リヤドア取っ手ふくらみ下の裏は鉄板です...それも意味不明に膨らんでいます(~~;
でもあの位置以外には考えられないので、とにかく内張りに付けてみて、後はランプ後ろを可能な限り削り込み、それでもダメなら鉄板を切るなり、その時に考えてみようと思います。
ただ、チョッと削りすぎるだけで嵌め込み固定用の爪が取れてしまうのが問題です。
ダイオードの位置はホントに意味不明ですよね。
電球自体から信号でも出ない限り意味をなさないと思うんですが...ちなみに逆接続は出来ないようにコネクタ受けが成型されています。
あと今日やっとヘッドライト裏のゴムカバーが届きました...ダイハツ遅すぎ。
綺麗に丸くカットするのは難しそうだったので、適当な直径のアルミパイプの先端外周を削り込んでポンチ状に加工、ハンマーで打ち抜き無事カットに成功しました(^^;;
あとは取り付けるだけです...実は「音速さん」のフロントグリルを買ったのでバンパー外すなら一緒に加工したいと考えています...なので益々作業は遅れそう(~~;;
いつもアドバイスありがとうございます。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22K-00097%22&s=popularity&p=1&r=1&page=0&cl=1
>※別途電源トランスが必要です。(放熱器は付属)
↑なんてコトが書かれていますが、車載の場合12Vなので必要ないですよね。
オーバースペックとのコトですが、取りあえず使っていても問題は無い..と言うことで良いでしょうか?
かなりデカイので収納場所にこまりそうな予感もありますがw
ところで可変ボリュウムにて最大照度にしてみても、付属の9V電池より暗いです。
やはり電池は上限+αなんでしょうか。
何しろ送料500円+代引き300円ですから、450円のキット1個注文するのはしんどいです。
高周波音の問題が解決されない場合、他の欲しかったものと合わせて購入、と言うことになるかと思いますが...またまた1万の出費ですか(~~;;
ジャパンネットバンクに残は無い...困ったものです。
>最大照度
組み立てたキットにて仮配線し、ボリュウムを右いっぱいに回した時の照度です。
明らかに付属の9V電池よりも暗いです。
しかし6V上限のインバーターに9V電池を付属させて内部抵抗うんぬんは中々調子いい話ですよね。
ELシートの消費電力は不明です...書いてないし、テスター持ってますが計り方知りません(^^;;
ちなみにインバーターまで配線して、ELに刺す前に端子2本に同時に触れたら感電しましたw
肘までカクカクしてビックリ...電力はともかくかなりの高電圧になっているようです...スタンガンみたいなものでしょうか...関係ないですね。
コイルを接着剤(エポキシでしょうか)で固めるのは是非やって見たいところですが、すでにキットを組み立て終わってしまっているのでコイルにうまくアプローチ出来ません。
再度基盤から剥がすのは躊躇われるので、次回機会があったらぜひ試して見たいと思います。

画像付き解説ありがとうございます!
グランドエフェクター(もどき)を有効活用するにはバンパー下に風を沢山取り入れるほうがイイ...とすればチンスポは相反するかもしれないのですが、でもカッコイイので付けたいかな、と。
候補
1.エアロフォース+両面...送料込みで8~9000円(貼り付け強度保障済み・爆)
2.パンドラリップ...26000円(好みのカタチ)
3.フィットの純正リップ...以前ヤフオクで送料込みで1500円(チャンと付くのか?)
フイットのリップはゴムで取り付け方が変則的です。
もし付けるならば、アルミのコ型チャンネル材に細かく切り込みを入れてバンパーに沿って曲げてネジ止め...それにフロントから引っ掛けるように差し込んで両端ネジ止めする予定です(カットして詰めて...大変そう)
見た目、金額、手間掛かり度...悩みます(~~;;

はじめまして。今月からECO乗りになりました。かじと申します。
早速、集中ドアロック(リモコンはありません)付けようと、画像等、
参考にさせてもらっています。配線とかあまりくわしくないので、もし
よければ、質問などさせていただくかもしれませんが、宜しくお願いし
ます。
ちなみに僕は、1967/11製です。
ECOの画像がなかったので、前々愛車の画像つけました。
> 早速、集中ドアロック(リモコンはありません)付けようと、画像等、
> 参考にさせてもらっています。配線とかあまりくわしくないので、もし
> よければ、質問などさせていただくかもしれませんが、宜しくお願いし
> ます。
こちらこそよろしくお願いします。
アジア製の集中キットだったりすると取り説がイイ加減かも知れませんね。
私のは取り説が滅茶苦茶で箱の裏の配線図を参考に試行錯誤で(というかテキ
トーに繋ぎ直したりして)結線しました。
私も電気は詳しくなくてあまりお役に立てないかも...ですが、わかる範囲で
協力させていただきますね。
私の買ったシステムは「キーレス受信ユニット」+「集中ロックユニッ
ト」+「モーター4個+配線」という構成でしたが...
その「集中ロックユニット」に差し込まれるコネクタコード(赤・黒・
緑・青・茶・白)の中の「茶と白」に接続しました。
※コレは「モーター4個+配線」の箱裏の配線図をみて判断。
「キーレス受信ユニット」「集中ロックユニット」はそれぞれ別個に電
源やアースと接続しますが、キーレスから出た線(灰・茶・青・緑・黄・
黄/黒)の中の2本(青・緑)がロック&アンロック線なのでその2本を集中ロ
ックの(茶・白)に接続したわけです。
※キーレスボタンのロック・アンロックでの動作によっては接続を逆に
することもありうる。
かじさんの付けようとしているキットはキーレスが無いタイプと言うこ
とですが、それについての知識は無いのでなんとも言えませんが、基本
的には運転席ドアのロックノブ(若しくはキー操作)に他のロックモータ
ーが追従する方式だと思うのでロック、アンロックの信号線という物自
体の存在理由がよく判らなかったりします...必要ないのではないか、と
いう意味です。
それは別にしても「ぺラッと1枚の取り説では何がなにやらワケがわから
ず、使わない信号線も多い(らしい)のでホント壊す覚悟でテキトーに繋
いでみた、というのが実態だったりします。
見当違いの回答だったら申し訳ありません。
キーレス配線 [ かじ ] 2006/10/20 18:48:50
> まさに茶と白の行く先が分からなかったんです。
>
> とりあえず、どこにも繋がないままにしてみようと思います。
> キーレスを追加するのも簡単そうですね。
箱裏の配線図を見ると茶と白から2本分岐して「フロム アラームメインユニット」と書かれていますね。
てことは私の場合はキーレスから、セキュリティ付けた人はそのユニットから、
かじさんの場合は結線なし ...となるんでしょうかね。
因みに私の時はキーレスユニットの配線が完璧でないにもかかわらず集中システムはキチンと動作しましたので
かじさんの場合も結線なしで上手くいくと思います。
※運転席側のモーターは5本線タイプと思いますが、あのモーターの作動域はエッセのロックワイヤーの作動域
よりもかなり大きいので、自転車ワイヤーを最終的に固定する時の微調整はかなり慎重にやらないと「ロックには
対応するのにアンロックしても他のモーターが追従してくれない(又は逆)」とかの不具合が発生するかもしれませ
ん。
1箇所位なら偶然にも上手くいく場合もありますが、ドア4枚+1枚...全てを完調に固定するのは大変かも知れません。
1日で全部終わらせようと無理しないで、テキトーに力を抜いて頑張ってください。