2011年08月21日
My5弦君です。
車ネタの画像がないぞぃ( ̄▽ ̄;)
どぅも、のらぬこです(^-^;)
8/20(土) 雨も降ってないのでペダルたちを 取り付け開始(`・ω・´*)
まずはフットレストを がぽっ とはめ込み終了w
なんともあっけない。。。
次にクラッチパッドの装着。
ペダルカバー と 純正パッド を取っ払い、次なる取り付けに備え暫し観察。
方向性を決めいざ取り付け。。。はまりませんでした(´・ω・`;)
仰向けになりながらマイナスドライバー総動員して
あ~でもない、こ~でもない。。。( ̄ω ̄?)
そうか アンダーカバーが邪魔なんだwww 最初から外しとけw
と約1時間?格闘してました。。。
なんとか 3刀流かまして 事なきを得ました(・∀・;)
仰向け作業で頭に血が昇ったのか 気持ち悪くなった( ̄Δ ̄;)
なので昼過ぎまで横になって休憩。。。
気を取り直して作業再開。
ブレーキはクラッチと同じ要領で。。。あら不思議 10分で完了(笑)
最後にアクセル。
まずはボルト2本を撤去、なんてことはない。
んで、先端に 白いプラスチックの輪 が付いてるんだがこいつが 曲者 。
先端の隙間を通すんでしょ? ※違いますw
と引っ張ってみてもなかなか抜けない。。。
でもペンチ使って構造確認しながらいろんな角度に動かしてると ぽろっと取れた(笑)
取り付けはあっさり5分で終了( ̄▽ ̄;)
それでは 皆さんお待ちかね(誰も待ってないw) インプレ いってみょ~♪
☆フットレスト☆
もともとがラバーなしだったので存在感ばっちりw
足の置き心地up♪
☆クラッチ&ブレーキ☆
びみょ~に感覚と合いません(・∀・;)
たぶんカバーが付いていたから厚みの違い?
ブレーキ 気持ち、1㍉多く踏み込むくらいで
クラッチ 繋がる場所が若干奥に
まぁ誤差の範囲ですよ、たぶん(^-^*)
SAB往復20㌔走ったら 慣れましたから(笑)
☆アクセル☆
アクセルワークが シビア になりました(`・ω・´*) シャキーン
支点から力点までの距離が短くなったんかな?
支点から作用点までの距離が長くなったんかな?
それとも別のなにか。。。?
以前と同じように操作するとアクセル開くのも閉じるのも 体感3割増し くらい(笑)
まぁこれはこれで 面白いからいいゃ( ̄▽ ̄;)
低回転域は益々扱い辛くなったけどw
以上 鈍感のらのインプレでした(・∀・)ノ
Posted at 2011/08/21 17:45:52 | |
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