• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月02日

肥前さが幕末維新博覧会

肥前さが幕末維新博覧会 大阪万博が決まって良かったですね!

1970年の大阪万博は、まだ4才で覚えてませんが、太陽の塔や月の石など未来を感じさせる楽しい万博だったんだろうなと思えます!
私が行った大きな万博と呼ばれるものは「愛・地球博」感想は・・・私には、まじめすぎて面白くありませんでした^^;
2025年の大阪万博は、ぜひ大阪のパワーを見せて欲しいです♪

まあそんな中、今年の3月から、佐賀市内では「肥前さが幕末維新博覧会」が行われています。
今日は、会場で行われている「さがの花ふれあいフェア」に行ってきました。
県内の花き生産農家さんの展示会ということで楽しみ♪
私は、クルマよりも植物が好きなんです^^


会場は、こんな感じのテントが沢山出てまして、生け花や野菜の販売も行われていました。


楽しみにしていたバラの展示。色とりどりでとっても綺麗です!バラは切り花の花形なんで展示の仕方も洒落てます^^

まずは、私好みのタイプを・・・。

ニュアンスカラーのティナチューム


シックな絞り花のクレイジーツー


やさしい絞り花のフィスタ


黒バラのサムライ


同じく黒バラのアマダ

ここからは、誰にでも好まれそうな花。

赤い花のレッドエレガンス


もっと明るい赤いバラのルーレット


一本に沢山咲く、房咲のサラ

佐賀は暑いのにこんなに沢山のバラを育てていたとは思いませんでした。
輸入の切り花に負けずに造ってほしいなぁ^^


続いて、バラ以外の切り花・・・ごちゃっと展示されてかわいそう・・・。
そんな中から何点かご紹介。


大きなダリア!


インスタ映えしそうな小輪のガーベラ♪


最後は、正月も近いんで葉牡丹!!
どうでしょう!葉牡丹は品種が多いんで、いろんな色がありますがオレンジはまだ無い!!
見たこともありませんでした!
色水を吸水して染めてるんだそうです!
オレンジ、紫、青、ピンクそして元々の色である白!お正月にいかがでしょうか!?
どこで手に入るかは知りません(>_<)

国産の切り花は、安い輸入品に押されてるんで見かけたら買ってあげてください^^

最後に・・・。

外車かと思ったらヤマハでした!
めっちゃカッコイイ!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/02 17:55:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年12月2日 18:27
こんばんは!

花の名前や種類はあまり知りませんが10年くらい前から散歩途中の花々なで鉢植えでも自然の野草でも気になるように…それを見ながら季節などを感じたり感動するようになっていました…

写真にもよく写したりしています…近場では石橋文化センターとかよく鑑賞しに行ったりしています…

自分で育てたりは出来ないんですけどね…_(^^;)ゞ
コメントへの返答
2018年12月2日 21:18
こんばんは^^

私も年を取るごとに植物が好きに成ってます^^
最初は、セントポーリアという花だけでしたが、今ではほとんどの植物が好きに成ってます^^

石橋文化センター!私も良く行きます!
公園も美術館も大好きです^^
おばちゃんたちが焼いてる梅が枝餅も2個食べます♪
これから春までは、ツバキが楽しめます^^
2018年12月2日 18:53
こんばんは!

お花がお好きとは別の一面もお持ちなのですね。
私は花より団子派ですかね。

しかしスタイリッショなトラクターなこと。
トランスフォーマーに出てきそうな感じです。

コメントへの返答
2018年12月2日 21:23
こんばんは^^

意外な・・・と言われなくて良かったヽ(^o^)丿

トラクター 私もヘッドライトやグリルを見てトランスフォーマーを思い浮かべました!
ほんとにカッコイイです^^
2018年12月2日 19:03
こんばんは(*^^*)

花も素敵ですよね♪
空ばかり撮っていたところからだんだん幅が広がり、近年は花も撮りに行くことがあります( *´︶`*)

バラは品種がたくさんあって良いですよね♪
赤や黄色も好きですが、オレンジも好きです(*^^*)
ダリアはいろんな大きさや形の花があって好きです(*≧∀≦*)
今年は秋バラを見逃してしまったので、素敵なお写真をありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪
コメントへの返答
2018年12月2日 21:33
こんばんは^^

みなっこさんの空と桜のお写真は良かったです♪
お花もどんどん撮ってください^^

赤、黄、オレンジのバラを見ると、元気が出ます!
温室で快適に育った切り花は、どこかふんわりして、ゆるさが可愛いです^^
伝われば良いのですが♪

ダリヤは、最近気が付きましたが、綺麗な品種が沢山出来てますねぇ!
庭に植えられることが多いですが、切り花を間近で見るのも綺麗でした♪
2018年12月2日 19:54
こんばんは🌝
最後は、ヤマハではなく、ヤンマーですよ。
エンツォ・フェラーリをデザインした奥山清晃がデザインしたトラクター🚜なので、外車風なのかも。
コメントへの返答
2018年12月2日 21:37
こんばんは^^

ほんとだ!ヤンマーでした^^;

なるほど!どおりで素敵なデザインなんですね!
言われてみると、色までフェラーリの赤みたいに見えてきました^^
2018年12月2日 20:47
こんばんは(^_-)-☆
花はどうも縁がないですね・・・
トラクター欲しいですが、いつまでできるかわからないのでやめときます(笑)
コメントへの返答
2018年12月2日 21:41
こんばんは^^

トラクターを見て、The 昭和さんが乗ってるところを想像しました^^
このトラクターめちゃくちゃカッコ良かったですよ!
2018年12月3日 6:41
こんにちは。御疲れ様です。

綺麗なお花のお写真、癒しを頂ました。
有難うです。
バラが大好きだった、大昔の彼女を思い出しました(笑)

ガーベラは私も大好きです。カワイイですよねぇ。

色のついた葉牡丹、初めて知りました。
イイですねぇ、華やかで。

今週も、体調に気を付けて、乗り切ってまいりましょうね。
コメントへの返答
2018年12月3日 9:12
おはようございます^^

らきあさんの癒しに成って良かったです。

大昔の彼女には、さぞや沢山のバラを送られたんでしょうね^^

明るい色が付くと、葉牡丹も感じが変わりますよねぇ!
門松の添え物の葉牡丹も、お洒落に見えます^^

こちらは雨模様の一週間に成りそうです^^;
お互い年末に向けて、がんばりましょう♪


プロフィール

「@しぃ?さんご? さん 大丈夫ですよ^^」
何シテル?   01/05 09:24
安倍晴明です。 R30~R33までスカイラインに乗ってきましたが、2011年6月よりK12マーチに乗り換えたました。 よろしくお願いします^^ 追記 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 スカイライン]ガレージヨシダ タワーバースクラッチシールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/20 07:18:44
マーチ九州オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 21:27:48
 
琵琶湖北小松水泳場付近 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 14:13:52

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
マーチの2番艦です! マニュアル車には珍しいエアブルーのボディーカラーです。 宜しくお願 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年6月5日 納車 年   式 平成10年7月 走行距離 29,700km
日産 マーチ 日産 マーチ
2018年8月12日に降りました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation