チンクの1年点検に行ってきました。
実は私のチンクは、隣県で買ったものだから、地元のディーラーに入庫するのは初めて。
購入前は地元のディーラーに何度か足を運びながら、結局は他所のディーラーで買ったので、少し行き難かった地元ディーラーですが、暖かく迎え入れてくれました。
さて、タイトルの
初めてのプジョーはコチラ↓
代車がプジョー206XSでした。
イタ車のディーラーで代車がフランス車というのも不思議なものですが。
どうせならMiToを用意して欲しかったところですが、プジョー206も前に欲しかった車なので、ちょっと嬉しかったです。
早速乗り込んでエンジンを掛けると、ガソリンも結構入っている♪
これは是非ドライブせねば、と思っていると、何か警告等が点いてる。
代車を回してもらった営業さんに訊ねると、サイドエアバックが故障してます、直すとお金掛かるので放置してますが、前のエアバックがちゃんと開きますから大丈夫です、とのこと。
そういう問題なのか、と思いつつもエアバックが活用することないよう安全運転で出発。
80キロほどドライブを楽しませてもらいました♪
プジョーが欲しくなってきましたょ。
点検も無事に終わり、ついでに未処理であったリコールも直してもらいました。
整備からの報告事項を見ると、
左Fフェンダーライナーフタ補修の文字が。
営業さん曰く、配線が入っているため雨等が浸水すると危険なので補修をしたのでしょう、とのこと。
それにしても距離少ないデスね。
購入したのは走行距離550キロほどの試乗車でしたが、購入後の私の走行距離は半年で1,200キロほど。
もう少し乗ってあげないと・・・
営業さんにも、距離が少なすぎてバッテリーが心配です、と。
さて、早速車を見せてもらうと、洗車してくれたようでピカピカになってました。
ホイールがダストで汚れてたので、ちょっと嬉しいです。
左Fフェンダーライナーフタ補修について訊ねると、営業さんが助手席側に回りながら、ココですよー、と指差した瞬間、営業さんから「うわっ」との台詞が。
何かあったのか私も補修部分を見ると・・・
何と我が目を疑うガムテープ補修です。
営業さんも苦笑いしながら、もう少しまともな補修方法無いのか、呟いてました。
私も、さすがにぶしょったい(遠州弁です)ですよねぇ、と笑うしかない。
営業さんが、部品取り寄せできるか確認します、と言うので、後日連絡もらうことに。
それにしてもフタが無くなっていたとは。
点検に出しておいて良かったです。
先週の台風の時に走らせてたら危険だったかもしれませんが、その時は私、ちょうど1週間ほどインド旅行に行っていたおかげで、走らせることができなくて良かったデス。
ちなみに今は
カーケアキャンペーン中らしく、ストラップをもらい、プレゼントにも応募してくれたとのこと。
iPad当たりますように。
Posted at 2011/10/09 02:37:59 | |
トラックバック(0) |
チンク | クルマ