特に面倒な手続きとかもなく、何か確認されるとかもなかったので面倒なことは一切なかったです。
また遠出の時には使おうかな?
検索してみたところ、全国的に各地の駐車場と提携している訳でもなさそうなので、下調べが必要ですね。


2時過ぎに群馬を出て、横浜入りしたのは5時前でした。
関越→環八→第三京浜コース。
そして今更ながら、ハイドラ起動してなかったことに気が付くwwww
遠出するならやろーって思ってたのに…orz
改めて思いましたが、都内の道はあんまり好きじゃないです…
田舎へっぽこドライバーのよすおには、都内の道はあんまり気乗りしませんでした。
運転しててなんだか楽しくなかったし…
田舎サイコー!都内は行くならこーきょーこーつーきKANですね。


18:00会場、19:00スタートでしたが早めに現地に着いたのも、新横浜ラーメン博物館で腹ごしらえをするからこそなのです。
入場料払ってらーめん食べるってのも面白かったですねー。
中に入るとちょっとお土産コーナーがあり、ラーメン店がいくつも並んでいる感じで…
時間もあったので、一番手早く食べられそうな二代目げんこつ屋へ…。
味はー…うーん、悪くはなかったんですけどね。
なんかオイリーな感じが目立って楽しめない感じでした。
好きな人は好きなんでしょうけど、じゅんとかいまるやが好きなよすおにはイマヒトツでした。
もうこの場内にいる時点で、back numberのツアーTだのタオルだのをかけた人々がちらほら…
キャリーバッグ引っ張ってる人もいたので、泊まり組でしょうね。
すごい熱だなー…

ちゃちゃっと腹ごしらえを済ませ、18時過ぎにアリーナに行くも…
もーすごい人ごみで…(´・ω・`;
客層は中高生もちらほら、同世代やや下が多数、かと思えばもっとアダルトな方々も。
割と幅広く好まれている感じでした。
指定席だったので、さっくさく着席♪
アリーナ席で離れてはいましたが、位置的にはステージ中央くらいの場所。
のんびり見れました。
あんまり前すぎると周囲のわっさわっさ動くのにのめりこまなきゃなので、これはこれで満足なのです。
前に座ってた女の子の髪がどえりゃーきれいでちょっとドキッとしたのはさておいて…。



最新アルバムの曲から古い曲から、聞きたかった歌が生でいっぱい聞けました。
いつもスピーカー越しに聞こえてた声が、生で…ってのはやっぱり感動ですね!
群馬出身、しかもちょー近所出身の同世代がこんなに多くの人に愛され歌って…
すげーなぁって感心しつつ、歌にすごく浸ってました。

back numberは群馬出身の3人組でして、ほぼ同世代の方々。
非常に女々しい歌で評判なわけですけども…w
FM群馬で偶然流れてたのを聞いて気になって、そこからハマったのがきっかけです♪


その時流れていたのが〝そのドレスちょっと待った”でして。
当時、5年と長々付き合った元カノちゃんと別れた後の金爆より女々しかったよすおにはもう素晴らしくたまらぬ歌で、しかも同郷。
どんどんハマって行きまして…
ツアーで群馬に来てましたが、ことごとく抽選に負けて群馬のには行けず、そして今回わざわざ横浜アリーナまで。
最初遠かったんで気が引けましたが、行ってよかった!ほんとよかった!
初の横浜アリーナ、ヴォーカルの清水さんも感極まってました。
今後の活躍に期待しまくりです、もっとがんばれ群馬県民!!!
一緒に行った人と、ベースの小島さんが同級生だったらしく、ライブで感動の再開だったそうな。
うーん、地元だなぁ…w


生歌にぐっと来て、ちょっと涙腺ゆるんだのは秘密です。
いろいろ考えちゃったなぁ、聞きながら。
秋ですなー…うーん。
今年はライブいろいろ行きたいなっ。音楽聞きたいなー。

そして何より、今回の立役者は愛車なのです(´ー`)
アリーナから出てくる人の波にのまれつつ、のんびり会場を後にしたわけで…
電車で来てたら帰りが厳しかったっすorz
渋滞の影響があるとは言え、行き来の時間を自由に調整できるのはすてきでした。
コストとかは気にしません、必要経費ですwwww
フロントタワーバー・サポートキット・ロアアームバーの効果なのか、非常に安定したロングドライブを楽しめました。
気になったのはフロント・リアから来る異音でしょうか…
いろいろやったハズでしたが、まだまだ色々と音が…
対策が必要ですorz
相変わらず快適ドライブでしたが♪クルコンも大活躍でしたし。 


22時頃に横浜脱出、自宅についたのは1時過ぎでした。
そのままがっつり寝て、本日を迎えた感じです。
なーぜか、伊勢崎在住の某ブレイド乗りさんににやっとされる夢を見ました。
なんでだったんでしょう?あのにやってのは…(・ω・)


日用品を買い出ししーの、ちょっと昼寝して、一昨日買った梨でよすお汁を補充して…
連休終了!
さーって…明日からまた仕事に励みますか…orz
関連情報URL : http://backnumber.info/
ブログ一覧 | 日々のこと | 日記
Posted at 2014/09/15 20:36:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2014年9月15日 21:13
長旅お疲れ様でした♪

横浜は…若かれし頃夜な夜なドライブしました(謎


やっぱりライブやコンサートは良いですよね!
\(^^)/

何かこう…熱いものを感じます♪

私も久しぶりにライブ行きたくなりました!
(*´ω`)ノシ

よしおさんの影響でback numberが気になり始めました(笑
コメントへの返答
2014年9月15日 21:38
中華街に行こうか悩んだんですけど、ライブに集中すべくやめました。
今度肉まん食ってきますw

音楽やってたんで、その場の空気に流れる感じがたまらないのです。
プレイヤーとしてあの場に立つのはもう難しいだろうなー…

是非!女々しいですよ、とってもw
2014年9月15日 21:33
私も今週末に横アリいきますよ\(^^)/!
ポルノグラフィティのライブで!
コメントへの返答
2014年9月15日 21:38
おぉ、奇遇だねー♪
いってらっしゃい。
ちょっと江戸清の肉まん買ってきてよw
2014年9月15日 23:19
にやっとですか(* ̄ー ̄)
心当りはありませんが( ̄▽ ̄;)なんすか?

ライヴ楽しまれたようでなにより(´ω`)ええすなぁ

コメントへの返答
2014年9月16日 20:26
わかりません、目が覚める頃にふらっと現れてニヤッとされましたw

抽選に落ちる落ちる…
行けないかと思いましたが、やっとこ当たりましたorz
2014年9月16日 22:37
「東京方面は車で行きたくない」ってトコはやっぱ群馬人ですねぇ...(笑)
あ、ワシも全く同じでした。

無情にも会社から「国外追放処分」を喰らい、しかも当時は新潟には平気で行けど、大宮から南下したのは一度きりでしたから、慣れるまで苦労しました。
今でも走りずらいですが。
コメントへの返答
2014年9月17日 20:12
路駐がたっぷりいるのが信じられません。
そして駐車場のないコンビニに違和感がすごいですwww


仕事柄転勤はなさそうなんですが、時たま行く都会におのぼりさん丸出しです。
電車の乗り方もよくわかってませんw

プロフィール

「やっとこここまで。
そろそろ色々とお色直しが必要かな。」
何シテル?   02/09 13:58
19歳で免許取得。 親戚から譲り受けたヴィッツクラヴィアと出会いました。 CD・テープ・ラジオしか聴けないデッキにもやもやし、 オークションでデッキを手に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアアームレストカップホルダー「BRレガシィパーツ流用」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 06:39:12

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 車検証ではレガシィワゴン (スバル レガシィ アウトバック)
元試乗車、D型のBS9です。 偶然行きつけのディーラーで見かけ、一晩悩んで契約。 BL5 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初の愛車です。 親戚から頂いた車でした。 レガシィの下取りにドナドナ・・・ いじった ...
スバル レガシィB4 ぶつかると止まる、アイサイトレスB4! (スバル レガシィB4)
レガシィB4 2.0GT spec.B(AT)、D型です。 2006年に登録された車です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation