パッドも一緒に交換し、ディーラーで約半日。
アライメントはまだですが、よりクイックに曲がれるようになりました。
ブレーキもよく効きます。
クスコの補強も入れていたので、トータル的に安心感があります。
春に交換していたSTIスプリングで慣らしていたせいか、路面のゴツゴツも全く気になりません。固いのとは違います。しなやかに路面に密着している感じです。
ここにもSTIの理念が行き届いているのでしょうね。とても上品です。

フロント

リア

ブレーキパッド。パッド自体はチェリーレッドですが、装着するとわかりませんね。
キットでまとめて交換したので以前に装着していたSTIスプリングが余ってます。純正スプリングも余っています。油圧シリンダーだか、ダンパーだかも余っています。前後あります。
物置きがクルマの純正部品で埋まりました。
そうそう。レースチップアルティメットですが、チェックランプが点いたりすることもなく、順調に学習しているのか、フィーリングがとても馴染んできています。
何より、普通に走行していればアクセルをそんなに入れなくてもいいので燃費が2割から3割良くなりますねコレ。
装着して1カ月くらいになります。毎日100km以上走行している内、20キロ以上はかなり激しく走行してますが、半年くらいで元取れそうですよ。
狼にも羊にもなれるという素晴らしいパーツ。
凄くおすすめです。
納車一年半で約3万キロ。
何も弄っていない純正フォレスターと比べるとどう違うのでしょう。試してみたいですね。
そして、来月あたりに発売と言われているtSも、どう違うのでしょうね。気になるところです。
タイヤそろそろ交換です。
Posted at 2014/10/10 15:57:59 | |
トラックバック(0)