
待ちに待つこと一ヶ月半。
本日とうとう取り付けてもらいました。
Racechip Ultimate
帰りの道中はIからS♯まで30kmくらい試して帰りました。IモードはやはりSモード近くまでアップした感ありました。S♯は正直、期待値が大き過ぎたのか、イメージしていたよりは自分のフィーリングに合わず、、、っていう感じだったので、
ウチに帰るなり早速トルクスネジでパンドラのケース開封。
おっとその作業の前に、注意書きのとおりエンジンOFF、ボンネットを開けておいてドアキーロック。一旦コネクタを抜いたら、15分以上待ってからのエンジン始動しないと、フォルトっていうエラーが残って厄介な事になるらしいです。
そしてダイヤル調整ネジをCからDに恐る恐る一つだけ変更し、何事もなかったかのようにそっと元通りに。コネクタを抜いて作業開始してから15分経過したのを確認しドアロックを解除して再びエンジン始動。
雨の中2〜3キロ走ってみましたが、自分のイメージするS♯のフィーリングに近づいたような気がしました。
まあ、フィーリングって言ってもよくわからないと思いますが、たとえて言うなら、先日新型WRXに試乗させていただいた機会がありまして、それとなんとなく同じ感覚。もしかするとそれ以上になってるかも。100点満点中90点以上はあげたいです。残る10点は足回りで解決すると思います。
これからさらに馴染んでもっとなめらかになってくれればと思います。
また、いまのところエンジンチェックランプの点灯も無く無事です。CVTにもトラブルが無ければいいのですが汗
レースチップ社のロゴステッカーがついてきたのでダクトフードにペタリ。
そうそう、一昨日グーグルストリートビューの撮影車に偶然遭遇したので逆撮影。
と言ってもこちらから携帯で撮ってるところもあちらから撮影しているのでしょうね。お仕事の邪魔して大変申し訳ございませんが、私のことや私のウチ等も勝手に撮影しないでください笑
PS
レースチップ装着後、二、三万キロ走行してエンジンエラーが出たら、エンジン内部の洗浄、いわゆる「点滴」をしてみる事をお勧めします。
Posted at 2014/09/04 23:52:08 | |
トラックバック(0)